バーチャロン初代

YouTubeで検索掛けると10年前の対戦動画が流れていた。10年前の自分にタイムスリップする。この時はまだばりばりの学生だったな。懐かしいな。どこかにまだ置いていないかな。

一旦動画を貼り付けたが思い入れが強すぎる為コメントアウトしてしまった。動画を見るとますます懐かしさに駆られ、当時バーチャロンの聖地と呼ばれた「新宿スポーツランド西口店」(通称西スポ)に向かった。
10年前は私は京都に居た事と、場所が確認できなかったため、当時は聖地巡礼を逃してしまっていたのだ。Webで検索すると、どうやら西スポは今は無く、Club Segaに変わってしまっているようだ。しかし(西スポのHP)に地図が有ったのでSinjyukuに向かった。
現場にたどり着くと、、有った。フォース4人台と、オラタン2人台と初代の2人台が並んでいた。しかし初代の台はテーブル台だった。ちょっと残念。
また、その時は台に4人ぐらいのグループが対戦やりまくっていた。腕を見るとそこそこ上手い。ピーク時のワシだったらいい対戦が出来そうだったけどもう8年位レバーを握っていない為見るだけにしておいた。しかし今見ても遜色無いな。いいゲームだった。。
帰りに郷愁に駆られて当時同じくやりこんでいたタイムクライシス2をPlayしたところ1コインクリアできた。まだまだ腕は廃れていないな。

I found the movie of Virtual-ON. I want to play this game again. So I went to Shinjyuku. In Shinjyuku, there was a very famous virtual-on fighting supot. It was called "Nishispo". When I was an university student. I often saw that name on the internet. But I couldn't go that place. Today I found the web site of the game center and I went to that place. And I found the virtual-on 1st. It was pleasure but the chassis was smaller one. And several people were playing that game. I want to fight with them but I haven't played the game for about 8 years so I gave up fighting.