2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

体固まっている。力抜いて ピルエットで肘に力入れ過ぎ。こちらも固めない 首の後ろ付け根が引き上がってない。首の付け根の引き上げ大事 アントルラセやグランジュッテはグランバットマン。アントルラセは上がったところに落ちるくらいで良い。 ピルエット…

カプセルホテル

隣のカプセルのおっさんのいびきが強烈だった。。やっぱ個室が良かったかも。There was a heavy snorer in the neighboring capsule. I should have reserved a single room..

カプセルホテル

明日は都内の某所に外出なのでそのまま帰らずカプセルホテルで一泊することにした。今カプセルの中でこれを書いている。…はずだったが電波が通じずリアルタイム更新を断念I don't go home because I went to a place in Tokyo tomorrow. I'm in the capsule …

某スタジオ

左の手先が縮んでいる アンオーの二の腕の伸びが足りない ピケアラベスクは男性は後ろにグランバットマンするつもりで。グリッサードも大きく ルルべアティテュードでお腹出てる。お腹じゃなくて出すのは胸 ピルエットの二の腕張るのは良いが手先が身体の方…

睡眠不足

最近とても寝付けない。昨夜は12時に床に就いたものの午前4時頃まで寝付けなかった。お陰で睡眠不足である。 某氏に話した所、夜にニコニコ動画を見ているのがいけないのではと言われた。なるほど。後寝る直前に甘い物を食べるのもいけない。気をつけよう…

某スタジオ

立ち、アラセゴンドは肩落として斜め下に二の腕延ばすと背中を上げる空間のようなものが体の中に出来るはず ピルエット、肩落として二の腕を伸ばして二の腕を見せる感覚は正解 ピルエットの回転、手先で勢いつけるのではないのだ。二の腕を伸ばして肘で抱え…

Grand pas Classique

動画メモ。素晴らしい動きだ。 ザンレールのアンナヴァンは二の腕からかきこむ感じ。 アンナヴァンの手はそんなに前では無い。二の腕をちゃんと横に張って見せる。 グランジュッテは後ろ足を上げて伸ばす事。後ろ足(特に付け根)がポイント。マネージュもそう…

某スタジオ

後ろカンブレ、足の付け根が沿れてない トンベパドブレやはりステップが小さい。ステップが小さいと足が短く見える ピルエット、首の意識を遥か上に持って行くこと シェネはピルエット同様半身で取っていく。体の裏を見せてタイミングを取っていく ザンレー…

NOVA会社更生法申請

とうとう来ましたか。私も二年位前に少しだけ通っていたけど受付の女性の態度が悪かったのと授業の内容が実践的では無かったのですぐに行く気無くした。10数万払ったけど結局無駄にしてしまったな。 けど結局英語の力はついていないのだからまたスクール通う…

雨と風が酷い。最寄りの駅に向かうまでに傘が3回吹き飛ばされた。実は台風が来ていたのかThere comes a strong rain and wind. My umbrella was blown off 3 times while I go to the neighboring train station.

某スタジオ

アームス、肩から肘までは内向き。それより先は外向き 右アティテュード、右足の付け根引く。足先は真ん中 アティテュードターンは体開かない 前アッサンブレ、男性はちゃんと足を90度位まで上げること ザンレール、手がぶれないように。 疲労で眠かったが…

図書館

某スタジオの途中駅にある図書館でカード作った。この図書館は都内にあるにも関わらず都民じゃなくても借りられる所と、夜9:45までやっているところが良い。高校時代まではよく本を読んでいたが最近本読むどころかインターネットの動画サイトに入り浸りで生…

某教室

ルティレの足もっと引き上げる アンオーの手もっと斜め前 アラベスクの手もっともっと前 手先が固まりがち。手の見せ方考えろ 手先の動きが駄目だなぁ。今まで意識してなかったツケが回ってきた。The motion of my hand is bad. That's because I haven't ca…

リラックスが必要

レッスンでもよく注意されるが普段でも結構息を止めたり力んで体固めているようなところがある。力抜かないと体が正しいポジションに入らない。リラックスすること。I usually hold my breath or overstrain myself. I sometimes got attention about them i…

出張予約

ホテルと飛行機の手配まで。これでもう逃げられないなぁ。後一月あるので文化の違いの勉強しとかないと。しかし今頃エジプトの砂漠を徘徊しているであろう某絵風氏の行動力はすごいな。あそこまで文化が違う所によく一人で行けるものだ。I reserved for a ho…

某教室

5番の膝緩んでる アンオーの手先が丸まっている、伸ばすこと アンオールルべ、背中反りがち。お腹が出てしまっている(アンディオール意識が影響?) 体固まってる。固めちゃ駄目。 ピルエット、また前首になっている。首の横を立てて見せる(先生(男)のピ…

カウンセリング

行ってきた。カウンセラの先生は、それは組織としての悩みだね。私はあまり詳しくないので別のカウンセリング先生を紹介するよとの事だった。確かに話しただけでもある程度気が楽になるものだ。I got a counseling service. The adviser said that my proble…

debianのマルチメディア系パッケージ

今まではmplayerやxine等自分でコンパイルしていたが、実は以下サイトでdebianのマルチメディア系パッケージが配布されていることを知った。 debian-multimedia 早速apt-lineに登録してffmpegを入れ換えた。debianの公式パッケージのffmpegはflv→mpeg4への変…

ニコニコ動画のダウンロードスクリプト

Yusukebe::Techで公開されていたPerlのダウンロードスクリプトを試してみたがうまく動かなかった。原因を調べた所、どうも8月中旬にニコニコ動画のログイン方法が変更された為のようだ。動くように修正したコードを以下に置きます。 また、debianで下記スク…

某スタジオ

ピルエットのプリエで動き止まっちゃ駄目。今のピルエットはロボットみたいにカクカク。ちゃんとプリエで動き止めないように ピルエットのプリエはお尻は上げたまま落とさない意識 ザンレールのプリエでも動き止まっちゃ駄目 ザンレール、一回転目が早い。も…

某スタジオ

アンディオール軸足の意識大事 足のすくい上げ。小指もちゃんと意識して使うこと ザンレール、スッスーの時に足が均等に集まるように、スッスーからのプリエも均等 アンファッテの5番は地面に突き刺すように伸ばす 背中、引き上げの意識が抜ける時ある。下…

クレジットカード届く

出張用のクレジットようやく届いた。そろそろ海外出張の準備をしていかないと。I gota credit card for the business journey. I need to prepare for the visit to a foreign country.

某スタジオ

アラセゴンドの手、中指辺りからすくう感じで ピルエットもスッスーも体を上げる感覚ではなく地面を突き刺す感じで 足を上げている時反対側の脇が下がらないように注意 今日は代行の先生。レッスンの内容も軽い感じ。体調不良なので助かった。Today's teache…

某教室

バーの手、身体の真横に行きがち。もっと前に手を置く 立ち。全般的に肩が上がっている。肩落とすこと。 ピルエット、パッセの足先をちゃんと意識して張らないと ロンデジャンブアンレール、回す事と蹴る事の違いはやはりコース。力込めない 風邪引きつつも…

説明員

某展示会で説明員やった。喉痛くて声出ない時だったのでちょっと辛かった。。I explained about our technique at an exhibition. I had a sore throat from a cold so it was hard for me.

某スタジオ

プリエ、お尻の内側が入り込むような感じが欲しい。入ってない。 ピルエットのプリエは柔らかく 今まで出来ていると思っていたプリエは実は出来てなかったのか。。I haven't noticed that my plie was bad..

某スタジオ

タンジュ、肺より下のお腹の部分をしっかり伸ばすこと パッセから5番のピルエット、しっかり背中伸ばす 横アッサンブレ、地面にかかとつけて押し出す 右ザンレール、左足は左回し左わきは右回しでねじる感じ 足のつけねは力をいれるのではなく緩めて回す。…

某スタジオ

左ピケターンの足先が地面に着く前に縮んでいる。 アティテュードの足が駄目。抱え込む感じでないと。 ピルエットアンデダン、プリエで軸足の根元をアンディオールし続けること 足先の癖、直って幸せだね。と先生に言われた。そういう考え方もあるのね。The …

風邪ひいた

風邪を引いてしまった。だるい。しかしまだ熱までは出ていない。I've got a cold. But I haven't had a fever yet.

駄目

今日も一日駄目だなぁ。先月までは何ともなかっのだが、今はとても辛い。会社カウンセリングの申し込みしたら2週間待ちだそうだ。皆荒んでるな。 I've been fine until last month but I'm not fine now. I'm fatiguing. I orderd counseling but there are…