初出社

新しい職場での初出社。妻と子はまだ実家にいる中、一人で生活の立ち上げ中で慌ただしい…。しかしこの会社に来てびっくりしたのが、中高年世代の雰囲気の違いだな。もう60近くになる方々が普通にバリバリ仕事している。
朝から昼過ぎまで人事主催の全体会議で、その後は配属先の部署の方が迎えに来てくれた。私が入った部署は他よりも格段に平均年齢が低い部署で若い人たちが多く、活気がある。それから今はめちゃめちゃ忙しいようだ。新しく上司になる人が、私が来てくれて本当に良かった。よく来てくれた。我々のグループの救世主だとやたらに持ち上げられてしまっているが、グループが何やってるかは不明だ。まだパソコンすらも割り当てられていないが、明日からプロジェクトの状況を聞いていく予定。3月中はフレックス制度の対象外で定時出社&定時退社とのことなのでその間に生活の基盤を整えていこう。

It was the first day at the new company. The first impression about the company is, elder people are working hard like younger generations..