2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

ピルエットの軸足、つま先から内足のすねを通ってふとももまで繋がる意識が欲しい ピルエットの軸足、プリエで溜めるのはやはり内もも ピルエット、4番を広げて試すこと正解 シャッセパドブレ、またフレックスになっている(自分でも鏡で確認) 一年ほど前…

カーネル再構築

メインマシンであるThinkpad X24にuniconを導入するためカーネルの再構築を行った。再構築時間は2時間程。思ったより早かった。 real 124m5.412s user 113m47.039s sys 7m12.215s また、起動時にframebuffer consoleを有効にするが、その際video=vesa:ywrap…

スパゲッティ

某コードをこの数日解析しているのだが、かなり酷いスパゲッテイコードだ…。めげそう。I've analyzed a code but it is very complicated..

某スタジオ

ザンレール、プリエの時に手が開いていない ザンレール、回っている時にアンナヴァンの手がこわばっている。もっと力抜いて ザンレールは回るだけなら右二回転いけるようになった。左は空中分解。しかし大分よい感じ。Now I could right double turn in Tour…

どうせ死ぬなら…何をする?

どこかの女性アナが自殺をしたらしい。よい子でいることに耐えられなくなったのだろう。自殺することで最後までイメージを壊すことなく人生を終われたので本人は満足なのだろうと思う。しかし第三者の目からすると、どうせこの世に未練が無いのなら、その命…

有休取得

仕事の区切りが一つついたため今日はお休み。One of my tasks finished. So I take a holiday today.

某スタジオ

バーの左のアラセゴンドの手が後ろにいってしまっている 左のタンジュの足がうち足 ピルエットのプリエの後ろ足はやはりもう少し幅が大きくて正解 アティテュードターンは回る前からアティテュードを作っておく 会社帰りに某スポクラのバレエクラスに参加。…

某教室

立ち、右のアラセゴンドの手はもう少し肘を上げる 立ち、アンオーで背中が落ちる。アンオーは肘は耳よりも上に上げて肩を落とす 立ち、アンオーの時に背中が沿っているので反らないようにお腹閉める シャッセパドブレの後のピルエットのプリエの後ろ足は動か…

内覧会

某オープン予定のスポクラの内覧会に向かった。プールが広いものの、あとはこじんまりとした感じ。思ったよりくつろげるスペースが無い。しばらくは入会せずに様子見した方が良さそうだ。I went to the private view of a sportsclub which will open soon. …

テーマどうする

次のサークルで英語スピーチをすることになってしまった…。とりあえず候補のテーマをメモ。 テーマ1:将来の娯楽: 老人になったときの娯楽って何だろう? 老人になってもガンダム、ドラゴンボール、ファミコンの呪縛からは逃れられなさそう…。 テーマ2: ゲー…

現状

生きるのがやっとという状態。仕事を家に持ち込んで作業しており時間不足、睡眠不足。しかしエンジニアってのはそういう生き物なんだろうとも思う。All I can do now it just living.. I'm doing my task also at home. I'm sleepy.. But engineer have a ch…

某スタジオ

ピルエット、溜めるが必要、プリエの時に、ふっと力を溜める意識欲しい ピルエット、スポットが残っていない ピルエットアンデダン、両足が飛んでしまっている。プリエが出来ていない。 ピルエットアンデダン、軸足が曲がっている。突き刺す意識欲しい ジュ…

合同例会

今日は別の地区の方々との合同例会。こちらのサークルは粗野で元気があるという感じなのだが、向こうは上品で優雅な話しぶりの方々。やはり地区により雰囲気が違う。最近仕事で死にそうだったがまたやる気が出てきた。 次回から役員会に参加することになり、…

ヘルプに答えられず…

MLで司会者予定の方から今週のスピーチの候補が足りない、誰か助けて欲しい…というメールが届いたが、私の方は仕が手一杯で動けなかった。誠に申し訳ない気分で一杯である。I got an e-mail from the chairman in the next meeting. She asked us to help be…

日本のITエンジニア不足

Slashdot本家で、日本ではエンジニアが50万人も不足しているという記事が出ていた。世界でも騒がれるほどになったのか…。コメント読んだが、エンジニアは無能なマネージャに奴隷のように使われるのだから不人気になるのは当然だろうとかエンジニア不足ではな…

体調メモ

寝不足と疲れで倒れそうだ…。私は多分早死にするだろうな。しかしもう新見南吉や小林多喜二よりは長生きしているのだから、これでも大往生という気がしないでもない。そういえば中学校の頃の女性の先輩も10年ほど前に風邪をこじらせて亡くなったな。小学生の…

某スタジオ

背中の引き上げは肩甲骨の後ろ側を首の付け根に押し上げるような感じか? アンナヴァンの手先は奥、胸の前だと体が反ってしまう 首が前に行かないように 右パッセのカマ足注意 シソンヌ、プリエはもう少し音を立てないように ピルエット、プリエはもう少し力…

入会予定

会社のすぐ近くにスポクラが出来るようなのでお風呂目的に入会しようと思っている。深夜までやっているようなのでレッスン受けない日はここで自主トレもやりたいと思っているのだが、勝手にやると怒られるかな?A sportsclub will open near my office. I th…

スピーチサークル

今回は役員選挙。私は会場係の推薦を受けた。準備スピーチは当日の朝まで内容が固まらずアドリブも入れてしまったが、皆さんからは内容が面白かったと好評を頂けた。また応援のスピーチも頂いた。聞いていると感動して涙が出るほどの内容であった。有り難い…

飲み会

新入社員及び移動して来た方の歓迎会。久々の宴会。しかし風邪のせいか酒を飲むほど顔が赤くなるどころか青くなってくる。酒は駄目だー。Today was a reception party in my office. But I can't drink because of the illness.

学生時代のプログラム発掘

学生時代に作った3Dライブラリなどをビルドする。2000年に作ったプログラムである。今は殆ど書かれない生Xlibで書いたものだが、普通にコンパイル&動作可能なことに驚く。コードを通して当時の自分を思い出して行こう。I built the libraries made in 2000.…

体調メモ

36.9℃。咳も多少出る。参る。My body temperature was 36.9 degrees. I haven't recovered from disease.

某教室

右のパッセ、クドゥピエの足がカマ足 2番グランエシャッペは両手が肩より前 2番グランエシャッペで背中が沿っている。しかもバランスを取るために首が前に出て悪循環。背中を引き上げてお腹を締めること ピルエットのアンデダンでお腹を締めること。肺の下…

体調メモ

朝測ったら36.2℃。久々の平熱だ。しかしまだ咳が若干出る。In the morning, my boday temperature was normal. But I still have a cough.

ショートスピーチ考え中

発表会も終わったので今週末の例会からサークルに復帰だ。次の例会で選挙のためのショートスピーチをする必要がある。時間は2分30秒。短い時間でどういう内容を伝えていこう?I fineshed the stage so I need to prepare for the next issue. I need to make …

放浪記

林芙美子の放浪記(初版)を青空文庫にて読んだ。放浪記は林芙美子の10代後半から20代前半の頃の日記の抜粋で明確なストーリというものは無い。放浪記というタイトルは伊達ではなく本当にいろいろな土地を職を変えながら転々としている。内容はやはり若い女性…

衣装を洗濯したら…

昨日の衣装を洗濯したら、衣装のスボンが股からざっくり裂けていた。洗濯した時に糸がほどけてしまったようだ。振り付けに180度開脚とか入っていたからなぁ。本番前に裂けなかった事に感謝である。I cleaned my pants and I found the crotch of my pants wa…

体調メモ

昼過ぎに体温を測ったところ37.1℃だった。二回測ったが同じ値が出た。漢方薬を飲む前に測定したので薬の影響は無いはず。やはり本当にまだ微熱があるようだ。しかしもう寝たきりは嫌だ。I measured my body temperature. It was 37.1 degrees. I measured tw…

ジャズダンス発表会

いよいよ本番。よく眠れた。朝に体温測ったら37.1℃で微熱があり驚く。しかし意識ははっきりしているし体が火照る漢方薬を飲んだ直後に測ってしまったのでこの体温はあまり当てにはならないだろう。 P-Yokohamaには昼に到着。私が到着してすぐに他のメンバさ…