2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

夜クラスに参加したが人がめっちゃ多かった…。明日から発表会リハか。スタッフさんによると役割はとりあえずジプシーの荒くれ者の役になりそう。男性で群舞を踊るのだが、これが男性不足だったらしい。ともかく出ると決めたからにはクールにミッションをこな…

某サークル

日本語例会。私は即興スピーチで当てられたが、質問が、食事の時に音楽を流すことは賛成か?反対か?というもの。なかなかキツイ質問だったが、インドのレストランと、その時にやたらに音を立てていた男性の話で、なんとか無事時間内に話をまとめたが、もっ…

某スタジオ

今日は代行の先生で、時折レッスン受けている海外から戻ってきて半年くらいの方。いつもより生徒さんが多かった気がする。私は疲れで半分意識が飛んでいた…。生徒さんに発表会を受ける旨を伝えたところ、下を向いてクックッと笑いだし「これは面白いことにな…

レポート

某打ち合わせなどもろもろのまとめを展開…。今週は長かった…。疲れた…。I've managed to finish a report about meetings.. I'm extremely tired..

打ち合わせ

また某社より打ち合わせ依頼があり、私が取り次いで対応。エライ人クラスの打ち合わせ&会社の外以外に社内も複数部門も私が取りまとめる必要があり、これのやりとりもかなり大変だった…。ちょっと体壊しそう…。I arranged a meeting with members of the gu…

某スタジオ

今日はマダムが多かった。暖かくなってきたからだろう。入れ違いに若い女性がごっそりいなくなった。トータルの人数が変わらないところが面白い。There are many madams came and young ladies disappeared. It's interesting that total number of members …

対応

某のライセンスなど問い合わせがあり、色々対応…。技術以外のもろもろが多すぎる…。I responded to a request about the license agreement of one of the projects..

参加申し込み

よく考えたが、今回は思い切って発表会の参加申し込みをすることにした。参加の旨のメールを出したのでもう逃げられない。土日だけと言っているので多分仕事には影響しないはず…。I've finally decided to attend the performance..

外出

営業さんと客先にて技術紹介。前々から話を聞いていたお客さんだが、何故そんな要求をしているのか分からなかったが、今回話を聞いてみてようやく意図が分かった。やはり人づてに聞くだけはダメで、Face-to-Faceで話してみないと人の気持ちは分からんな。I w…

某スタジオ

シャッセパドブレのつま先が反っている。つま先前に出す お尻、きゅっと閉める タンジュの踏み出す足が小さい。多分足の付け根が固まっている ジュッテの手が固い。もっと力抜いて。それから脇から上げるような感じで 寝不足だが頑張って参加。同じ常連さん…

アクション消化

寝不足で体調悪いが、出来る範囲でアクションを消化中…。少しずつでいいので前に進んでいこう。My condition is bad but I manage to work on current actions..

某スタジオ

前タンジュ、内足と内足の付け根がくっつく意識が欲しい スッスー、足と足が離れている。くっつけないと アームズ、肩の後ろの二の腕が体に"つながる"意識で。 アンナヴァン落ちている。けれども上げたからといって体を沿ってはダメ。 久々の某スタジオ。結…

試行錯誤

ミックスボイスがうまくいかず、悩みつつ男性曲に絞って歌の練習している。今は響きと腹式呼吸について試行錯誤中。大体今の点数は60点後半〜80点後半くらい。しかし今は正しい声の出し方を探すのが大事で、得点を狙うのは二の次。 響きについて。響きが無い…

非現実的な現実

FBのタイムラインを見てビックリしたが、アメリカでお会いしたお知り合いの方の妹さんが某大関と婚約されたとのこと。確かに妹さんが相撲好きというタイムラインをこれまでちらほらと見かけていたが…、こんなこともあるのだなとビックリだ。I'm surprised to…

雑務

今年は何故か間接部門からもの凄い量の雑務の依頼が来て、平日は忙しくてやる時間が無かったので休日に会社に接続して進めていた…。いわゆるアンケートに近いようなものなのだが、これを社員にやらせることが実績になる部門があるようなのだが…。少しの量な…

エライ人

私の案件が盛り上がってきている関係で、某エライ人との打ち合わせに巻き込まれた。つくづく思うが、ここのエライ人達は世の中の流れに取り残されているな。組織間のメンツに囚われていたり、技術軽視で「そんなの外注にやらせたらいい」とか。そのツケで組…

さらなる打ち合わせ

某社からの連絡の取次ぎの窓口役になってしまったのだが、別件の対応も抱え、緊急の書類作成依頼が振られ、もう目が回る状態な上に、某社への回答が遅れて失礼な状況になっている。別件の資料の展開2件も出来ていない、特許の弁理士さんへの回答は全く出来…

某スタジオ

ピケ、ちゃんと前に出す デュバンの足回す 首をちゃんとつける 頑張って会社を抜けてレッスンに参加。マダム達はお休みで代わりに若い人多かったな。I managed to take a lesson the average age of the members was younger than usual.

打ち合わせ

朝から晩まで打ち合わせに巻き込まれた上に別件のタスクも溜まっており、キツイ。完全に仕事が溢れている状態だ…。The current state is really bad. I don't have time to do the task because of the continuous meetings..

忙しい

ひっきりなしに問い合わせ&打ち合わせに巻き込まれ全く余裕が無い状況だ…。体壊さないようにしなければ…。I'm in the busy state now. I need to take care of myself.

某スタジオ

上体、フワーとつねに浮いているように 左パッセのルルベの右足はもっと高く ピルエットのパッセは横に開いた方が良い アントルラセでかかとから足が上がっている。つま先使うこと 先生が公演で足を痛められたようで、プリエもジャンプも、ルルベも出来ない…

疲れ

3連休だったはずだが、イベントが重なったせいか物凄い疲れている…。先週休んだせいで仕事が相当溜まっていてキツイ。某部門が先週の打ち合わせを凄く気にしていて話が動きそうなのだが、その取りまとめが私になってしまい参加者のスケジュール調整に色々時…

ライモンダ

某友人のライモンダの講演に夜に参加。個人の短い踊りが連続するかと思ったらしっかりとしたライモンダだったのでビックリした。後レベル高いな…。女性人のヴァリエーションも良いし、男性陣も良かった。男性のうちの一人はアマチュアだったらしいが、4人の…

某スタジオ

今日は昼クラスを受講したら代行の先生で、しかも代行の先生の追っかけが沢山合流して正月並みの混雑で大変だった…。そんな混雑の中に居た一人の女性がとても華やかであった。踊りも旨いのだが、常に笑顔を絶やさないところが良いな。笑顔は大事だな。I like…

某スタジオ

上体をもっと動かす。首つける。 タンジュで方向変えるとき、手も先に。 軸足あげる 夜にレッスン受けたら代行の先生。前も来ていた先生なのだが、この先生、性格は良いのだが、動きが複雑でなかなかキツイ…。おまけに今日は男性一人だった…。There was an o…

某サークル

英語スピーチコンテストの本番。8人参加で私はくじでトップバッターだった。私は出来れば最初と念じていたのだが、これはくじ運良いな。スピーチは、運動の脳に与える影響について大学院時代の実体験を交えて語った。出来は今朝まで怪しかったのだが、午前…

某スタジオ

スッスー。足の間を閉じる シェネ、足の間が開きすぎ。こちらも閉じる シェネ、背中が落ちすぎ。背中上げる アンオー、手がバラバラ。 スピーチの準備をしつつも某スタジオに参加。また別のスタッフさんが舞台について話しかけてきた。なんか私のことがスタ…

スピーチ準備

今日はスピーチの為に前から休暇を申請していて休暇だが、まさかスピーチの準備がこの日まで出来ていないということは予想しておらず。しかも朝は歯医者の予約していたので一旦電車で歯医者に行ってからようやく午後3時頃から原稿の準備を始める。夕方にな…

打ち合わせ

某社がエライ人を連れてきて打ち合わせ。いろいろ話が大きくなってきた…。この件を関連部門に展開しなければいけないのだが、結局出来ず、しかも色々某デバイスがトラブり深夜残業になり結局スピーチの準備が全く出来ず、猛烈に焦っている。I was too busy t…

某スタジオ

バー、目線は手先の方向につける ポールドブラは手先からではなく肘から動かす ポールドブラの時、もっと上体や目線を周りに動かして良い 祝日だがいつもの時間のクラスに行ったらいつもの常連さん達がいて、いつものレッスンだった。良いことだ。レッスン後…