2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

立ち。体が固まっている時ある。リラックス。 アレグロ、体が固まっている時がある。リラックス。 夜のクラスに行ったら朝起きれないので夕方のクラスに参加。ピアニストさんがドラクエの曲にチャレンジしていたが、ドラクエ3のフィールド曲はグランバット…

大阪行きの計画

もともとGWは旅行に行かずに踊りと映画と仕事で過ごすつもりだった。そして某インド映画を見るつもりだったのだが、東京は3月で公演が終わっており、今やっているのは大阪しかないことが分かった…。けど今は連休中なので、思い切って明日大阪に行くというの…

某スタジオ

ピケアラベスクの足先がフレックスになっている。 ピケアラベスクは乗ってしばらく止まる感じ。 アンオーの腕が頭の後ろになっている。 アダージョの手は止まっては駄目。常にゆっくり動いていること。 せっかくの祝日なので普段受けないレッスンに参加。人…

神様がくれた娘

Yokohamaで上映されていたインド映画。朝9:45開演とのことで頑張って早起きして観に行った。インド映画とは言っても南インドのタミル映画なので、いつものボリウッド映画とは違う雰囲気。以前出張したチェンナイの風景など出ていて私にとっては懐かしい感じ…

某スタジオ

立ち、体の伸び、凄く良く出来るようになった。 立ち、バーの肘は落とす。 グランワルツ、また飛ぶ直前に足がフレックスになっている。 金曜日に上半身の使い方についてアドバイスを頂いた後から、背骨をイメージして、骨のひとつひとつを感じて上に積み上げ…

仕事

GW前の最終出社日。今年のGWは踊りとインド映画と仕事の内職で過ごす予定。 隣のグループの技術が出来るマネージャさんが、うちの会社の人間は狂っている。あんな調子だと会社が潰れるぞといろいろ話していたけど、それには同意。社内調整と無駄な会議しか出…

某発表会

私が昔通っていたバレエ教室の発表会を観に行った。この教室、当時の家に近いところにあったので行こうとしたら、男性は面接が必要とか言われて戸惑った記憶がある。週一で受けていたけど、私が海外留学することになり、そこで行くのを止めてしまった。帰国…

某スタジオ

ピケアラベスクからのシャッセ。体が落ちてる。 シェネのスポット忘れている。 今日は午後から発表会に行くため、朝イチのレッスンに参加。久々のスポクラ時代の常連さんにお会いすることが出来た。今は週末しかレッスン受けられないとのことだが無理せず細…

某ゲーセン

GROOVE COASTER継続中。HARD LEVEL7の曲を潰しに掛かっている。ようやく"ダンシング☆サムライ"をAランククリア出来た。GACKTのボーカロイドの通称「がくぽ」の代表曲だな。登場した年見たら2008年だからもう6年前になるのか…。時間が立つのは早い。I got A r…

某スタジオ

ザンレール、5番のお腹に集める意識欲しい。 アティテュードからのドゥバン、足先のアンディオールを崩しては駄目。 疲れていたが頑張ってレッスンに参加。体を伸ばす意識付け中。まだまだ。。I'm trying to stretch my body but not found the solution ye…

某サークル

日本語例会。最近は結構メンバ間の人間関係が不安定になっている感じがする…。私は新人君の論評に参加。ベスト論評賞を頂けたが、もう少し即興トークスキルを身につけないと駄目だな。I think I need to change my impromptu skill..

某スタジオ

立ち。左肩が上がっている。 立ち。背を伸ばすことを最優先に。真ん中を伸ばして肩を落とす。 二の腕は腕の下側を伸ばす。薬指から伸ばしていく感覚で。 立ち。背骨を基準に。背骨にお腹、背中をつける。 ピルエット。体が縮んでいるように見える。すっと伸…

打ち上げ

某外注チームの一時解散に伴う打ち上げ飲み会に参加。本当に一時解散なのかは怪しいところがある。しかし外注チームの話を聞くと日本の会社の社会構造が垣間見られて面白い。そして今だに一次外注は単価が高いので、単価の安い二次外注に頼まないと駄目とか…

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。

申し訳ない、御社をつぶしたのは私です。作者: カレン・フェラン,神崎朗子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2014/03/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (13件) を見る元コンサルの方が書いた、コンサルの過ちの本。まだ読んでないけど興味深いのでメ…

実験

早朝から実験。今回は夕方に無事一通り終えることが出来た。お客さんからも好評を頂いたのだが、某部門は既に予算を食いつぶしてしまい、お客からお金が入るまで30人体制の某外注チームは一時解散らしい。まだ開発終わってないのにあり得なさすぎて笑ってし…

準備

明日実験でひたすら準備…。今日は早く寝ること。I need to go to be earlier for the tomorrow's experiment..

アーティスト

ボリショイの岩田さんのFBから。創作、表現活動にはどれにも共通な話だと思う。 https://docs.google.com/document/d/1mMNPibuwye8jPQIghIwDb6zGUP09wR1PS9KL_razHKU/mobilebasic?pli=1 アーテイストは生き方である。自分の生活は別途、自分で支え、自らの想…

某ゲーセン

相変わらずグルーブコースターを攻略中。自分は37歳でマスオさんや野原ひろしよりも年上なのだが、はたから見ると精神年齢むちゃ低いのかもしれん。しかし体力も記憶力も20代前半の頃から衰えているどころか、寧ろ向上している気がする。こういうのは年齢よ…

某スタジオ

二の腕。腕の下の筋を伸ばす意識が無い。軽くて良いので、伸ばす意識をつけること。 ピケアラベスク。背中が落ちている。 ピケアラベスク。蹴りを忘れている。 アンレール、小さすぎる。 レッスンメイトさんが、Kバレエの元プリンシパルの男性の方のレッスン…

某ゲーセン

格ゲーはアルカナハート3を開始。キャラはニコ動のMugenで良く見かける朱鷺宮神依。アルカナはアクアパッツアや電撃文庫の上位互換ゲーっぽい感じでシステムはかなり似ているところある。けれども二重ジャンプ&ホーミングがあるので自由度は一番高いかもし…

某スタジオ

プロムナード。アラベスクからいきなりアティテュードになるのではなく、すこしアラベスクで45度くらい動いてからアティテュードに変わる。 プロムナード。軸足は状態が回るよりも先にかかとを前に出して回る。 シャッセパドブレ、時々背中が落ちて動いてい…

某スタジオ

アントルラセで上がる一つ前の足がフレックスになっている。 ピケアラベスク、アティテュード、もっと上体を前に、乗っかる感じで。 音に遅れ気味。音をちゃんと聞いて パッセ、鎌足が出てきている。 肩の前あたりの胸をもう少し伸ばす。そうしないと手が短…

お礼の言葉

昨日のぐちゃぐちゃになっていたログの解析を午前1時までやってなんとか金曜日中に提出。某部門の方はかなり申し訳無く思っていたようで、丁寧なお礼の言葉が来た。正直その言葉にじんと来た。 後インド人の新人君が、彼の面談の時に、私の昨年度の件につい…

面談

昨年度の仕事内容に関する面談。部長は一番高い評価をつけると言って下さった。最終評価はどうなるかは分からないけど有難いことである。その面談には4月から異動になった前の上司も参加していた。その元上司が、私の給料上げないと私が他の企業に引き抜か…

解析

昨日の実験結果が送られてきて某部門から解析を依頼されたが、彼等、こちらが行った手順を勝手に変えて試験していてこれまでのスクリプトでは解析出来なくなっていた…。おまけに時刻があっていないので全部こちらで補正しなければいけないではないか…。ちゃ…

送別会

仕事が立て込んでいる中で送別会…。宴会ではほとんどインド人達と話していたが、彼等は結婚が早いな。前に私と一緒に仕事をしていたインドの会社の3年目の若者たちは今年2人が結婚らしい。そのうちの一人の結婚式のために夏にインドにいくかもしれない。To…

仕事

今日は久々に予定通りにタスク消化出来た。しかし仕事はまだ山積みだ。しかも来週頭に実験に巻き込まれそうな雰囲気だ…。4月だというのに忙しすぎる…。I finished all assigned tasks of today. But there are lots of things to do..

某スタジオ

ピルエットのパッセが低い ピルエットのパッセが軸足につきすぎ。軸足の横につける。 胸から前の肩にかけては広げて伸ばす。そうしないと腕が伸びないように見える。 前肩は後ろに回す。力を入れるとつかれるので軽くで良い。 前のシャッセアッサンブレのシ…

仕事

先週の修正の評価報告書出した。某部門から今週また実験に行けないかと頼まれたが、私はこれまで彼等の実験に付き合ったせいで仕事が溜まりまくっているので今週は絶対無理だ…。I was asked to join an experiment but I can't..

某ゲーセン

下北沢を発った後は某ゲーセンに移動して久々にアクアパッツア。ようやく千鶴さんで1コインクリアできた。ラスボスのハクオロはめくり大で飛び込むとかなりの確率でHitすることが分かり、後は楽勝だった。エンディングはお決まりの千鶴さんの料理ネタだった…