2021-01-01から1年間の記事一覧

Web日記へ移行

はてなダイアリーのような昔ながらの使い勝手が懐かしく、、結局からadiaryというcgiでWeb日記のサイトを立ち上げて本ブログから移行することにしました。 Web日記のサイトは以下になります。 https://ibox.sakura.ne.jp/nanzou/I finally decided to move f…

雑記

子供が別の島に行きたいというので、アートの島、佐久島へ久々に向かった。フェリーの客の半数以上が女性というところが流石アートの島という感じする。 自転車を借りて子供と2人乗りで島を回ってスタンプラリーなどやるが、時間切れ…。 昼にカフェで子供て…

雑記

子供と一緒に港からフェリーで近所の島へ。島一つだけ行くつもりが、子供がどうしてももう一つも行きたいという事だったのでフェリーで二回移動して疲れた…。 島の中にコスプレ撮影サービス付きの食堂があった、子供のトイレの付き添いでトイレに向かう途中…

雑記

政治的に裏にも表に色々動いている、某会合、例の問題の人が本来の発表者であるはずの私の発言を押さえつけて彼の独演会のようになっていたが、逆に参加メンバ皆に彼の異常性が伝わったことだろう。 某面談の面接官。落ち着きがあって正直で真面目な方だった…

雑記

仕事。異動届を出したが、受理されず。だったらあいつ等を止めさせろ!あいつらが裏で組織を私物化して勝手なことをしているおかげでこの会社で一体どれだけの損失が生じているのか!?何故あいつらの周りに対するモラハラをこれまで放置しているのか?おか…

雑記

仕事で色々…。進退を掛けて色々訴えている。。 I'm insisting on the current serious situation to stakeholders..

雑記

子供とレゴランドに行ってきたが、、レゴランド、1500円のチキンサンド買ったがめちゃめちゃ量が少ない、、子供もレゴは好きなのだが、レゴランドはあまりお気に召さなかった模様。一番興味を示していたのは大人向けの日本の観光名所をレゴのミニチュア化し…

雑記

仕事。露骨に色々問題打ち上げ。ホンマ変わらんな…。 小樽にかつて存在したオタモイ遊園地の遺構のドローン動画。ここまで丁寧に調べ上げるとは…。素晴らしい。 www.youtube.comThe problem still exists..

雑記

今回の問題、技術ではなく、完全に人の問題だと思う。関係者に次々打ち上げ。 もうめちゃめちゃになってきた…。ただそうでもしないと変わらない。 最近またタテタカコにハマっている。この人の歌いつも心にしみる。 www.youtube.comRoot of all problems is …

雑記

子供が風邪ひいて外に出られず、簡単な買い物など イライラと憂鬱感が酷い。。このイライラが数日的に続いており、慢性的に睡眠不足になっているのは問題だ。 It not good for me to keep being irritated..

雑記

上司に理不尽な状況について訴え。他グループの問題のこちらへのしわ寄せ&それを我々グループの裁量で改善出来ない状況のため体制の改善が必要な旨を伝えた。 イライラが数日前から続き疲労が酷い…。このイライラは外部要因とは言え自身が生み出している心…

雑記

流石に理不尽な状況なので上司に訴え。。上司交えて関係者集めて議論する方向となった。 水曜日のカンパネラのコムアイって脱退していたのか…。と新曲を聞いて驚いた。しかしこれはこれで良し。 www.youtube.comI claimed the current issue to my superviso…

雑記

色々キツイ…。状況厳しくなる一方だ…。自分以外の外部要因によるものとというのが大部分というのも精神的にしんどい。コロナ禍の飲食店はこんな気分だったのだろうか。 So touch situation..

雑記

子供が砂遊びしたいということで砂場のある公園にいったらイベントやっていてハローキティがいた。なぞなぞと体操で子供も満足だった模様 その後砂場→昼→また砂場→滑り台までやってから別の場所に行ってミニSLに乗った。コロナでしばらく休止していたのでこ…

雑記

エアコン工事の人が来るため子供と朝から遊園地やら色々めぐる…。 夜に久々にカラオケ屋に行ってみた。開店した店に行ったが、土曜夜で660円というのは安い。しかし全然声が出ない…。 I went around with my son all day..

雑記

大変な障害…、しかも別チームの管理者が誤ってこちらのデータ削除したのが原因とな…。なんたることか。 There are many accidents which caused by others..

雑記

眠い…。 今日は久々に人に助けてもらった。世の中悪い人ばかりではないな。 It was good to be supported by others. People are not so bad in this world.

雑記

眠い。。 Sleepy..

雑記

疲れた。眠い…。 Sleepy...

雑記

朝から子供の希望で車で遊園地へ。朝から夕方まで色々遊べた。 仕事のつらみ。顧客の要望に対して、その要望を聞くべき側が、「そんな要望を言うお前の方が悪い」と言って顧客側に逆切れしている状況。それやってるメンバが自部門にいるのだが、そのメンバの…

雑記

今日は朝から子供の運動会。昨年は雨でお流れだったので初めて参加。きちんとかけっこもやるのね。 その後は子供の希望で夕方まで海岸へ。風が穏やかで快適だった。 その後は仕事。かなり大きな問題が出てきて悩ましい。。 It was the first time to go to a…

雑記

昨日は深夜まで仕事。今日はその影響で終日グロッキーだ…。 So tired..

雑記

眠い…。疲れた。 明日は例の宿題の報告会のため早めに寝よう…。 Let's sleep earlier for recovering my condition..

雑記

打ち合わせなんとかこなした…。しかし疲労がたまって頭が動かない。。普通できるはずのこともできなくなってきている。 強度行動障害の息子のドキュメンタリー。しっかりと育て自分が老いて動けなくなった後のことを考えて自立させる選択肢をとられたご両親…

雑記

某宿題を完了。20人くらいいるはずなのに、皆後に日程確保して結局私がトップバッターになるか…。 疲れた眠い頭動かない。 Tired..

雑記

朝は子供と牧場。昼過ぎに戻り 仕事で調べものしていたが、決め手が見つからず疲れる…。 Tired..

雑記

子供の体調悪く今日は子供は家。私だけ外出して図書館と久々にゲーセンにてDDRとSound Voltex。 以下本読んだ。旭鉄工の事例だが、素晴らしい事例だ。元トヨタの生産調査部の方とのことだが、そのノウハウ生かされていてIoTのツール導入に留まらず、そこから…

雑記

子供が熱出したため妻と子供の実家訪問は延期になった。私は休み取って一人京都行く予定だったが取りやめた…。 休みはそのまま取得していたが、京都行きが無くなったため、家で宿題になっていた仕事の資料を作っていた。とりあえず一番面倒なところはできた…

雑記

疲れた眠い 子供が熱出して咳しまくっている。私ものど痛くなってきた…。 I throat is getting aching..

雑記

眠い…。疲れた。 Tired..