2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

100人以上を対象にしたプロジェクト成果報告会のプレゼン。なんとか無事終えた…。1年前描いたシナリオが形になり一安心。これで一息付ければ良いのだが、来年度から更に別プロジェクトもリードする方向になりシンドイ。。 東日本大震災の復興の定点カメラ。…

雑記

今日は健康診断。朝から血抜いてバリウム飲んでグロッキー。おまけに昨夜も仕事が満載&某問題児のメール対応で気分がげんなりして眠れなかため、一日寝不足で疲れた…。 Sleepy...

雑記

今日は雨。朝は冬物クリーニングに出した後、色々な自転車がある公園へ。 その後子供が猫見たいというので、人生初の猫カフェへ。ただ子供は猫がいる部屋には入るのは危険とのことでガラス越しの閲覧となった。 夜は色々仕事コメント。休みにもどんどんチャ…

雑記

朝から某山の公園→砂浜に子供と行く。その後図書館にDVD返しに行った後インド料理屋にて南インド料理のドーサ食った。 今日は全般的に睡眠不足のため頭動かず…。寝よう。 今日流れていたDragon AshのGrateful Days.. リアルタイムで良く聞いていた曲だ。これ…

雑記

某問題の人に振り回される…、何時間損をしたというのだ、ホンマ、私が鬱になるわ…。 So annoying..

雑記

デカい報告無事終わった…。睡眠時間削ってなんとか資料作って連続打ち合わせこなして疲れた…。 オードリー・タンが「世の中で『よい』とされているが、実はそうではないものは?」という質問に対しての答えとして「睡眠時間を削って働くことです」と答えたと…

雑記

デカい打ち合わせと夜中までの資料作成。疲れた…。明日も朝イチでデカい打ち合わせだ…。 Tired..

雑記

打ち合わせ連続…。なんかぶちぎれているおじさんがいる打ち合わせに今後出なければいけなくなった模様…。なんなんだ、こりゃ。 I heard that I need to attend a meeting with a shouting man..

雑記

週末の資料をベースにいくつかプレゼン。無茶な並列業務にも関わらずなんとか持っているのが我ながら素晴らしい…。しかしもう意識もうろうなので寝ること…。 So tired..

雑記

明日締め切りの資料がこのままだとどうしても間に合わないため、午前中は部屋にこもり資料作成。夜に残り作成してなんとか間に合う見込みとなった…。 大雨だが子供が外に行きたいというので大雨の中、午後から屋内で遊べる遊園地に行く。子供は屋内の遊具遊…

雑記

子供が先週行ったガラガラの遊園地にまた行きたいといったのでまた行ってきた。先週よりも人は多かったものの、やはりすいていた…。 そういえば高校時代の時にならった「100m道路」GHQから設立を反対されたとか聞いていたが、そういえば現存するのだろうか?…

雑記

朝9時から夜10時過ぎまで打ち合わせ…。今日は鼻血も出てきた。体調悪い…。 さわやか三組、懐かしい…。小さいころ思い出すな。 www.youtube.comMy condition is not good..

雑記

なんとか資料間に合った…。今日は午後は燃え尽きていた…。 ピーチ、いつの間にか名古屋-札幌便が就航していたのか!Air Asiaが無くなって寂しかったがこれは有難い。 prtimes.jp 札幌そごう、今は札幌ESTAだが、再開発で建物が無くなるのか。。昔からあった…

雑記

無茶な締め切りの資料作成、打ち合わせ攻勢の中、内職してなんとか0時過ぎに出来た…。明日8:30の打ち合わせで報告予定。しかし、ちょっとこれだと体がもたん。。 I managed to complete an assignement for the next morning's meetings..

雑記

打ち合わせ多すぎ…。朝9時から夜8時半まで打ち合わせ。しかも木曜締め切りの資料を作らねばいけないというこの状況。頭が動かず、今日はもうダメだ。 Too many meetings.. Tired..

雑記

朝にメテオフォールを食らって発注見積もりの手続きが停止になった。やらないならもっと早く言ってくれ~。後は法務部と契約関係に関して色々問い合わせ。なんというかこれまでの人たちが曖昧にしていたところの割を食って、辛いな。 朝9時から夜の8時まで打…

雑記

子供と朝に近所の遊園地。昼に戻ってあさりの砂抜きで水を飛ばすあさりを眺めてから車で公園を3つほど回った。子供遊べる遊具増えたなーと思う。 自分、誘惑に負けつつあり、今夜もダラダラとYoutubeを見てしまった…。面白いとかいう感情に流されて過ごして…

雑記

朝は雷と大雨。少し収まってから車で子供と図書館に行き、うさ子(ミッフィー)とペネロペの絵本読んでからペネロペのDVD借りて和菓子屋によってホワイトデープレゼント買って家に戻り。 昼過ぎに子供と一緒に遊園地に行った。大雨の後だったため、ガラガラで…

雑記

代理店やら法務部やらパートナー企業やら問い合わせて打ち合わせやりつつ、チームの成果物の確認&フィードバックやりつつ来年度の組織体制の話の対応など…。疲れた…。しかし来年度はもっと死にそうな予感がある。加えて構想資料を土日で作らんと間に合わな…

雑記

朝8:30から夜7時まで打ち合わせ…。その後パートナーさんの成果物のチェックで0時まで。本当は来年度の計画をまとめなければいけないのだが、自分の作業をやる時間が取れないのは問題だ…。 Tired..

雑記

ミーティングをどんどん入れられキツイ…、明日は8:30からミーティング。メンタル気を付けないと駄目だ。 19時にミーティング構成が終わり、その後子供が寝るまで2時間程子供対応。それから21時から0時まで仕事…。 Too many meetings..

雑記

某契約についてクレーム、某ライセンスの見積もり依頼したり、社内手続きについて調査したり、ミーティング連続したりとで0時まで…。 寝る…。 Sleepy..

雑記

午前中は打ち合わせ&実家対応。加えて13:00-19:00まで切れ目なしの打ち合わせ。それから0時まで明日の打ち合わせの準備。ホンマ打ち合わせ多すぎ…。 疲れた。寝る。 Too many meetings.. Tired..

雑記

今日も昨日の遊園地に行った。カヌーに乗ったり、玉入れしたりしていたが、アスレチックの階段を降りるときに少し目を離してしまい、子供が階段とネットの隙間から1mくらい落ちて大泣きしてしまった。幸いにして怪我は無かったようだけど隙間があるのに気付…

雑記

子供の希望で先週行った某遊園にまた行った。鬼滅の刃のコスプレした人多かったな。子供はカナヲのコスプレした女の子と仲良くなってしばらく子供の遊び場で遊んでおり楽しそうで良かった。しかし明日もまた行きたいだって!? 夜に某カラオケに久々に行って…

雑記

今日は朝8時から夜7時まで打ち合わせ…。それから夜は成果物確認でもう0時…。とりあえず今週の仕事についてはひと段落。 Continuous meetings from 8AM to 7PM. Tired..

雑記

打ち合わせ続き…、例の問題の某氏の対応。MPが吸い取られる…。なんなのだろう。彼にとって幸せな人生というのはどういう人生だろう?無理にアウトプットを求めるのではなく、能力を身に付けるための階段を提供するという形式が良いのだろうかな…。 以下メモ…

雑記

数週間前から某案件に関して日本的な根回しをしていのだが、今日その案件を某打ち合わせで打ち込み。大きな提案だったが、事前根回しの甲斐あり無事通った。ホッとしたが疲れた…。 I'm relieved that my proposal was accepted.

雑記

朝から夕方まで打ち合わせ。疲れで頭が動かぬ…。 夜は無駄にYoutube見て過ごしてしまった。イカンなぁ。 Tired..

雑記

なんとか一日こなしたが、疲れてる…。 もう寝る Sleepy..