2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

6月からレッスンチケットの数を3倍に増やしたのだが、今月は仕事の多忙ながらもレッスンを受けられるだけ受けて今日ですべて使い切れた…。 前回から考えていること。腹横筋はお腹を凹ませる意識で使うのだと思う。そうすると、腹横筋を使い続けていると呼吸…

体調不良

朝食べた鶏肉に当たってしまった…。今日は早く寝よう…。My stomach is aching.. I'll go to bed earlier tonight..

某スタジオ

お腹の使い方に悩んでいる…。腸腰筋を意識したのだが、そしたら今日はみぞおちが出すぎていると注意された。どう意識すればいいのか分からない。以下を見たら、みぞおちが足の付け根と意識してみましょうなので、まずはそれを手がかりに正解を探すしか無い。…

リフレクビート

最近は後輩から勧められたリフレクビートという音ゲーをぼちぼちやっている。リフレクビートというのは上の動画のゲームね。高校生や大学生に混じってプレイして今はレベル6,7あたりをプレイしているところ。ちょうどの上の動画にもあるふりそでーしょん…

某サークル

久々の某サークル。論評として参加したが、うまくマイルドに表現しようとしたところでつい口が滑って練習不足と言ってしまいせっかくの良い雰囲気だったところ全部台なしにしてしまった。まだまだ練習が足りぬ。しかし皆笑ってくれたのでエンターティメント…

ヴァイオリンでにんじゃりばんばん

軽い気持ちで見たらマジ凄い演奏でビビった。何者だこの人!?と調べてみたらプロのヴァイオリン演奏者の方らしい。It is so good to hear her violin..

打ち合わせ

昨日までに揃えたアプリをお客さんにデモ。これを使ったお客さんとの実験の本番が来月頭だ。都会のど真ん中で実験というのは初めてなので少し楽しみだ。I demonstrated the overview of my software. I'm looking forward to the next experiment in Tokyo.

怒鳴り散らす上司

某ボスが上の会議で暴れていたという話を人づてで聞いた。会計上のミスをした人を大勢の前で怒鳴り散らしていたらしい。昔からそうだったが、あのパワハラ体質は相変わらず変わっていないらしい。以下の記事にもあるように、部下を怒鳴り散らすような管理職…

某スタジオ

また先生がしゃべり過ぎて時間切れでアレグロ無しのレッスンになった。しかし今日はコンテに近い動きが出てきて勉強になった。The time was over in the middle of the class. I think the teacher is talking too much.

コーディング

ようやく入れ込みたい機能を全部入れた。疲れた…。I've finished putting all features I wanted. I'm tired..

某スタジオ

例の若い先生のレッスン。昨日は公演本番だったにも関わらずもう普通にレッスンされている。レッスンでは5番では注意されなくなったが、手足の伸びとピルエットの乗りが課題だ…。難しい。I'm still looking for a better way of pirouettes..

J'ai faim, j'ai froid (1984)

そういえば映像芸術論の中で「腹へった寒い」という映画を見せられたなと思い、試しに検索してみたら引っかかった。昔の記憶がすぐに目の前に出てくることに驚きだ。また18年前の記憶が今も出てくる自分自身にも驚きだ。そうそう、これ10分くらいの短編映…

投票

昼過ぎに近所の小学校で投票してきた。アメリカから戻ってきてから初めての投票だ。前の選挙はインド出張と公示、投票日が重なってたので物理的に投票出来なかったからな…。I voted in the afternoon. It was the first time since I came back from America…

三月のライオン

この映画の名前を聞いてから18年を経てようやく見た。大学の時に映像芸術論という課題でこの映画についてレポートを書けとあったのだが、残念ながらレンタルビデオ店はどこも品切れで見ることが出来ず、代わりに七人の侍を見てレポート書いたのだった。近親…

某スタジオ

普段行っているクラスが休講だったため、別のスタジオに行った。そのスタジオの先生は私がバレエを始めたばかりの時にお世話になった先生だったが、私のレベルアップぶりに驚いていた。そりゃもう8年以上やってるからな。I went to a different studio beca…

キツイ

相変わらずキツイ。頭が動かない。追加の事務処理に振り回されて本業が進まないのもキツイ。The situation is still not so good. I'm tired ..

キツイ

来週木までに客先向けに一通りの準備をしないといけないのだが、体力的にも時間的にもギリギリ…。予期せぬ不具合も出てきて参る。I'm so tired but I have no time to have a rest..

休み明け

休み明け早々、トラブル調査に巻き込まれて疲れた…。自分が悪くないのに理不尽な状況に巻き込まれるというときは怒りなどの負の感情が沸きやすい。いくら自分が正しい状況でも感情を爆発させずに対処するのが一番賢い選択肢だろう。I'm very busy because of…

連休3日目

今日はEVO2013の最終日だったので今日も朝からニコ生のEVOの中継を閲覧しラスベガスでの日本人プレイヤーの活躍に一人歓声を上げる。しらんうちに奇声など上げていたので周りの部屋の住人はさぞかし迷惑だっただろう。EVO2013が終わった頃はもう午後3時にな…

連休2日目

朝からニコ動でEVO2013関係の動画を見まくってしまった。あわせて先週の別の打ち合わせ議事録を書く。午後3時過ぎに家を出て某スタジオに、今日は3連休の中日なので遠征されて来た常連さん達がいらっしゃったので帰りに近所の居酒屋でバレエ常連さんたちと…

連休1日目

朝から週末の打ち合わせの議事録数本書いた後、週報書いて関連メンバに展開。それから歯医者に行って矯正のワイヤを太いのに変えてもらった。相変わらずゴムからは解放されない。帰りはアキバに寄って普段はいかない昭和ながらの無線屋に行ったところ、仕事…

事務処理

猛烈な勢いで事務処理こなして一通り完了。今は技術、事務、営業、マネージメントを並行して進めている感じだ。しかも日本語英語を切り替えて使う状況で負荷がキツイ。明日からの3連休なのが有難い。ゆっくり休もう。 こちらが忙しそうにしている一方で、周…

夏休み予定

8/12の週に夏休みで8/13-16に帰省する予定です。I'll have a summer holiday. I'll be in Hokkaido in the week.

出張

新幹線で日帰り出張。私からのプレゼンは無事完了。お客さんも乗り気のようで良かった。しかし本件に関するうちからの見積もりがありえない金額らしい。中高年世代達で構成される某部門が戦犯なのだが、奴ら行動しないうえに金だけは吸いとるからな…。このせ…

出張準備

明日栃木に来て欲しいと急な要請を受け急いで報告資料などを準備している。並行して色んな人から電話やら問い合わせやらの対応して忙しいとしか言いようがない。I'm extremely busy for preparing for the next business trip..

インターン生

インドからインターン生達が来た。彼等と話をしたら、あなたのことは前のインターン生から良く聞いてますよと言われた。あの一番手を焼いて最後に泣いて帰った彼か。他の日本人の誰よりも私のことがあちらで話題になっていたようだ。しかし今回のインターン…

ソフト入れ替え

上の指示でメールソフトをクソ重い使い勝手の悪いソフトに乗り換えることになり、設定で半日の仕事が吹っ飛んだ。外資の口車に載せられて馬鹿高いパッケージを購入したらしい。技術を売りにすべきところが本来作るべきものを作らず、外から買ってくるから技…

某スタジオ

アラセゴンドの腕、もう少し付け根から横に伸ばす意識で 腕を動かす時は付け根から ジュッテは体をまっすぐにしたまま アッサンブレは上げた足を空中で集める意識で飛ぶ 5番を相変わらず気をつけているが、ももの裏側が引っかかって5番がキツイ。ただ意識し…

疲労

最近の仕事と昨日のイベントで猛烈につかれている…。ヘロヘロに疲れて電車に揺られているところを会社の後輩に見つかってしまった。彼はまだ20代半ばだがお洒落して友達これから新宿らしい。その一方で私は30代後半だがこれからボロキレのような格好で一…

サンフランシスコのメンバの食事会

サンフランシスコから一時帰国された常連さん含めてサンフランシスコの某スタジオの常連メンバでインドカレーを食った。女性3人と男性は私一人だけ。サンフランシスコはやはり土地代上がってるらしく、ルームシェアで10年前は350ドル/月だった家賃が、今は1…