エリアコンテスト

体調悪い中、朝から即興スピーチのエリアコンテストに参加。もう参加するだけでよくやったと自分に言いたい…。前日の深夜まで働いていたのだから…。スピーチのお題は、「もしロボットがいて、あなたが寝ている間に何かをやってくれるならどうしますか?」という質問だったが、私はとっさに、インド映画のロボットが頭に出てきて、ロボットと感情について語り、映画だってロボットに感情がなかったらつまらなかったんだから、ロボットに感情もたせて、夜は彼に好きなことやってもらった方が予想がつかなくて楽しいじゃん!というようなことを語った。結果は2位。今回は1位の人だけが次に進めるらしいので、2位で良かった。入賞出来たのでクラブの体面も保てたしな…。
しかし本当は私よりもスピーチが良かった人がいたのだ。その女性、待合室で我々とは離れて一人で精神統一していたのだが、本番ではタイムオーバーになって失格になってしまったのだ。勝ちたかったんだろうなぁ。次こそは頑張ってほしい。

Today,impromptu speech contest of my area was held. I attended at English session as a representative of my club. The question was about a robot so I picked up an Indian movie "The Robot (Endhiran)" and talked about a robot having a passion. Fortunately, I got the 2nd place in the contest.