某ゲーセン

格ゲーはアルカナハート3を開始。キャラはニコ動のMugenで良く見かける朱鷺宮神依。アルカナはアクアパッツアや電撃文庫の上位互換ゲーっぽい感じでシステムはかなり似ているところある。けれども二重ジャンプ&ホーミングがあるので自由度は一番高いかもしれないな。操作に慣れるのにもう少し時間掛かりそう…。
最近グルーブコースターが面白くなってきた。ようやく自分の限界点のレベルがわかってきて、ここから自分の壁を乗り越えるところが音ゲーの一番楽しいところだ。HARDモードのレベル7あたりが今の所の壁だ。ボカロソングばかりやっているが、昨日はオツキミリサイタル(HARD Level7)でようやくAが取れた。この音楽良いね。

今のところは「ボタンを叩く」操作には壁を感じていないけれども、「レバーを曲げる」という操作が曲者で、特に左右レバー同時操作が厳しい。このあたりはもう少し練習が必要だ。

I really to got the interesting point of Groove Coaster. It is so fun to improve gradually.