2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

右バー。左肩が上がりすぎている。落とすこと。 後ろフラッペはへその下に力入れる。みぞおちに力入れるとみぞおちがフラッペの度にぴょこぴょこ飛び出る。 ピルエット、力抜いて回る グランパドゥシャも力抜いて飛ぶ。 首で固めては駄目。 背中を上げる意識…

年度末最終日

報告書が終わったということで部のほとんどはお休みムードだが、私は今週また報告会があるので急いでログ解析&資料作成。資料を作っている時に今のアプリのバグの原因が分かったのでバグを直していたら、資料作る時間が無くなってしまった..。明日の午前に…

某ゲーセン

アクアパッツア、ハクオロでようやくクリア。ラスボスは待っていると飛んでくるので着地に中足波動→超虎のコンボを入れる形で対処した。しかしラスボス攻略は安定しない..。クリア出来た時もまぐれっぽい感じ。しかし、ひとまずハクオロは一段落して次は千鶴…

某スタジオ

"ピケアラベスクは腰から動く"と覚えておくこと ピルエット、お腹が弱い。 今日はよく寝たので体調回復したので、よく動けた。背中が上がっていると、デベロッペの足も高くなって良い感じ。この感覚昔感じていていたけど、いつのまに忘れてしまっていた。あ…

某ゲーセン

レッスンの後は天下一品でラーメン食ってそれからゲーセンというのが休日の至高のパターンになってしまっている。アクアパッツアはまたラスボスでやられた。相手が好きありまくりなのに、そこにデカいコンボを決められないのが問題だな。最大でなくとも良い…

某スタジオ

バー全般。背中上げる。 トンベパドブレの時、胃が開いている。カーディガンのボタンを閉めるような感じで胃を閉めること。 左足が内足の癖まだある。シソンヌフェルメ、ピルエットの時。 シェネで首が前に出る癖がまだある。首の後ろからすっと伸ばす感じ。…

某スタジオ

背中が上がっていない。感覚が分からないかもしれないけど背中の感覚を変える必要ある。 立ち。アラセゴンドの手が左右に開いていない。 ピルエット、手を後ろでアンナヴァン、アンオーに作る感覚で回ると良いかも。 最近寝不足で完全にグロッキーだが頑張っ…

別れの季節

数年前のPJでお世話になり、今は別の部門にいる女性が退職することになった。旦那が海外赴任になり、子育てを一人で進めるのはキツイので会社を辞めてついていくことにしたとのこと。うちの会社も同じところにデカい拠点作ったのだからその同僚も退職せずに…

フィギュア

町田樹選手が歴代3位の98点を取ったという演技をニュースで見て、ネットで探して見てみたが、素晴らしいな。疲れてボロボロな日だったが、最後に癒された。I'm so impressed by a good performance of figure skating of Mr. Machida.

疲れた…。

寝不足でキツイが、ようやく今年度の報告書を書き終えて提出。これで来年度を迎えられる..。I'm very tired and sleepy but I managed to finish writing this fiscal year's report..

某スタジオ

横デベロッペからのアラベスクにシフトする時は上体を上に上げること。 今日は別スタジオの先生が同じレッスンに生徒さんとしていらっしゃってビックリした。後ここのピアニストさんは今日で終わりとのこと。この先生は終了時間が延びがちで、このピアニスト…

仕事

某割り込みの依頼の件を急いで片付けようとしたが、先方の要求が増えてきてまずい。しかしここで突っぱねたらPJがおじゃんになってしまうからな。。おまけにこれのせいで今週締め切りの報告書の作成が止まってしまっているのもまずい。参るな。。The request…

同期の異動

前のプロジェクトで一緒だった同僚の一人が今の技術部門から事務に近い部門に異動になることになった。その異動は正しいと思う。彼は技術にはあまり興味が無く、前のプロジェクトの時は技術は全部人任せで士気がダダ落ちだったからな。今の部長の判断はしっ…

某スタジオ

立ち。首が後ろになっている。 グランバットマン、床をこする グランワルツ、左足が内股になっている カフェイン不足でグロッキーだがレッスンに参加。体は思ったより動いた..。I could move better than expected in the lesson.

禁コーヒー

先月の北海道出張からキツイスケジュールでついコーヒーを飲んでまたコーヒー漬けになってしまった。また今日から徐々に止めていこう。今日は一杯だけに抑えられた。明日はカップ半分に抑えよう。I'll reduce theamount of coffee from today..

AQUAPAZZA

いきつけのゲーセンの台が空いているのでぼちぼちプレイしている。[id:aaa555:20110315:p2]の頃に見た上の紹介ムービーで個人的にいい感じだったハクオロ使っている。なんとかラスボスまでいけたが、ラスボスの投げ技が強すぎる..。いつかハクオロでクリア出…

某スタジオ

立ちの二の腕の後ろは張る。緩んでいるように見える。 ピケの蹴りがまた無くなっている アントルラセのひっくり返りが遅い ピケアンディオールのプリエは横のままプリエして良い。 アンデダンピルエット、回る瞬間に腹→背中→首の後ろという繋がりが消えてい…

アイロンがけ

ドラム式の洗濯乾燥機を使って洗濯をしているのだが、服のしわがもろについてしまってアイロンがけでも取れないのがこれまで困りものだった。一般家庭は洗濯した後、乾燥機に掛ける前に服のシワを伸ばしているらしいけれども、それは洗濯乾燥機だとなかなか…

コンソールな生活

昔GUIから離れたコンソールな生活を送りたいと書いた記憶があるが、残念ながらgnome-terminalの日本語の扱いが一部扱いがおかしくて、コンソールだと全角なのに半角で扱われて文字が乱れるという問題があった。調べたところ/usr/bin/gnome-terminal-wrapper…

某サークル

久々のスピーチサークル。春の装いをしてきてくれという依頼を受けて参ったが、なんとか事前に調達した服を着て参加。服を変えたのは正解だったようで皆さんバッチリ春の装いをされてきていた。今回の司会の方は女性の方なのだが、マメに、春のクッキーやら…

某スタジオ

立ち。5番は足だけになりがちだが、お尻も5番になること。 立ち。右足の足先が上がりがち。 ピケの足が内足になりがち。 ピルエットアンデダン、手と上体は伸ばして伸ばしてソフトクリームのような意識で。 アティテュード。胸で立つのではなく、背中で立…

休み

久々のまともな休み…。2月の休みはインフルエンザで寝込んでおり、復活したと思ったら出張&解析対応で土日もやっていたからな。午後4時まで寝て体調不良から復活した。It has been for a long time since I took a genuine holiday.. I had enough rest a…

某スタジオ

立ち。アラセゴンドの手はもう少し左右に広げる。 立ち。アンナヴァンの肘は、体の後ろではなく体の前。 アラベスク。お腹で体を支えること。 デガシェ、足を戻す時は上げている足で戻すのではなく、両足で戻す。 横グランバットマン。背中で支えること。 ピ…

頼まれごと

また頼まれごとが増えてきて参る。会社の中だけでなくスペインの大学の先生やら、ケンブリッジ大の学生からも何故か私にお願いメールが来ているではないか…。しかしスマンが今のPJの対応で猛烈に忙しいので、対応は勘弁させて貰おう…。I've been extremely b…

実験

早朝から客先の拠点に外出して朝から晩までお客さんと一緒に実験。今日は某部門の外注先からやる気のある若者達が2人来ていたので、彼等に私がこれまで作ったスクリプトの操作方法を伝授して、後ろで見る側に回った。私の他にこの実験を出来る人を増やして…

先輩の行方

4年ほど前に会社に突然来なくなり、そのまま退職された一年上の先輩の所在がようやく分かった。あれから某国立大学の医学部に入学し、今は医学部の3年生らしい。きちんと受験されたのか。素晴らしいな。しかしこれまで医学に興味があるとヒトコトも聞いた…

某スタジオ

ピルエットのアンナヴァンの手が正面から横にずれすぎ。手は正面。 アントルラセ、後ろにすぐひっくり返る。今は遅い。 グランワルツもアンナヴァンを通して手をつける グランワルツ、首を固めて頑張らない 体調悪いが頑張って参加。今日はしんどかった…。My…

自浄作用

例のネットを騒がせている論文のパクリ疑惑、今回のような不正をボランティアで見つけ出し糾弾してくれる人がいる今のインターネットはとても健全で良いと思う。不健全な組織では、不正をした人が権限を得て、その権限で、不正を見付けだそうとする人を潰す…

憂鬱

感情ベースに行動すると最後には憂鬱になる…。知ってる方から食事に誘われ、申し訳ないけど忙しいと断った後がかなり気まずい。その他昨日書いた件やら、来年度のヨロシクナイ話やら、色々まともに考えると気分が滅入る。感情にはとらわれず理性に従って動く…

某スタジオ

ピルエット、首が残っていない。 ピルエット、首が固まる癖ある。 アレグロ、首が固まる癖ある。 ピケ、つま先の先に伸ばす。 ピケターン、首が出ている。 首からあごが固まる癖あると今日は首、あごを集中的に注意された。お腹の意識を変えたら体に力がこも…