2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

某スタジオ

ザンレールのプリエ、あまり深くやらなくて良い ザンレールのプリ、まっすぐ下に 最近グランワルツでザンレールやらされるようになったが、2回転はまだまだ出来ない…。先生からいろいろアドバイス頂き助かる。Youtube動画見て頑張って練習しよう。I still c…

アナと雪の情報2

北海道の飛行機がめっちゃ遅い時間のフライトしか取れず、時間があったのと、東海エリアのご当地FMラジオのZIP-FMで繰り返しアナと雪の女王2の紹介をしていたため新千歳空港の映画館で見てきた。3Dアニメーションは見ての通りとても綺麗で良い感じ。しかし最…

北海道

昨日から北海道に戻り中。家族の退院の期限が迫っているため、お見舞いとともに次の施設候補の見学&打ち合わせ。分かった点を以下にメモ。 脳出血の場合、発症&入院から2カ月以内に回復期リハビリテーション病棟に入ることが出来るが、それを超えると入れ…

パワハラ自殺

トヨタでパワハラ自殺の告訴があったらしい。酷いな。 親の立場からしたら、丹精込めて20年以上育ててきて、しかも東大大学院も出た自慢の息子が心無い社員に殺されてしまったわけで無念でしょうがないだろうと思う。会社の人間は上司だからと言って別の人間…

某スタジオ

先週から今までのスタジオに加えて新しいスタジオに通い始めた。最初に問い合わせたところ、先方からの返事は「男性は諸事情により基本お断りしている。ただし、一回のみの見学または体験レッスンに来てもらい、双方の意思でOKが出た場合のみ入会可能」とい…