2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は昨日行った遊園地の再挑戦。昨日は閉園後だったので何も乗れなかった、今日は朝から閉園まで行って色々乗り物乗った。子供はジェットコースター初体験だったが、とても楽しかったようで「もう一回!」というので結局6回も乗ってしまった…。 以下、「…

雑記

雪が降った。朝に子供と公園で縄跳び、サッカー→図書館にてDVD返却→中華料理屋にてテイクアウト→水族館→火力発電所→閉館後の遊園地→アスレチックなど。火力発電所がなかなか迫力あり個人的には印象大きかった。 近場にかつてデカい商店街が栄えていたことを…

雑記

色々仕事で悩み。自分の心に反することをやる流れになってきたが、結局自分の心に正直に生きることが一番納得がいくはず、ということで、その案件はやめる方針にした。その後、夜に予想していなかった方向からお助けが入り、やらなくてもなんとかなることに…

雑記

打ち合わせがまた切れ目が無し…。アクションアイテム多し。なかなか余裕無い。 There is no time because of the many meetings and action items..

雑記

ミーティング連続…。眠い…。 仕事でPayPayを使う必要に迫られ深夜のセブン銀行のATMでチャージ。なるほど送金が楽に出来るのありがたい。 Sleepy..

雑記

今日もMeeting連続と調べもの…。調べものは一つ見つかったので良かった。 頭が動かない…。無駄な時間過ごしているような? 以下メモ。コロナが収まったらカラオケで練習しよう。 www.youtube.comMeetings.. But the good thing is that I found one importan…

雑記

打ち合わせと資料作成やらと、夜11時過ぎまで明日の準備。正直しんどい…。もう寝よう。 I'm so tired by meetings and preparing materials for tomorrow's meetings..

雑記

今日も雨で家。子供が幼稚園からもらってきたおもちゃの鉄筋でペネロペの以下の5:23の曲など練習する。ペネロペ今更ながら神曲揃いだな。流石NHK。 www.youtube.com 子供の絵。特徴をとらえた形を書くようになり驚きだ。左がリクエストを受けてアドリブで書…

雑記

子供がまた別の島に行きたいというので車でまた行ってきた。もう一つの島は前よりも栄えていて、いくつか店もやっており良い感じ。のんびりとした感じで良かった。雨の中子供をかついで歩いたのはしんどかったけど…。 I went to an another island with my s…

雑記

慌ただしい…。2月から更に忙しくなり、4月からプラスαで忙しくなりそう。真面目にやると過労で体壊すな、こりゃ。自分を守ろう。 頭文字Dのユーロビートが24時間ライブ配信とな…。なんという俺得ではないか。素晴らしい。 natalie.muwww.youtube.comNeed a r…

雑記

打ち合わせと調べもの…。もう0時だ。キツイ。 Tired..

雑記

今日も朝から切れ目ない打ち合わせ…。夜は色々申請書やメールなど書き溜める…。明日は少し楽になりそう。 緊急事態宣言になってからまた在宅が続いている。子供が以下の「ノンタンテッテケむしむし」の本を読んでから赤いギターが欲しいとずっと言っていたの…

雑記

朝9時から夜5時半まで打ち合わせ。切れ目が全くないどころかバッティングまでしており平行対応でこなす…。夜に色々事務処理。キツイ。 JourneyのOpen Arms。これスポクラのエアロのクラスのクーリングダウンの曲ではないか。またスポクラ行きたくなってきた…

雑記

打ち合わせ攻勢…。週頭にも関わらずシンドかった…。まだ月曜日か…。 父の手術、無事成功した模様で良かった。とりあえず4週間ほど経過を見てみましょうとのこと。 Today's work was hard for me...

雑記

子供が船に乗りたい、釣りをしたいと言い出したので急遽、そうだ、島に行こう!と思い立ち、子供と車で港に向かい、船で近場の島に行ってきた。緊急事態宣言で県をまたいだ移動は出来ないものの、県内に色々こういうスポットがありありがたい。 島はコロナの…

雑記

子供がスイミングスクールに行きたいと毎日のように今日は朝は車で家族でスイミングスクールを見学。近々体験する方針となった。その後公園にて遊んだ後、ペネロペのDVDを借りに近場の図書館に行った他、市内の別の図書館も行ってみたが、別の図書館小ぎれい…

雑記

沢山の人の対応。平行作業はツライ。疲れた…。 任天堂の山内元社長の話。よくまとまっていて素晴らしい。山内社長は優れた人の才能を見出す達人だったのだな。本人は技術から距離を置いているように見えているが、重厚なゲームはNGとか、CDはNGとか、2画面…

雑記

色々打ち合わせキッツイな…。 実家。父が来週月曜に手術になりそう。病院が私に連絡つけられないとのことなので連絡すること。 どんどん話が広がりすぎる…。資料が全然追い付かず…。 It's to touch to handle many meetings...

雑記

寝不足の中連続打ち合わせ。頑張った…。 緊急事態宣言、こちらもキタ――(゚∀゚)――!! しかし最近はほぼリモートワークだし午後8時以降に外出することないので生活スタイルは変わらなそう。 www3.nhk.or.jpI'm sleepy but I managed to handle several meetings..

雑記

今日は出社して、昇進の挨拶など。100人以上であいさつした中でどもってしまった…。 チームメンバも増えて改めて顔合わせなど。夜は明日の準備を進めていたが、また0時過ぎまで掛かってしまった…。 疲れた。もう寝る。 I made a speech to more than hundred…

雑記

今日は朝から仕事…。夕方に父が転倒して複雑骨折で入院との連絡があった。しかし命には別条無さそうで良かった。コロナであちらにいけないから当面はリモートで応援する形になりそう。 I heard that my father injured his leg and he will be in a hospital…

雑記

子供が例の博物館にまた行きたいということなので朝から夕方まで。 コナミスポーツクラブ白石閉館かー。結構ショックだ。昔かつて帰省中に大晦日の年越しボディコンバットに参加したりしていたのに…。しかしもう15年くらい前になるか。。 hre-net.com 東大合…

雑記

子供と一緒に先週行った博物館が子供に大好評でまた行きたいとのこだったので出かけてきた。工作教室でウレタンの新幹線もまた一つ作った。夕方はインド料理屋にてカレーを買って帰る。ウマい。 韓国の慰安婦裁判が盛り上がっていてつい関連ニュースを見てし…

雑記

某打ち合わせ。4年前に豪華なプレゼンがなされていた別PJの今の状況を聞いて愕然とした。なんつーか4年前は皆狂ってた。 人の入れ替えにともなう微妙な事務処理がキツイ。営業の連絡相手する余裕がない…。 I'm surprised to hear the current state of an pr…

雑記

終日打ち合わせ & 新規パートナー受け入れ対応 & 既存パートナーの成果物確認。休み明けからコレはキツイ…。 コロナは北海道は収まってきたようだけど他地域が酷すぎる…。私も外出はしているが、都会 & 人ごみは出来るだけ避けてきたつもり。しかしここまで…

雑記

今日は休み明けだがリモートワーク。しかし睡眠不足で眠い…。 最近の慢性的なパフォーマンス低下はどう見ても睡眠不足によるものと思われる。今日こそは早く寝よう…。 I'm so sleepy.. It's the reason of lower performance..

雑記

冬休み最終日。子供と一緒にプラレール&Nゲージの展示をやっている博物館に行った。色々工作も出来て良かった。 夜は明日の準備。明日からの新人向けに色々オリエンテーションをやりたいが、祝日などもあり、全然時間の都合がつかず、もう2週間くらいはチ…

雑記

車で45分くらいの遊園地に子供と行き、夕方まで。昼は生まれて初めてマクドナルドのドライブスルーを利用した。そういやこちらに来てから車の運転スキルが各段に上がって大体のことは出来るようになり良かった。 子供。最近色々しゃべるようになり、なかなか…

雑記

子供とまた海と山に向かう。最近風邪で辛そうにしていた子供が元気になってきたようで凄く喜んでくれてよかった。昼に公園の売店で売られていたチョコバナナを買った。子供は食べきれないだろうと思って残りを食べるつもりが一人で平らげてしまったのでビッ…

雑記

子供と海と山の公園に行って餅つきやら探検&なぞなぞのゲームなどを夕方まで。夜はインド料理 その後は報告書の続き。報告書の本文は出来た。表紙に苦戦中…。今日中に終わらせたかったが…。 I went around a park near a sea on the hill with my son.