2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Web日記へ移行

はてなダイアリーのような昔ながらの使い勝手が懐かしく、、結局からadiaryというcgiでWeb日記のサイトを立ち上げて本ブログから移行することにしました。 Web日記のサイトは以下になります。 https://ibox.sakura.ne.jp/nanzou/I finally decided to move f…

雑記

子供が別の島に行きたいというので、アートの島、佐久島へ久々に向かった。フェリーの客の半数以上が女性というところが流石アートの島という感じする。 自転車を借りて子供と2人乗りで島を回ってスタンプラリーなどやるが、時間切れ…。 昼にカフェで子供て…

雑記

子供と一緒に港からフェリーで近所の島へ。島一つだけ行くつもりが、子供がどうしてももう一つも行きたいという事だったのでフェリーで二回移動して疲れた…。 島の中にコスプレ撮影サービス付きの食堂があった、子供のトイレの付き添いでトイレに向かう途中…

雑記

政治的に裏にも表に色々動いている、某会合、例の問題の人が本来の発表者であるはずの私の発言を押さえつけて彼の独演会のようになっていたが、逆に参加メンバ皆に彼の異常性が伝わったことだろう。 某面談の面接官。落ち着きがあって正直で真面目な方だった…

雑記

仕事。異動届を出したが、受理されず。だったらあいつ等を止めさせろ!あいつらが裏で組織を私物化して勝手なことをしているおかげでこの会社で一体どれだけの損失が生じているのか!?何故あいつらの周りに対するモラハラをこれまで放置しているのか?おか…

雑記

仕事で色々…。進退を掛けて色々訴えている。。 I'm insisting on the current serious situation to stakeholders..

雑記

子供とレゴランドに行ってきたが、、レゴランド、1500円のチキンサンド買ったがめちゃめちゃ量が少ない、、子供もレゴは好きなのだが、レゴランドはあまりお気に召さなかった模様。一番興味を示していたのは大人向けの日本の観光名所をレゴのミニチュア化し…

雑記

仕事。露骨に色々問題打ち上げ。ホンマ変わらんな…。 小樽にかつて存在したオタモイ遊園地の遺構のドローン動画。ここまで丁寧に調べ上げるとは…。素晴らしい。 www.youtube.comThe problem still exists..

雑記

今回の問題、技術ではなく、完全に人の問題だと思う。関係者に次々打ち上げ。 もうめちゃめちゃになってきた…。ただそうでもしないと変わらない。 最近またタテタカコにハマっている。この人の歌いつも心にしみる。 www.youtube.comRoot of all problems is …

雑記

子供が風邪ひいて外に出られず、簡単な買い物など イライラと憂鬱感が酷い。。このイライラが数日的に続いており、慢性的に睡眠不足になっているのは問題だ。 It not good for me to keep being irritated..