雑記

  • 今日も昨日の遊園地に行った。カヌーに乗ったり、玉入れしたりしていたが、アスレチックの階段を降りるときに少し目を離してしまい、子供が階段とネットの隙間から1mくらい落ちて大泣きしてしまった。幸いにして怪我は無かったようだけど隙間があるのに気付かず、うかつであった…。
  • 以下動画、とてもスッキリすると同時にいたたまれない気持ちになる。私も一人で更に年老いたら片付けが出来なくなる可能性が高い。今の仕事の状態で一人になると無理になるかもしれない。そういう意味で自分の無力を感じるし、そもそもこういう事態にならない予防策としてモノを持たない生活がベストだとも感じる。加えてこんまりの偉大さも感じるな。そういえばこんまり、3人目のお子さんを授かったらしくめでたい事である。

www.youtube.com

I tried rowing a canoe with my son. It was good but my son fell from a stair in a athletic room. It was my fault..