2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バーチャロン初代

YouTubeで検索掛けると10年前の対戦動画が流れていた。10年前の自分にタイムスリップする。この時はまだばりばりの学生だったな。懐かしいな。どこかにまだ置いていないかな。 一旦動画を貼り付けたが思い入れが強すぎる為コメントアウトしてしまった。動画…

"怒り"はもう要らない

相手の方が明らかに悪いと感じる状況でも怒らないこと 自分が不幸でも怒らないこと・嘆かないこと 怒らずに自分がどういう人間になりたいのか願い続けること 怒りが、全ての不幸の原因 不幸は、100%私達人間の自業自得によってもたらされるものであるのです…

人命救助

実家から新聞のコピーが送られてきた。見てびっくり。父が新聞ででかでかと載っていた。温泉で意識不明だった男性を救助して消防本部から感謝状を貰ったそうだ。それは凄い。I got a crip of an artcicle in the newspaper. I looked it and surprised. My f…

某教室

背筋がいつも反りすぎ。このままだと歳を取るとぎっくり腰になる 脇をあまり上に上げすぎると首が短く見える。脇は卵をはさんでいる位の感じで軽く締めること ジュッテソッテのジュッテの軸足が伸びていない グリッサードアッサンブレは足を伸ばした所まで移…

某スタジオ

クドゥピエからアンオールティレに行く時は若干前傾気味から始めないと後ろ行ってしまう シェネやピルエット等、回転系時の手はもっと上。胃の辺りか? ピケアラベスクやる時は胸の下から足だと思って立て カブリオールの時腰を落とさない ピルエットアンデ…

休暇

休暇、10時頃起きてTCLとexpectについて調べて、前からの懸案だったlocal wikiの設定を変更してたら何時の間にか夕方だ。しかしやるべき事を一つ潰せた。焦らず、一つ一つクリアしていこう。I took a holiday today, I got up at 10 AM. And analyzed about …

体調悪し

学会から帰ってきてからずっと体調を崩してしまっている。この数日体を動かすのもしんどくなり無性に眠い。今日は特に酷かったため、今日は早退して明日会社を休むことにした。 After comming back from Nagoya,I have upset my health. It's a little pain …

某スタジオ

アントルラセはバットマンで飛んで、ハッと回る。(今まではこのハッが無い) ピルエットは甲を出す感じでルルベしてみよう。ダメかもしれないけど。 ピルエットのプリエの時の腰はアンデダンで足を深くするとコツが分かるかも グリッサードアッサンブレは体エ…

Linuカーネル解析

前のカーネル2.6解析本に続いて買ってしまった。ネットワークデバイスドライバの作り方や割り込み、排他制御について分かりやすく書いてある。やりたいことはいろいろあるけど時間と体力が無い。。Linuxカーネル解析入門 (I・O BOOKS)作者: 平田豊出版社/メ…

疲れ

昨日より若干回復したがまだ駄目。休み欲しいな。参ったな。My condition has recovered a little but still not enough. I need to have a rest.

疲れた

帰りの電車で酷い悪寒と目眩がしてかなりしんどかった。Today I was very tired and I was almost fainted in the train.

某スタジオ

立ちの指先延ばすこと。指先は大事。 ピルエットで回っている間パッセの開きを常に意識 アレグロのプリエの開きが狭い アティテュードの後ろ足もっと上げろ アティテュードのバランスの脇片側落ちてる。初めは力こもってもいいからとにかく落とすな シソンヌ…

発表

朝早起きして更に練習。しんどい。しかしその甲斐あって発表は悪くなかったと思う。あとやはり国内だけじゃ駄目だ、もっと世界に目を向けよう。英語圏に積極的にアクセスしていこう。I got up early in the morning and had rehearsals again. So I prepared…

Nagoya

今Nagoya。後発表練習最低二回やってから寝よう。I'm in Nagoya. I'll go to bed after having a presentation rehearsal for at least two times.

某スタジオ

ルルべの内足、かかとで上がるのではない。土踏まずのアーチを立てて上げるような感覚。内股意識。アラセゴンドの足も同様 バットマンの時に脇が落ちている。脇も一緒にすっと上げるような感覚でいると足ももっと上がる ピルエットは上に上がったまま回って…

休日出勤

学会の資料作成。明後日発表だ。しかし色々やること多い。 I prepared a document for a society. I'll have a presentation on the day after tomorrow. But I have a lot to do before that.

ソースコードを読む手法

以下URLが非常に参考になる。ソースコードを"読む"という言葉から静的な解析作業を連想しがちだが、もちろん動的な解析という手法も存在する。そして動かせるのならむしろ動的な解析を優先させた方が良いそうだ。 HDLもコード見るよりまず波形見ろってことな…

某教室

動く方向とは逆方向に意識を向けること。プリエの時は上方向に意識するがバットマンで足を上げてる時は下方向 プリエは上方向意識と足の開きを意識 ピケターン。プリエが抜けてる。途中手をアラセゴンド 小ジャンプ、二番→クッペの時は男性は一度クッペの前…

某スタジオ

立ち。尾てい骨を立てる へその下の丹田が大事 手をつけるとき、手が全般的に遅れがち フォンデュもプリエも一緒。体を上げながら開く ピルエット足蹴る シソンヌの着地の足は体を引き上げてそっと揃える ファーイーアッサンブレの身体の方向注意。アッサン…

私の履歴書

宮城まり子さんの履歴書。感動した。こんな人が日本にいたんだ。 私も自分の意志を貫こう。宮城さんのような立派な志ではないけれども誠意をもって人に接していこう。I was impressed about the autobiography of Mariko Miyagi in Nikkei Shimbun. I haven'…

新PCの誘惑

SimulationツールはWindowsの方が充実しているのでWindowsPCをSIM専用に別途買おうかなという誘惑に駆られたがじっと我慢した。駄目だ駄目だ。そんな事よりやるべきことがたくさんあるだろう?I wanted to buy the new PC to do a HDL simulation with simul…

正規表現の限界?

昨日の続き。簡単に終わるかと思ったが、駄目だ。括弧が入れ子構造になった場合に同じ階層の括弧同士をうまく正規表現で取れない。。 やっぱ構文解析を真面目にやらないといけないのかな。夜に構文解析ツールであるlex & yaccの本を探しに行ったがどこにも書…

某スタジオ

フォンディユ、動きが切れ切れになっている。体が伸びていない。 ピルエット、プリエの手が開いていない。力は若干抜いてスピードを早める感じか? ピルエットの手が下45度位に下がってしまっている。手は水平にして落とすな ピルエットのプリエが重心が後…

コード解析スクリプト

HDLコードを再帰的に辿ってModule構造をツリー状に表示するスクリプトを作った。いくつかのコードはうまく動いたが、いくつかのコードでModule名を誤検出してしまう。正規表現をもう少し考えてみよう。I made the converter from HDL code to the module hie…

某スタジオ

ピルエット、背中、脇、お腹全てが上がってない シェネでまたお腹出てきた。。まずいな ソトバスクは横に足延ばす。アンオーは早めに。くるっと返せ。返ってない。ピケターンと似たような感じ。体立てる。パッセは張ること。 男性はプリエの練習ひたすらしろ…

見学対応

ドクターの学生が見学にきた。今のMissionと課題について熱く語った。 今日来た学生はなかなかいい感じだったな。ワシは知的で温厚な奴が好きなのだ。The doctor cource students came to my office to watch about our work. I talked about my mission to …

報告書

報告書その1の締め切りが近いのでテンパっていた。夜遅くにようやくチェックまで完了して提出。まだまだ修羅場は続くI worked hard to submit the report and completed late at night. The busy situation still continues..

某教室

5番の足はもっと中に入れる(前の足が内になっているから重なっているように見えない?) 背中と脇(肩胛骨の辺り)落ちている。意識すること アンオーの背中を上げること アラベスクは手の上に体が乗るようなつもりで手を伸ばす ピルエットのプリエの時に手を広…

fifoモデル

昨日会社から帰ってきてから作ったfifoモデルのicarusでの動作検証完。次は同期式RAM、それからDummyのDDRコントローラを作ろう。IPコアのDDRコントローラの仕様を読んだけど、まぁなんとかいけそうだ。ここまで作れば色々ロジックで遊べるようになるな。楽…

gtkwave

波形の立上りを検索する方法が分かった。現在の配布元にドキュメントがあったので調べてみると、信号を選択した状態で、[Search]->[Pattern Search]に進み、トリガの選択メニューで[Rising Edge]を選んで[Fwd]を押すと検索出来た。これがやりたかったんだ。…