通訳

インド人が、緊急でお金を友人の口座に振り込まなきゃいけないんだけど、どうやって振り込むの?ということだったので私がサポートすることになった。彼の口座はUFJ銀行だったのだが、オンラインで振り込むには特別な手続きが必要らしい。結局私がコールセンターに電話して、コールセンターの指示を英語に通訳して彼に操作してもらうという形で対応した。30分位掛かったが無事送金が出来た。私の会話を聞いて「もしかして、外国の方の口座ですか?」と察してくれて、根気よく対応してくれたコールセンターの方に感謝である。

I supported transferring money from one bank to the other. It was the first time to support as an interpreter of call centre services.