第一週

新しい最初の週がようやく終わった。以下のニュースの電車事故の影響をもろに食らって2日目から遅刻するハメになったが、なんとかそれ以外は定時出社出来た。

最初の週にも関わらず前職の会社の人たちとのミーティングがあったりしたが、前職の会社の若者の資料のプレゼンはとても良かったが、その上司と思われる中高年世代のおっさんが、顧客である私達の目の前で若者の資料に無茶ないちゃもんをつけてなじりはじめた。やっぱこの会社の中高年世代はダメだな。出て正解だった。

新しい職場は色々文化が違っているので、なんとか新しい文化に合わせつつ自分なりの流れに持って行きたいところ。まずは使用できるPCのOSがセキュリティソフトで管理する関係上Windowsのみのようなので、Windowsで色々開発する環境を作りたいところ。今は家ではLinuxのみだが、家でもWindows環境を整えた方がよいかも。

それから日本語/英語の話す力をもう少し強化しないとイカンな。こちらでもスピーチクラブに入会しようか?

I've managed to complete the first week of the new company. There was a chance to have a meeting with members of former company but I was discouraged with the rude attitude of elder manager of the company. I think it was the right decision to leave the company.