2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4週経過

相変わらずプロジェクトの議論について行けておらず、自分が馬鹿のように感じるが、今は仕方ない…。また体調がマズイ。花粉症に加えて風邪をひいてしまい、今週末はバレエに行くのは断念した。あと健康診断のX線検査で左胸に影があるかもと言われ、CT検査を…

半月経過

毎日生きるのに必死だ…。ようやく仕事の言葉が3割程わかってきたが、まだまだついて行けていない…。それからトーク力を改善しないといけない。少なくともアイコンタクト、不要な言葉を無くす意識は必須だ。 生活もまだまだ安定していない。車を買うためには…

10日間経過

入社してから10日が経過。現在様子見中だが、次から次へと新しい人、言葉が出てきて全然消化出来ていない…。結構ストレスだが今だけのはずなので耐えよう…。 それから車は仕事に必須の模様。今は同僚の社有車に乗せて貰って移動しているが、いずれは自分で運…

妻到着

朝9:30に名古屋駅に向かい新幹線でやってきた妻と子供を迎えた。ようやく家族揃っての愛知での生活が始まる。I went to Nagoya station for welcome my wife and son. We've finally started our life in Nagoya.

某スタジオ

こちらの某スタジオの土日のレッスンを一通り受けた。先週受けた日曜のレッスンは受付で手続きしている時から「男性が来ているわ!」と常連さんたちが話している声が聞こえてちょっと恥ずかしかったが大歓迎を受けた。今日受けた土曜レッスンは結構東京のレ…

第一週

新しい最初の週がようやく終わった。以下のニュースの電車事故の影響をもろに食らって2日目から遅刻するハメになったが、なんとかそれ以外は定時出社出来た。 愛知・安城市で列車と車が衝突し炎上、視聴者が撮影 最初の週にも関わらず前職の会社の人たちとの…

初出社

新しい職場での初出社。妻と子はまだ実家にいる中、一人で生活の立ち上げ中で慌ただしい…。しかしこの会社に来てびっくりしたのが、中高年世代の雰囲気の違いだな。もう60近くになる方々が普通にバリバリ仕事している。 朝から昼過ぎまで人事主催の全体会議…