引っ越し&最終出社日

慌ただしく引っ越し&最終出社日を迎えた。以下メモ。

  • 23日: 荷物の搬出の立会い後、すぐに新幹線で名古屋に向かいホテルで一泊
  • 24日: 朝に家に行って搬入の立会い、午後に引っ越し屋に梱包を解いてもらった他、エアコンの取り付け。
  • 25日: 靴箱の受け取り、洗濯機、コンロの部品交換&取り付け、26日に名古屋の某スタジオに行ってレッスン初受講(腰が大分良くなってきて前カンブレ以外はなんとかこなせた)。
  • 27日: 市役所で住民票発行&警察署で免許の住所更新&銀行で口座開設した後はすぐに東京に戻り夜に会社に向かった。夜は同僚たちが最後の食事会を開催してくれた。インド人の若者も一緒についてくれて皆でインド料理を食った。
  • 28日は最終出社日。社員証、保険証を返却して無事に一通りの手続きが完了。自分の退職告知を社内のWebで見たが、しみじみと感じるかと思いきや、手続きがうまくいったということでホッとした気持ちになったことに自分自身意外だった。その後すぐに家に帰り、買い物で食料買った後、夜に荷物の受け取りの立会い。

これで前の職場の仕事は一通り完了。後ろを振り返る暇は残念ながら今は無く、ともかく前に進んでいくしかない。まずは新しい会社で基盤を立ちあげねば。

It was the last day of the company which I entered 15 years ago. Currently I have no time to consider about the previous memories. All I have to do now is to prepare for my life from next month.