2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

ザンレール、スッスーから降りるときはもう少し貯める。 ザンレール、ちゃんと5番でおりよう。 ザンレール、アンナヴァンで抱え込む感覚大事。 ソドバスク、ピケアンディオールのように、パッセをきゅっと上げる 男性のジャンプ全般、飛ぶ時のグランバットマ…

スピーチ本番

某サークルで子供が産まれた時のことをスピーチした。今回のスピーチの課題はユーモアだったので、出産時の私の慌て具合をコメディ調に仕上げてスピーチした。意図的に笑わせるというのはユーモアセンスのない私にとってかなりチャレンジングだったが、設定…

会議の結果

先日スカウトされた件についての組織編成の会議が終わったらしい。私は今のPJとは違う方に手を上げたのだが、議論の結果、今PJを離れられたらどうしても困るとことでで、私は今のPJと新しいPJの二つを50%ずつで掛け持ちするということになったようだ。極めて…

風邪&スピーチ準備

もう9月からずっと風邪が治っていない状況なのだが、今週になり更に咳がひどくなり、今日は朝から熱っぽい…。しかし今週末の某サークルの例会にスピーチを入れてしまっており準備をしなければいけない。今日が準備出来る唯一のチャンスだったのだが…。まだ…

隠れた差別

東大が女性の入学者には3万円補助するという件で「男性差別だ!」という声が上がっているらしい。しかし、実際職場の雰囲気を見ると女性が隠れた差別を受けているという印象ある。例えば某中高年世代の人たちは昭和的なダラダラ打ち合わせ&長時間労働を好…

某スタジオ

トンべアッサンブレの時に、体全体を落とすのではなく、反対側の体を残す意識大事。 上に限らず体の中で引っ張り合う意識大事。 相変わらず土日のレッスン受けている。今のところ現状維持が精一杯。I'm still taking weekend lessons for keeping my current…

PJの状況

もう数カ月で離れる今のプロジェクトだが、どう考えても明るい未来が見えない。アメリカ側が出してくるコードは相変わらずカオスだし、日本側はもの作り軽視の文化だし、お客さんはブチ切れているという状況だ。ここで私が無理やりアメリカ側のコードを直し…

スカウト

退職まで数ヶ月だが、今の会社の中も色々波乱が起きている。組織長からアナウンスがあり、来月に組織の組み換えをするのでついては全メンバから希望プロジェクトのアンケートを取りたいとのこと。 そのアナウンスがあった後、今は別プロジェクトにいる某氏か…

退職願

今日は上司との面談があったので退職願を提出した。「まだ早すぎるよ〜」と上司に言われたけれども、早めに出しておくにこしたことはない。少しずつ転職先のことを調べて新しい会社でやることの予習をしておきたいところ。I submitted a form to leave my co…

退院

妻と子が無事退院。しばらくは妻と子は実家に滞在するということで会社帰りに妻の実家に行ってきた。とりあえず元気そうで良かった。母子手帳を確保して家に帰った。明日出生届を出してこよう。I'm glad that my wife and child left the hospital safely..

お見舞い

出産後から妻が入院しているので、毎日妻と子供のお見舞いに行っている。子供はいつも熟睡していて起きている姿を出産の時以来見たことが無かったが、3日にしてようやく起きているタイミングに立ち会うことが出来た。哺乳瓶をもらってミルクをあげると一心…

第一子誕生

今日第一子が生まれた。当初の予定日は11月11日だったが、予定よりも経過が早かった。昨夜はいつもと変わらぬ夜だったのだが、午前1時に妻が破水したため、急いで支度をして1:22にタクシーを呼んで1:30に病院に到着。そこからすぐに入院手続きをして、陣痛室…