雑記

  • 車で45分くらいの遊園地に子供と行き、夕方まで。昼は生まれて初めてマクドナルドのドライブスルーを利用した。そういやこちらに来てから車の運転スキルが各段に上がって大体のことは出来るようになり良かった。
  • 子供。最近色々しゃべるようになり、なかなか難しいことも聞いてくるようになった。立てば「"ちゃん"が女性、"くん"が男性の呼称であるなら、"父ちゃん"は誤りで"父くん"が正しいのでは?」とか「自分が今死ぬと0歳から生まれ変わるのか?自分が老いたらどうなるのか?」など。まだ4歳なのに色々考えている模様。
  • 東京圏のタワマン。値段下がってきたらしい。コロナの影響はこれからますます出てくるはずなのと、東京オリンピックが(開催されるにしろされないにしろ)いずれ終わるので、その後の価格推移が気になるところ。しかし特急列車が止まらない新丸子が6500万超えというのはまだ高すぎるわ…。

business.nikkei.com

  • 自分、落ち着きないな…。瞑想復活しよう。

I went to an amusement part with my son until evening.