2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶちきれた件

結局私がいいたかったのはAbが言われたプロジェクトのはずなのに彼が全くやらずに私に丸投げしてしているのはいかんということだったのだが、教授への報告の際、それのプロジェクトを進めているのはAbではなく私だという事を認識してもらい落着。教授の方は…

多忙

忙しすぎて喧嘩するどころじゃない…。I'm so busy and tired..

男性にナンパされる

サンフランシスコのMUNIの駅で電車を待っていると白人の男性が話しかけてきて、元気?どこから来たの?うちに一緒に来ない?あなたゲイ?としきりに誘われた。もちろん私はノンケなので断ったけど、実際他人から好意を持たれるのは男であってもそんなに悪い…

某スタジオ

眼球は常に頭の後ろ側にあることを意識 ダンジュからのプリエ、うちももをもっと開いてバネのように。ちょこんと乗っかっているだけに見える。 ピケアラベスクの左足曲がっている。 ピケアラベスクの時状態をもっと上に張る ストゥニューで伸ばす足も曲がっ…

ぶち切れ

研究室のAbの態度にあまりにもムカついたので、とうとうお前の態度は何なんだ?ムカつく!とぶち切れメールを送ってしまった。だって今回は彼の仕事のはずなのに全部こちらに丸投げして彼は研究室にすら来ないとは何様だ?彼は相当傷ついたようである。来週…

キツイ…

日曜はBBQから帰ってきたら明日の朝までに実装を終わらせろという留守電とメールの指令が来ており午前2時までデバッグして、また朝9時から研究室に出かけ午前4時まで実験、それから朝の10時に研究室に戻りようやく今日の打ち合わせの前に一通りのデータが取…

シリコンバレー在住の日本人パーティー

参加してきた。こちら在住の学生さん、こちらの企業に住まわれている方々、日本からやってきた方々と話したが、日本の会社の立場から言わせてみると、日本人の個々のレベルではビジネスの進め方がどうあるかというのは分かっているし、技術力もある。しかし…

研究

しょっぱなからAbの研究テーマの実験に巻き込まれ、毎日夜の10時近くまで実験するはめになってしまった。土曜日はサンフランシスコから研究室に戻って実験の続きやる。学生証のIDカードがうまく動かなくて建物に入れず困っていたら、横にいた学生さんが空け…

車来た。

金曜日にリースカーが届いた。ディーラーの方が親切にも自宅まで届けて下さった。しかし公道での運転経験がほとんど無い私が運転出来るのか不安である。とりあえず車庫に入れたがウィンカーを出そうとしてワイパーを動かしてしまい他の車の邪魔になったりと…

大阪の幼児2遺体遺棄

これはキツイ。そもそも20代前半の女性が一人で子供2人を育てるというシチュエーションになった時点でキツ過ぎる。独り身で学歴が無い女性が子供を養う金を得るには風俗で働くという選択肢を考えるのは自然だろう。しかし家庭から離れた華やかな夜の仕事に就…

"海外に出る"とは?

"海外に出る"ことをお勧めすると昨日書いたが、必要も無いのに無理して海外に行く必要は無いし、海外に行くのは金が掛かるという意見には非常に同意する。梅田望夫は学生時代に無理してでも海外留学しろとか言っているが、はっきり言ってこれは金持ちの言い…