2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

ピルエット、パッセに繋がるときに右の腕開いてない。 一番から足をパッセに上げる間に一瞬内股になる癖ある。 心身のダメージが酷いが頑張ってレッスンに参加。腰より下の意識はOKだと仮定して、お腹の意識の再構築にチャレンジしているが、へその下ではな…

Enya: Only Time

とうとう見つけた!この曲を長年探していたのだ。小中学生のころ、NHK午後7時半からのアニメの後の5分間に流れていた曲でとても印象に残っていたのだが、ハミング検索してもどうしても見つからず、かくなる上はYoutubeで"NHK 7時55分"で検索して手当たり次第…

飲み会

大学時代の友人が、女友達と飲み会やるぞというので合コンのノリで軽い気持ちで付いて行ったら、彼が名を馳せた芸術家の女性達を連れてきてびっくりした…。彼の交友関係は凄いな…。しかもその女性のうちの一人はバレエ団付属のピアニストさんだった。話の中…

別れ2

とうどうインターンの学生達もインドに帰る日がやってきた。最後に今回一番手を焼いた学生と話した。学生は、「本当に感謝している、あなたがいないとここまでの研究成果は出せなかった、ここに来てたくさんのことを学んだ。あなたは私にとってProfessorと同…

別れ1

修羅場の時に一緒にソフトを作っていたインド人が帰る日がやってきた。彼は、君からはたくさんのものを学んだ。君は凄い。自分には出来ないことも君はやりとげた。とても助かった。ありがとうと頭を下げられた。例のバグ修正の件を言っているのだろう。しか…

最終報告会

今日はインドのインターン生の最終報告会で彼らの報告会(英語)の座長をやったのだが、質疑応答も私が半分近く担当することになってしまった。この数ヶ月彼らの研究アイテムの担当も私で、学生のアクション決定と結果チェックなども全部一人でやっていたので…

今後の計画

今後の計画を立てているが、メンバの数がそれなりにいてもプログラミングのスキルが高いメンバが周りにおらず正直キツい。だからといって私が全部面倒みてると私が持たないからな…。参るな。I have a concern with a project from autumn..

Skype英会話

Skype英会話も今夜から復活。この2週間まったくレッスン受けられていなかったので久々に受けられて楽しかった。先生も温厚でいい先生だったのでとても良かった。I restarted Skype English lesson. I didn't have time to take the lesson so I'm glad that …

山越える

2件目の報告書をようやく終わらせた…。ようやく人並みの生活に戻れる。明日からまたちゃんとした生活やろう。荒れた部屋を掃除して自炊も復活しよう。I finally finished all reports. I'm glad that I can start an ordinary life again..

某スタジオ

ももの付け根は常に開いている感じで ピルエット、胸が反っている。修正するためには若干胸を前傾させて腕立てをすると良い。 腕が落ちている。背中と繋がっていない。 お腹と背中と腕が繋がる感触が欲しい。 ピケターン、シェネ、前傾してしまっている。も…

某サークル

今日は某サークルで即興スピーチコンテストが開催された私は英語の即興スピーチで参加。単に場を和ませるだけで脇役として参加したつもりが、9人の参加者のうち2位に選ばれてしまい、10月頭の地区コンテストに代表として参加することになってしまった・・・…

某スタジオ

手が遅い。足の前に手を先につけてしまうこと 背中落ちてる。足だけ上げようとしてもダメ。 久々にレッスン受けたが、今日はアダージョでTime after Timeのアレンジが流れていた。最近バレエ以外の曲が多い。Today's music in the lesson was "Time after Ti…

報告書

今日は会社は休みだったが家にこもってようやく一件終わらせた。もうあと一件でもうすぐ普通の生活に戻れる…。最近時間が不規則なため、この2週間で体重が2kgも増えてしまった。I finished one of the reports. I'm planning to finish the other one during…

TOEIC

結果来たが、835点だった…。海外で生活してた割に、ショボい。(L410, R425だっただろうか)。まぁ900点代でも英語ダメダメな人はたくさん見かけているので、英語力はそんなに悪いことは無いと思う。しかし点数のためには、ちゃんとTOEICのための勉強をすべき…

英語プレゼン

昨日はデバッグ後、夜0時過ぎまで朝の打ち合わせ資料作って、朝9時の打ち合わせでシンガポールからの来客に英語プレゼンした。準備期間が超短かった割には良くできたと思う。スピーチサークルの特訓が結構役に立っている。しかし忙しい…。今週が山場なのであ…

デバッグ

あるインド人が作ったAndroidアプリにバグが出て困っていたのだが、当の作者が調査しても原因がわからん、と早々とギブアップしてしまい、別グループからなんとかしてくれと頼まれ私が調査するハメになった…。また深夜残になったが、無事バグの原因を突き止…

休日出勤

休日だが電話で呼び出され某展示の対応。しかし横で見ていて思ったが、うちの偉い奴等ってホンマにクズだよな。説明員の話を聞いて鼻で笑ってたけど、あれは分かってないやつが虚勢を張ってる時によく取る態度だ。こういう技術が分かってないクズ達が技術部…

某スポクラ

B場さんのレッスン行ったら、私含めた数名がB場さんにエアロのコリオを難しくしてほしいとリクエストしていたことにされ、めちゃめちゃなレッスンを組まれてしまった。ただ話をしていただけだというのに…。後SNSで友達申請ガンガンしていいよーと言ってたの…

某スタジオ

ピケで乗るときは腰の真下で乗れ ピルエットの脇が落ちてる 今日は腰の付け根をものすごい気をつけた。多分これが正解。これを気をつけてからパッセトゥールが出来るようになってきた。パッセトゥールは男らしくて格好良いので、是非とも安定して出来るよう…

某スタジオ

スポットまた時々忘れる。 ピルエットの腰がしっかりしてきたと言われた。多分足の付け根をプリエの時からずっと張っていたのが良かったと思う。 アティテュードの足が足先から出ていると指摘された。こちらも足の付け根を意識すること。 ザンレールの足の重…

多忙

休みというのに某コンサルのインドレポートとアメリカの某大学の論文読みつつ明日のSkypeの電話会議の準備をしている状況だ…。インド関係は一通り情報集めたので明日は夜からレポート書かねば。It's holiday but I'm still involved in several tasks..

疲弊

また深夜まで残業。あと報告書2つが残っているが、これはこの3連休で終わらせたい…。Two reports are remaining. I want to finish them during this holidays..

某スポクラ

午後10時近くまで残業してから閉店間際にスポクラ行ったら先日の若い女性がいた。遠くで目があってペコリとするところが律儀で可愛らしいが、ワシは猛烈に疲弊していたのでまたそっけない態度をとってしまったような気がする。I went to a sportsclub and me…

仕事の負荷

仕事量が一人で処理しきれる量ではない…。まぁ少しずつは進んでいるのでいいだろう。There are numerous amount of tasks which are assigned to me..

深夜残

今週は深夜残続きだ…。多分週末までずっとそう。今の時期は仕方がないか。I need to work until midnight at least at the end of the weekend..

職場復帰

マレーシアで結婚式を挙げたインド人の方が職場復帰した。彼の結婚式に出られなかったのは残念だったが仕方がない。彼の美人の奥さんも日本に連れてきて、新婚生活は日本で開始したらしい。英語以外が母国語の奥さんにとっては日本の生活は厳しすぎるのでは…

プリンタ設定

結構ハマったが、無事一晩で出来た。ハマった点は以下。 パッケージのインストール: 上記の記事で依存関係を解決してOK パーミッションの設定: インストール後にいくつかのファイルのパーミッションがinsecureだと言われて動作しなかったのだが、これは警告…

debファイルの依存関係の修正方法

プリンタドライバをインストールしようとしているのだが、依存関係が古いパッケージのままで困っていたが、以下のやり方で依存関係の内容が修正出来ることが分かった。大変参考になった。 Ubuntu日本語フォーラム/libcups2とlibcupsys2(Ubuntu 11.10) まず…

風邪

某スポクラでエアロのクラスを受けた後、風邪で意識が朦朧としてきたので、家に引きこもって寝ながら動画を見ていた。小さいころトラウマだった宇宙刑事シャイダーの「不思議ソング」を延々と聴いているとだんだんと生きる勇気が沸いてきた。My condition be…

会社の浄化

以下コメントに同意。今の日本の会社には無能な役員達を辞めさせる仕組みが無い。リストラの時も彼らは選ぶ側になるので、決してリストラされないからな。そんな会社を浄化するには、もう会社を潰すしかないだろう。 【電気機器】存亡危機のシャープ、悪行の…