職場の最後の月

2月は怒涛のスケジュールでなかなか更新する時間が取れず…。家でパソコンで更新しようとするからこうなるのであって、スマホから更新すれば良いのだが、なかなかスマホで文字を書く習慣が取れていないのがツライ所。以下に今月やったことのメモ

  • 第一週: 月は某事業部の人たちと飲み。この事業部の方々とは今後とも関係しそう。また職場の某コンテストに参加することになり、24時間体制で対応しつつ残務処理をやっていた。
  • 第二週: 火曜に挨拶文を一斉送信。さすがに長年いるだけあり送信先が膨大になった。加えてすぐ会えない人たちから沢山返事を頂いた。水曜は私の送別会。自分が単独主賓の飲み会は初めてだった。30人弱が集まってくれた。夜は沢山歌わされた。金曜は最終出社日、にも関わらず、某プロジェクトの報告会でプレゼン。最後まで搾り取られた…。土曜は某サークルで今回が最後の旨を話した。こちらも夜12時近くまで飲み。
  • 第三週: 引っ越し&退職&入社のための書類手続き。月火は妻が外出なので家で子供の面倒をみつつ、某コンテストの最終対応。水曜から自動車学校のペーパードライバー講習に通おうとしていたが、時間無しで諦めた。木曜に会社に行って書類を提出。金曜はバレエ関係の常連さんたちがお別れ会を開催してくれた。今のスタジオのロゴが付いたTシャツを頂いた。
  • 第四週: 今週だが、引っ越しに備えて月曜に妻と子供が実家に帰った。私が一人で準備しようとしていたが、何かのひょうしに腰を痛めてしまい、今は寝返りをうつだけで激痛が走る状況だ。火曜に病院にいったところ、骨には異常が無いということでコルセットと湿布とロキソニンを頂いた。今週は腰が痛くて歩くのもままならない状況で引っ越しをこなさねばならぬ…。

This is a note of this month's activity log.