2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仕込み

VIP対応の準備と平行して、その後の計画に向けて仕込み中。今後組織のやり方の方向転換に繋げたいところ。私は外注丸投げ否定派だが、出来れば内製化したいという同じ思いの人も実は結構いることが分かった。そういった人と組んでうまくこの流れを大きくして…

チャンス

VIPが工場を視察するという話が来た。当初は私が対応する予定は無かったのだが、急遽展示内容が追加され、私に相談が来た。ある情報をリアルタイムで可視化したいとのことだが、ソフトウェアを外注する時間は全く無いとのこと。これはチャンスだ! 取り急ぎ…

某スタジオ

ザンレール背中使えてない。だからお尻が出る。 アントルラセも背中使うこと グリッサード、着地を意識すること アッサンブレ、ジュッテも同様に、着地を意識。下に、下にで意識 朝から表参道に向かい某スタジオにてレッスン受けた。時間割確認せずに行った…

友人の結婚式

私の結婚式で受付やってくれた大学時代の友人の某氏から結婚すると連絡があり、東京まで結婚式に参加してきた。奥さん素敵な方で彼はとても幸せそうであった。その後友人と夜まで二次会やった後、秋葉原の安宿に泊まった。I wento to Tokyo and joined a wed…

市街地までドライブ

家族を連れて名古屋の中心部の栄までドライブして車で買い物してきた。名古屋市内までは名古屋高速で向かっただが、右車線からの合流や、高速降りる際も右車線という変速的な道路で参った。右車線の合流はアメリカのフリーウェイを思い出すな。 高速降りた後…

カラオケ大会

会社でカラオケ大会があったので見に行ったが、採点で98点とか取っている輩がいてすごいレベルが高かった。参加しなくて良かったと安心したが、自分も最高点は95点(以下動画のSuperflyの「Beautiful」をオク下で歌った場合)なので練習すれば98点レベルもいけ…

住宅説明会

家族と会社主催の住宅説明会に行ってきた。愛知も土地価格が上がっているらしく、広さは多少広いものの、正直東京圏とあまり変わらない価格だ…。 今回初めて子供を保母さんに預けたのだが、子供は良い子にしていた模様。しかし家に帰ってからテンション上が…

某スタジオ

日曜のレッスン、先週受けていた男性の方がまた来ていた。男性一人だったら心が折れていたけどあなたがいたので続けられそうです、また来ますとのこと。そう言っていただいて有り難いことである。 レッスンは先生が私にお手本役を期待しているようで、今日は…

東京訪問

金曜に東京ビックサイトの展示会に行ってきた。夜は前職の同僚たちと深夜まで飲み、土曜は朝に某スタジオでレッスン受けて帰ってきた。東京はやはり馴染むな。今後のキャリアを考えるたびに、またいつかは東京に戻りろうと思っている。転勤か、転職かは分か…