車来た。

金曜日にリースカーが届いた。ディーラーの方が親切にも自宅まで届けて下さった。しかし公道での運転経験がほとんど無い私が運転出来るのか不安である。とりあえず車庫に入れたがウィンカーを出そうとしてワイパーを動かしてしまい他の車の邪魔になったりと焦ってしまった。
次の日にサンフランシスコに行ったら目の前の十字路で右折しようとした車と直進しようとした自転車が派手にぶつかって、自転車はバラバラになりタイヤがスコーンと飛んでいっていた。自転車のおっちゃんは頭から落ちて血を流していた。周りの人たちがすぐに集まってきて、まだ意識のあるおっちゃんに水をあげたり交通整理をしたり救急車を呼んだりとてきぱきを動いていたのは素晴らしい。病院が直近くだったようで救急車が3分くらいでやってきた。しかしこういうのを見ると車の運転は気をつけないといけないなと思う。
日曜日に恐る恐る近所のSafewayまで運転してみた。初めての自分で運転するSand Hill Roadであるが、大通り自体はあまり恐るべきことは無いし、この辺りの人たちは安全運転でスピードを出さないので安心して良さそうだ。この調子なら駅の近くの駐車場まで車で行くことも出来るだろう。
しかし、朝に駐車場の柱にバンパーを擦ってしまった…。念のためにリース会社に連絡してみる。

I got a leased car. But I need to practice driving more not to injure innocent people.