2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良

業務の量が増える一方なのと子供が早朝に襲ってくる関係で体調不良だ…。早めに寝て睡眠だけは取らねば。 あと飲み会で聞いたところによると、この組織の平均寿命は60代という噂らしい…。もしホントならこれは全力で逃げ出さないと組織に殺されてしまうぞ。My…

トヨタ生産方式

今週はトヨタ生産方式(TPS)の創始者のお弟子さんだった方の講演会を聞きに行ったが、とても良い講演だった。 例えば人材は4つあり、人財、人材、人在、人罪、このうち人財を育てる事が大事と言うこと。特に人罪の例(実情を確認せずに俺は聞いていない!と怒…

某スタジオ

シソンヌフェルメ、手がふにゃふにゃ ザンレール、プリエのおしりが出ている 某スタジオは週一で継続中。レッスンだけだと体がなまるので、毎日夜に家で壁バーでレッスンしている。東京で聞いていた音楽と同じ音楽が流れるとじんとくるところがある。東京の…

仕事

正直プロジェクト内で私はかなり浮いているのだが、空気を読まずに外国人の世話をしつつひたすらコードを開発中。pythonはもう手足のように使えるようになったし、Webアプリもさくさく作れるようになった。なんだかんだ言って開発者として技術向上が出来る土…

某社

某社がリストラ発表とのこと。まぁそうなることは分かってたわな。しかし下だけ切っても何も変わらないだろう。あそこの上層部は誰もが自分が退職するまで会社が持てば後はどうなったって知らん、技術を育てることなど考えておらず、社内政治で勝つことしか…