雑記

  • 今日は朝から夕方まで車で山や海の近辺にある公園に子供と行った。私の住むエリアは地方なので公園でも人が少なくコロナのリスクが低いのが助かる。
  • 子供と遊ぶ合間に実家と電話で色々やりとり、父の手術が今週あるらしい。そんなに問題ないと聞いていたので、多分大丈夫かとは思うが…。コロナで立ち会えず申し訳ない…。
  • 自分自身の原風景。思い出すのは、高校の教室の物理の授業、高校時代に勉強していた図書館、大学の一般教養の授業、Unixな方々が書いていたWeb日記を読みつつLinuxのアプリを一つ一つ立ち上げていた学生時代の6畳間、海外バレエ団帰りの若い先生がシソンヌ伯爵のことを熱く語っていたあの夕方の某スタジオ…、共通するのは、どれも「学び」の風景なのだよな。物理→プログラミング→ダンスなど色々変遷はしているけど、学びであることは変わらない。多分これまでもこれからも私の軸はそういった「学び」なのだろう。

I went around hills and seashores with my son. Fortunately, there was less number of people compared with metropolitan area.