雑記

  • 朝から子供の希望で車で遊園地へ。朝から夕方まで色々遊べた。


f:id:aaa555:20211017232449j:plain

f:id:aaa555:20211017232503j:plain



f:id:aaa555:20211017232535j:plain


  • 仕事のつらみ。顧客の要望に対して、その要望を聞くべき側が、「そんな要望を言うお前の方が悪い」と言って顧客側に逆切れしている状況。それやってるメンバが自部門にいるのだが、そのメンバの対応は問題だろうと思う。出来ないなら〇〇の理由で出来ませんと言えばいいのに言わない。私がそれはダメだろうクレームを言ったら、じゃあ代わりに対応方針考えろとのこと…。毎度のことだが、他責体質で周りに迷惑をかけ続けているよな…。正直関わり合いにならず距離を置きたいのだが…。

news.livedoor.com

彼らに共通するのは、自分を客観的に評価できないことです。「こういうところで自分は頑張ってきた」と自分視点で物事を見がちで、自分の長所や短所、とりわけ短所の方を客観的に語ることができないのが特徴です。「評価とはふつう、上司や同僚のような他人がすることだ」という基本が理解できていないといえるでしょう。
  • 結構こういうのにメンタル削られる…。心を楽にしていきたいところ。

I played in an amusement park until evening with my son..