某スタジオ
- アンディオール軸足の意識大事
- 足のすくい上げ。小指もちゃんと意識して使うこと
- ザンレール、スッスーの時に足が均等に集まるように、スッスーからのプリエも均等
- アンファッテの5番は地面に突き刺すように伸ばす
- 背中、引き上げの意識が抜ける時ある。下腹と繋がるような感じで伸ばすこと
- グランパドゥシャの飛びで足の伸びを意識
- アラベスクのプリエで体落としては駄目
- 5番の立ち。左足がゆるみがち。両足をすっと真っすぐに伸ばすこと
- アンオー、肩落とす。両肘を横に張る
- ザンレールもピルエットも足の裏ですくい取る感覚を作らないと回れない、乗れない。
ルティレの乗り方を改造中。時々乗れるようになってきた。「ピルエット変わってきましたね」と常連さんから話しかけられた。はたから見ても分かるのね。嬉しいことである。
I'm trying to improve my pirouette. I was said by an another member that "Your pirouettes is betting better". I was glad that my change was distinguishable even for others.