パワハラ自殺

トヨタパワハラ自殺の告訴があったらしい。酷いな。
親の立場からしたら、丹精込めて20年以上育ててきて、しかも東大大学院も出た自慢の息子が心無い社員に殺されてしまったわけで無念でしょうがないだろうと思う。会社の人間は上司だからと言って別の人間の未来を潰す権利があろうか…。

立野弁護士によると、男性は東京大大学院を修了して、15年4月に入社。1年間の研修期間を経て、16年3月に同市の本社に配属された。上司から翌月以降、繰り返し「バカ、アホ」「こんな説明ができないなら死んだ方がいい」などと言われたほか、個室に呼び出されて「録音してないだろうな。携帯電話を出せ」などと詰め寄られたこともあったという。

 男性は16年6月ごろ精神疾患を発症し、同7月から3カ月間休職。復帰後は別のグループの所属になったものの、同じフロアにこの上司の席があったという。男性は翌年7月、「死んで楽になりたい」「もう精神あかんわ」などと周囲に漏らすようになり、同10月、社員寮の自室で自殺した。

I'm sorry to hear that an employee of Toyota got suicide due to a power harassment of his supervisor. I feel sympathy with his parents. They brought him for more than 20 years. There is no reason of being crashed one's future by an another person.