2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通しリハ

今日は発表会の通しのリハで5時間以上も拘束されてしまった…。今は式&引越しの準備で本来はこういうのに出ている場合ではないのだが、向こうも結構配慮してくれているので仕方がない。初めてカーテンコールの練習をやった。飛んだりはねたりしようかと思っ…

飲み

会社を辞めて今は医学生をやっている先輩から飲まないか?と誘われて飲み。これを最後にしてしばらくは飲みを控える予定。40歳というのにまだ20代にしか見えない。流石若い世界にいるだけあるな。飲んでいてトイレに行ったら、うちの部署の新人君がいた…

某スタジオ

アラセゴンドの腕、肘が下に落ちている。 パッセ、お尻の付け根で立つ。 立ち。お腹で釣り上げるような意識が欲しい。 これまで噂にだけ聞いていたが、行ったことがなかった移転後の某スタジオに参加。小奇麗な内装に久々の常連さん達がいた。「結婚するんで…

某スタジオ

某スタジオでレッスン受けた。私の様子をみた常連さんの一人が「なんかしおらしい様子だね〜」と言われ、多分10月から平日はこれなくなると思う…と話した。駅から遠すぎてこれまでのようにレッスン受けるのは多分無理だ。部屋でバーレッスンするなり、ジョギ…

朝スピーチ

うちの会社の朝のスピーチに久々にあたり、新居を決めたと報告。はじめは、おしゃれなJiyu-gaokaも検討したが、結局価格が高く諦めたと離した所、「あそこに住む○○さんは見たくないですよ!」と若い同僚に言われてしまった。会社内の私のイメージはそういう…

インターン生歓迎会

女性のインターン生が今月からうちの部に来ているのだが、その女性の歓迎会。ちょっと最近飲み会が多すぎて時間、金ともにキツイ…。9月はセーブしたいところなのだが…。There was a welcome party of an internship students. There are too much parties r…

余興苦戦

某サークルの余興に苦戦している。某女史がサークルの重鎮にコンタクトを取って頼んでみたが、プライベートが忙しいということで断られたとのこと。その後余興の流れについて考えていたが、そのせいで夜は全然寝られず…。The performance teams in the weddi…

某スタジオ

シャンジュマン、 パッセが高すぎる。膝くらいまで。 パッセが4の字になっている。 あと前傾気味。首の後ろをすっと伸ばす感じ 某スタジオ。今日は低気圧のせいかテンションの高い人が多かった。先生も振りの途中で一人混乱してキャーと奇声を上げていた。S…

式場打ち合わせ&新居決定

朝から式場に打ち合わせ…。寝不足で辛い。それから昼頃まで引き出物、当日の流れについて打ち合わせ。とりあえず引き出物の内容は決まりそうでよかった。ほぼ全て某女史が決めてくれたのだが…。 午後3時半に部屋探し。夏休み中は閉まっていた某お店に行った…

リハ&飲み

その後リハ&リハの同じパートの男性陣で飲み。某女史に明日の式場打ち合わせは絶対休めないのでアルコールは飲むなということで、私はノンアルコールで頑張った。私の結婚話があったが、二次会で踊ろうか?と申し出てくれたのはありがたかった。けれども今…

二日酔い

朝起きたら酷い二日酔いだ…。睡眠不足な上にハイボールを飲みまくって、頭痛と吐き気で食事が通らず、戻してしまった。起きるのも辛かったので某女史との部屋探しはキャンセルして昼過ぎまで寝込んでいた。My condition was too bad to go outside this morn…

カラオケバトル

あまりに睡眠不足&疲労で夜は某スタジオ行かずに寝込んでいたら夜11時前に同僚から招集が掛かり、少し体調回復していたので同僚の飲みに出かけた。歌をいくつか歌いつつハイボールをがぶがぶ飲んでいたら午前2時過ぎまで結局飲むハメになった。途中でどこ…

お客さん打ち合わせ

恵比寿の某拠点で某お客さんと打ち合わせ。これのために緊急の資料作成で今週は深夜残業でひどい目にあった…。私が技術説明したが、お客さんの反応はなかなかポジティブな感じ。しかし、この後追加提案をする必要がありそう。それを私が考えることになるのか…

某スタジオ

肩が上がっている。肩は後ろ側に回すような感じで デガシェはもっと早く。遅い。 久々の水曜レッスン。結構総人数が増えていたが、男性が減っていた。たまたまだろうか?The number of the male members is decreased..

打ち合わせ

私が窓口になり某社との打ち合わせ。こちらも向こうも5〜6人集まって結構な人数の打ち合わせになったがなにも進まず。どうもこのまま行くと平行線になりそう。こちらはまだまだ先の話になりそうなので、ちょっとこれは後優先にしたいところ…。I arranged a…

休み明け

休み明け最初の日。会社の補助が出る基準など調べたり。しかし眠くて仕事にならず…。日経新聞に私が関連しているPJが記事になっていた。うちの会社の名前は出ていないけど。It was the first day after the holidays. I'm too tired to work..

夏休み最終日

今日が夏休み最終日。結局夏休みの8日間は一日も欠かさず某女史と会っていたことになる。某女史も驚いていたが、それでも退屈しないというのは、多分相性が良いのだろう。今日は夕方までYokohamaで家具を見たり、モデルハウスを見たりした後、某女史と別れて…

鎌倉散策

今日は鎌倉を一日マッタリしましょうということで、リハをお休みして某女史と一日鎌倉方面に行っていた。鶴が丘八幡宮や由比ガ浜、江ノ島周辺など周り藤沢から帰宅。FBに後でアップした写真の一つに実はこっそり小さく某女史が写っているのだが、どうやら少…

引き出物

その後某女史と一緒に結婚式の引き出物をそごう、三越などめぐって選定。朝早い上に、クーラーの冷たい風邪に当てられて夜にはすっかりグロッキーになってしまった。My condition became bad after walking around department stores..

免許の再発行

朝から運転免許試験場に向かい、免許の再交付手続きをやってきた。本籍付きの住民票のコピーが必要ということで、朝7:30に最寄りの行政サービスコーナーで発行してもらい、急いで免許試験場まで移動して申し込みをしてギリギリ間に合った。免許の再交付は朝8…

散策

火曜日の某物件の仲介業者に結構めげたので、自分たちでターゲットエリアを散策してみようと二人で歩いたが、結構マトモな物件がありそう。火曜のお兄さんは、「あのエリアは高くてダメですよ!」と頭ごなしに言っていたけど、そんなことはないぞ。ただ今は…

某公演

某バレエの公演。知人が何人か出ており、某女史と見に行って来たが、ライモンダと白鳥の全幕というかなり長丁場な公演だった…。ちょっと見る側も疲れた…。うまい方も何人かいたし、私の知人たちは良く頑張ったと思うが、残念ながら何人かの女性達に対し、何…

仲介ショップ

東京からもう少し離れた仲介ショップに向かったが…、この店は色々ダメだった…。店のすぐ目の前でひったくりが発生し、女子高生のカバンをひったくったスーツ姿のお兄さんが足払いで倒されて捕まったのはいいけど、その現場を見てテンションが下がってしまっ…

仲介ショップ

Denen-Chohuの物件の仲介ショップに向かい、例の物件含むいくつかの物件を紹介してもらったが、結構面白い物件がある。某女史も、あの物件より別の物件の方が良さそうという意見となった。しかし価格で行くとやはり東京より離れている方が良さそう。ログハウ…

新郎の服

新郎が着る服を決めるため某女史とブライダルショップに向かい、式&披露宴で着る服を選定、4つほど試着した結果、灰色の光沢付きのフロックコートにすることにした。無事にさくっと決まって良かった。I'm glad that the clothes for the wedding celemony …

部屋

朝から某女史と2人で東京寄りの家を探したら、Denen-Chohuにも関わらず、安くて広い新築の賃貸物件があったので、行ってみようということで電車に揺られて現地に行ってみたが…、しんどかった…。駅の裏の閑静な高級住宅街を通って行くのだが、上り坂、下り坂…

某サークル

朝に某女史と会ったが、某女史は体調悪いということで某サークルの例会はキャンセル、私だけ例会に参加した。会場で招待状へのご返事のハガキを下さったメンバもいたり、祝福ムードで有難い。 例会の後の宴会で、住む場所についての話になったが、それは明日…

招集

某スタジオのレッスンに行った帰りの夜11時に同僚からLINEで呼び出しが掛かり、カラオケバトルが始まった。今回私は調子が良く、このまま君だけを奪い去りたいで90点、Get Wildで92点が出た。しかしもうこの店は高得点で割引をやらなくなってしまったのだよ…

キャンセル

今日は某女史との飲みの予定だったが、体調が悪いということで突然キャンセルになり、その分遅くまで仕事…。仕事量が多すぎる…。The appointment was canceled so I worked until late at night today..

カラオケ会

スピーチサークルのカラオケメンバ達と久々にカラオケ会。私の目的の一つは以前(id:aaa555:20150627:p2)、私の結婚報告のスピーチの後に、顔も見たくないとおっしゃっていた某メンバへのフォローアップ&別メンバへの余興の依頼である。某メンバとは無事和解…