2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

某スポクラ

警察を横目にスポクラに行ったら、もう閉館だから帰れとストレッチも出来ずに追い出された。帰り際、すれちがった若い女性から、「いつも見てるんですけど、もしかしてバレエやってるんですか!?」とキラキラした瞳で質問された。普段から街中で若い女性か…

警察来る

警察がうちのアパートにおしかけてきた。何事かと思ったら、下の階のOLの部屋に男が押し入ったとのこと。周囲もざわざわと人が集まって大騒ぎになっている。男性の性欲は衝動的に強力に発生するので、こういった後先を考えない行動を起こしやすい。若いうち…

某スタジオ

パッセはもっと付け根の方に上げる 固い。背中をもっと使うこと このスタジオは月末になるととても混む。けれども和気藹々としているのがいいね。The studio becomes very crowded but I like the atmosphere.

某所で社員が自殺したらしい。リストラ前に自殺とはプライドの高い方だったんだろう。本人の希望ならしょうがないとは思う。An employee committed suicide at a famous location. He should have had a pride on himself. There is no way to stop if it is…

ダメ出し

インド人のインターン生の一人にダメ出し。彼は甘えん坊で問題を自分で考えずにすぐに他人に頼るのがイカン。もっと自分で考える癖をつけないと。I said No to his presentation in the meeting.

シリア

BBC Newsでも度々紹介されているので色々調べている。とりあえず初心者は、ダマスカス、ホムス、アレッポの3都市を覚えておけば良さそう。あとシャビーハはアサド政権を支持する民兵のこととメモ。I'm studying the cities of Syria.

駅記オク

すげー、けど激しくワロタw。It is pretty funny if we know the lyrics of the original one.

某スタジオ

へそ、上にあげる。 パッセ、へその下から下にギュッと突き刺すイメージ ジャンプ全般、固い。上にスッと抜ける意識が見えない。もっと楽に。 メモ。A memo.

某サークル

スピーチクラブの例会にGeneral Evaluatorとして参加。この役割は論評セッションの司会進行役&論評者達の論評を更に論評するという重要な役割だ。即興でエイヤで論評したが、バカ受けでとても面白かったというコメントを多くの方々から頂けた。感謝である。…

某スタジオ

このスタジオでは初めて受けたレッスンだったけど、知ってる常連さんばかりだったので気楽に受けられた。 レッスンの後は常連さんに誘われてShibuyaで飲み。レッスンの後のビールはうまい。It was the first time to take the lesson at the dance studio bu…

Skype英会話

一時期矯正のワイヤのせいで話すのがキツくて中断したけど、また復活してほぼ毎日続けている。仕事中はインド人達と一緒に仕事しているので英語使っているけど、やはり仕事だけでは不十分で、ちゃんとSkype英会話で体系的に勉強するのはとても良いと感じる。…

アイセックの対応

ルーマニアで例の事件を起こしたアイセックだが、日本の名だたる大学の立派な教授陣が役員に名前を連ねているというのに炎上の対応が全然なってないのが面白い。以前読んだ"Good Boss Bad Boss" ([id:aaa555:20110628:p1])に何か不祥事を起こした時に一番最…

低血圧

血圧を測ってみたら。上が92、下が70だった。どおりで意識がもうろうとする訳だ。あと脈拍が72/分だった。なぜか脈拍がいつもより早くなってる。My blood pressure is pretty low..

DDR譜面動画

これは胸熱動画。パラノイアからMAX300まではワシの青春だ。I'm missing my past days by watching the video..

10万=ラック

インド人がいつも10万のことを"ラック"という。例えば1ラック送金したよ、とか、このシーケンス番号は22ラックだよね?とか。ネットで確認して以下ブログを見つけたが、ラックというのはlakhと書き、インド特有の単位らしい。とても参考になった。 インドの…

グローバル・エリートの時代

グローバル・エリートの時代 個人が国家を超え、日本の未来をつくる作者: 倉本由香利出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/06/19メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログを見るブログを良く拝見しているマッキンゼーのLirac氏の書籍と…

コーヒー絶ち2週間経過

またコーヒー絶ちして2週間が経過した。今回は、"コーヒーだけ"飲まないようにして緑茶、炭酸飲料などのカフェインを含んでいるものはOKにしているが、これだけでもかなり体調が回復した。コーヒーだと夜眠れなくなかったり朝早く目が覚めて眠くてしょうがな…

成田空港で足止め

朝5時に起きて早めに成田空港に向かった。チェックインは無事いくかと思われたが、荷物を引き取った後にスタッフの人に気づかれた。今からマレーシアの入管側に問い合わせるから待ってくれと言われ、一時間ほど待ったら、成田空港の全館放送で呼び出された…

あかん

パスポートの有効期間が残り半年を切っていることに気づいた…。入国拒否されてもしょうがないが、もうパスポート更新の暇も、ビザ発行の暇もない。当たって砕けるしかない…。I noticed that there is a serious issue in my passport..

マネージメント

今の仕事の状況だと、どうしてもマネージャのような立ち回りになってしまうが、今はしょうがない…。ここで無理して仕事を抱え込んで破綻してしまっては元も子もない。うまく立ち回らねば。I need to do management at the current state.. Hope I can restar…

通訳

インド人が、緊急でお金を友人の口座に振り込まなきゃいけないんだけど、どうやって振り込むの?ということだったので私がサポートすることになった。彼の口座はUFJ銀行だったのだが、オンラインで振り込むには特別な手続きが必要らしい。結局私がコールセン…

インド人

新しいインド人がまた増えた。今回のインド人は元気でひょうきんだ。会うなり日本語で「きれいですね!」と私に話しかけてきたのだが、それは男性ではなく女性に言うべき言葉だよと教えてあげた。Today is the first day after the vacation. A new member f…

夏休み最終日

もう夏休みも終わりだ…。結局休み中に仕事は出来ず。ただ良かったのは、スピーチサークルのスピーチが無事うまくいってベストスピーカー賞を頂いたこと、それからまたコーヒー絶ちに成功したことだ。あと夏休みの直前は疲労が重なって死にそうだったが、よく…

スピーチ検討

今週の土曜にスピーチすることになった。今回はインド話にしようかと思っていたが、実家の物置を漁ると高校時代の日記のノートが出てきたので、これについてスピーチすることに決めた。この日記は今書いている雑記の前身である。昔の日記を読むと、感情より…

帰省から戻り

北海道から戻ってきた。空いた分は後で補完する。I went back from Hokkaido. I'll catch up the entries later.

広告

新ガイドラインに沿った運営を開始しました。あわせて、はてなダイアリーの広告表示のポリシーを変更し、無料版への広告の掲載を開始しました とうとうはてなダイアリーに広告が表示されるようになってしまった…。当初宣言したUTF-8にも結局移行していないし…

実家

とうとううちの実家が引越しすることになった。私が生まれてからずっと住んでいたあの家ともおさらばだ。あの家も長い間良く頑張ってくれたな。引越し先は近所のマンションとのこと。私が通学の時毎日見ていたあの小洒落たマンションか。どんな部屋か楽しみ…