2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インド8日目

今日は偉い人に付き添って某TV局を見学、インドの方々はサービス満点で、アナウンサーがニュースのライブ中継をやっているスタジオの中をそのまま見学させてくれた。その後、某高級ホテルで偉い人と別れた。偉い人はまた別の拠点に向うらしい。 午後からは天…

インド7日目

うちの会社の偉い人が日本から訪問してきたので対応。この対応のために私の全てのスケジュールの遅延が許されず、これまで修羅場だったのだ。一通り拠点を紹介し後、今インドでやっている活動内容を英語で紹介した。この偉い人からのコメントは思ったとおり…

インド6日目

今日はまた実験。拠点間の移動のため、インドの同僚が俺のバイクに乗れと言ったのでお言葉に甘えて後部座席に乗って移動した。生まれて初めてのノーヘルでのバイクの後部座席の搭乗である。日本でやったら減点になるだろうな。しかしこれでバイクに横座りし…

インド5日目

今日は日曜日なので観光。インド人の同僚に同伴してもらい、インドの古代寺院の遺跡や南インドの住居の博物館などを見学した。移動中、インド人の同僚から、君はインド人の彼女を作ることを考えてないの?と聞かれ、いやいや、日本人女性すらも相手にしてく…

インド4日目

インド人の同僚にエスコートしてもらい、ワニの動物園を見学してから、このエリア最大のショッピングモールに向った。ワニの動物園には蛇もいて、あの例のコブラが入っている壺がたくさんあった。生のコブラを見るのは初めてだ。コブラが毒を吐く瞬間や、コ…

インド3日目

実験は2日目。昨日の結果を夜解析して、おかしかった箇所について確認作業を依頼しつつ、今度は建物内、そしてグラウンド内にてひたすら測定。しかし気温は30度なので日本の8月くらいで過ごしやすい感じ。夕方に今のホテルをチェックアウトして、高級ホテル…

インド2日目

初日の夜から早速シャワーからお湯が出ないという状況に見舞われ、係の人に直してもらった。いきなりインドの洗礼を浴びて参る。あと蚊が多くて刺されまくった・・・。朝から実験。いくつかの拠点に日本で準備した電子機器を設置してデータを採取。外を色々歩き…

到着

午後10時過ぎに空港に到着。3時間半の時差があるので日本時間は1時半だ。かつて会ったインドの同僚たちが迎えに来てくれていた。彼らに用意してもらった車で無事ホテルに到着。明日の朝から早速実験である。I safely arrived in India. From tomorrow, I'll …

映画

飛行機の中で見た映画メモThe Lady : アウンサンスーチーのビルマ民主化の活動についての映画。彼女はイギリス人の旦那と結婚していて子供が2人いたのか。内容はほとんどが旦那とのメロドラマのような感じ。映画向けに脚色したからこうなったのだろうか。宇…

シンガポール

7時の特急に乗って飛行機に乗り、チャンギ国際空港まで辿り着いたところ。インド行きの便まで3時間待たねば。。I safely arrived at Changi Airport in Singapore.

ビザGet

昼に代理店からようやくビザが届いたと連絡があった。これでようやく出発出来る…。明日は7時の特急に乗らねばならないので早く寝よう…。I finally received a visa at noon today. I'm ready for the departure now..

ビザ

明後日出発だというのに今日になってもビザが届かない。代理店に問い合わせたところ、今は混雑していて遅れているとのこと。明日中に届かなかったらまた飛行機に乗れないことになる。参ったな…。I'm preparing for the trip to India, but I haven't receive…

某スタジオ

スポットの首、固い。首の力が胸に行っているせいで体がねじ曲がる。 ピルエットはプリエ&手を横。 グランアッサンブレのアンオーが固い。もっと力を抜いて伸ばして。 アンデダンピルエットがふにゃりとなる件。先生が今日私のピルエットを見て、「分かった…

出張準備

出張中に使う予定の電子機器の動作確認していたら、どうもうまく動いていないらしいということが分かった。マズイな…。月火でなんとかしたいところ。I need to fix the issues of the devices until my departure on Wednesday..

スカボロー・フェア

後先ほどのレッスンのアダージョがこのスカボロー・フェアという曲。雰囲気がカリオストロのテーマソングに似ているように感じたけど、イギリスの古典の曲なのね…。 wikipedia:スカボロー・フェア あと歌詞が「5番街のマリー」を彷彿とさせる切ない感じで良…

某スタジオ

2番着地→パドブレの時の足先を床から離れるぐらいあげること ピケアンディオールの軸足はももの下から ストゥニューの背中落ちてる プロムナードの時回転方向の背中落ちてる 今日のグランはアンレール→ストュニュー→ザンレールのコンボだったが、初めて右左…

打ち合わせ

私の今年度の成績を聞いた。PJ立ち上げの活動はとても評価しているとは言われたものの、言い渡された成績は、予想よりもはるかに低いものだった。成績が低い理由は、「留学帰りはしばらくはそうなっているから」とのこと、だからいくら頑張って成果を出して…

事務作業

出張先でやることの準備をしなければいけないというのに出張前に金を動かす事務作業をあと1件しなければいけない。それに加えてあるワークショップにも参加することになり終日打ち合わせでまったく仕事が進まず。それから明日の打ち合わせの資料の準備も出…

某スタジオ

背中が使えてない。落ちてる。 グランパドゥシャ、膝で上がるの大事。そこから膝伸ばす。 今日から若い男性が先生に変わったのだが、客層ががらりと変わって驚いた。それぞれの先生にはおっかけがついているのだろうか。レッスンは今日はまだ初日だからあま…

インド行き

ようやく飛行機のチケットまで取れた。今月の24日から来月の3日まで。ビザももうすぐ来るはず。今は現地で進める予定の作業の準備をしているのだが、分量が多すぎて準備が進んでいる気がしない。ホンマ時間が無い…。I'm planning to visit India from Oct 24…

飲み

Shimbashiのホテルの高級なレストランにてDIB氏とばんびさんと飲み。お二人はとてもオシャレで雰囲気にあってたけど私はリュック&ボロの恰好で浮いていた気がする。 ワインやビールを飲みながら色々ブログに書いているような中高年世代の問題点について話し…

某スタジオ

横カンブレ、肩をもっと斜めに向けて 後ろカンブレ、腕の付け根をもっと伸ばして 右ピルエット、右で回ろうとしない。左の背中で回る。右は横方向に力をつける。 付け根とお腹の意識が大分板についてきた。今日ザンレールやったら初めて5番で安定して着地出…

某スポクラ

B場さんにFB見られているのだが、例のイントラの真似事の件も見られていて、「じゃあ今日代行よろしくね〜」とかツッコミを入れられたのだが、今日のレッスンでマジで代行させられそうになって焦った。In the Ms. B's lesson, she told me to instruct the l…

パーティー本番

例のスピーチサークルのパーティー。朝に近所のデパートにいって3千円のジャケットをGetした。安い割にデザインも悪くなく素晴らしい。それから家に戻って出し物の最後の仕上げ。見えやすいように蛍光アクセサリを準備してフル装備で一通り練習して準備完了…

明日の準備

部の飲み会は一次会で退散して明日の出し物の練習。体調悪いなかようやるわと自分でも思う。後明日のパーティーはドレスコードが指定されていてジャケットが必要らしいが、無いので午前に調達せねばならない。後小道具も揃えなければ…。時間が無い。I'm busy…

亀仙人

エアロの動きを確認するためにYoutubeを検索していたら上のビデオを見つけた。そういえば亀仙人ってこういうの見てたんだろうな…と思いつつコメント欄を確認したら、以下コメントが人気コメントに載っててワロタ。ドラゴンボールは万国共通なのか! Master R…

一人抜ける。

宴会の出し物のエアロの件、3人でやる予定だったのに、一番エアロを頑張ってくれるはずだった女性が怪我をしてしまい急遽出られないことになってしまった。ということはエアロ初心者のチアの子と2人でやることになるのだが、あの子私と2人になってもやってく…

お茶大の学生

今日がお茶大の学生の最終日だった。正直この人は今まで見たことのないパターンの理系女子だったな。この人の研究成果報告を聞いて、理系でここまで女子力の高い活動が出来るのかと驚かされた。最後のあいさつになったが、「もう明日からここにこれないと思…

パーティー準備

今日は先月の休日出勤の代休を取得。朝から歯医者→銀行にいってからパーティーの出し物の準備を進めている。実は週末のスピーチサークルのパーティーで私がエアロビクスのインストラクターをやるハメになってしまった。というのも、ある新入会員の女性の趣味…

エリアコンテスト

体調悪い中、朝から即興スピーチのエリアコンテストに参加。もう参加するだけでよくやったと自分に言いたい…。前日の深夜まで働いていたのだから…。スピーチのお題は、「もしロボットがいて、あなたが寝ている間に何かをやってくれるならどうしますか?」と…