2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

パートナーさんへのやること議論。こちらのパートナーさんは某パートナーに比べるとはるかに信頼できるので心強い。 夜は企画系の仕事対応。どんどん仕事が回ってくるが、、キツイ。 Tired..

雑記

とりあえず来月に向けての今月の山は越えた。。まだまだやることあるが。 書類仕事でどうしても北海道に行かなければいけなくなり飛行機を予約。1週間ほど北海道に戻る予定。コロナが怖いので家族は連れていけないな。。 西野カナ、心のブームだ。"We don't …

雑記

朝は車の定期点検。カーディーラーに車を持っていきエンジンオイルフィルターなど交換した。 昼から子供と公園→ピザ屋に寄って帰る。子供が出来ることが段々増えてきて一人で高いアスレチックにも上るようになって来た。 夜は仕事。2Qのメインアクションの構…

雑記

朝から子供と近所のスーパー→図書館→牧場→博物館→三越→インド料理屋と色々行った。 夜は色々仕事対応。。夜の0時回ってしまった。疲れた…。 Tired..

雑記

色々な相談対応やら雑談対応やら、疲れた…。 忙しいが、前職よりはずっとましだな。メンタル的なところでいびる上司が今の環境はいないからな。 Tired..

雑記

一日並列対応で、疲労困憊…。もう頭が動かない。 とはいえなんとか一通りボールは打ち返せたはず。明日はもう少し楽になると思われる。。 Tired..

雑記

昨夜仕上げた資料をプレゼン。好評で良かった。 疲れた…。眠い。キツイ。 I was glad that I got good feedback about my presentation..

雑記

某ベンダ、本当にうんざりだ…。腹が立ってしょうがない。 明日締め切りの資料3つくらい突貫で仕上げた…。午前1時まで掛かってしまった…。 ホンマ体壊さんようにしないと…。 Let's go to bed..

雑記

予算関係の打ち合わせ。某ベンダが昔ながらの日本的な見積もり出してきてうんざりだ。。正直あそことは手を切りたい。 午前0時過ぎまで仕事。。寒気がしてマズイのでもう寝ること。 Sleepy..

雑記

父の病院費を振り込んで、車の点検を予約した後に子供と砂浜へ。いつもよりやや人多かった。。 その後はSLがある山の公園に。パドルボートも始まっており夕方まで過ごして家へ 夜は仕事。。昼に考えていた今後の仕事のプランを作成&展開していたため、資料…

雑記

朝に病院。先日の大腸の内視鏡検査のポリープの顕微鏡検査の結果聞いたが問題無しとのことで良かった。大きさも3mmくらいで気にしなくて良い模様。 その後子供とLIXIL/INAXミュージアムに行ってきた。INAXというとTOTOに並んでトイレの便器メーカーで有名だ…

雑記

重い打ち合わせなどあったが、今日も一日頑張った…。 夜に某コードと接続しようとしたが、CORSではじかれた…。残念。別手段を探ろう…。 Tired..

雑記

打ち合わせ連続…、なんとか乗り切った…。来週までにデカい資料2つ作らねば。 寝不足でツライ。寝ること。。 Sleepy..

雑記

打ち合わせ連続キツイ…、0時頃に自分語り系の人に捕まり先方のチャットが収まらずキツイ。。こちらは他に進めなければいけないことあるのに。 寝よう…。 Let's sleep..

雑記

ホンマ慌ただしい。パートナーのアクションアイテム決めて、他プロジェクトのリード役の人助けつつ、開発者が無理という案件のコード調査して、動くサンプルコードと一緒に反論したり、Zoom飲み会であいさつさせられ、その後は給与の査定のドキュメント書い…

雑記

打ち合わせ攻勢。。今日も睡眠不足の中頑張った。。結局今日も午前0時まで仕事。。 寝ること。 Let's sleep..

雑記

今日は子供が明治村また行きたいといったので再度明治村へ。 夜に昨日の修正を全てwebsocketに修正して試したところ、想定以上に良い感じで出来た。動画処理もできてかつインタラクティブ処理もできてこれは完璧ではないか。我ながら素晴らしい。 もう午前1…

雑記

今日は朝から子供と近所の遊園地。全然歩かないかと思ったらめっちゃ走り回って追いかけて疲れた。。 夕方は家にこもり、インド料理食った以外はいつも通り。 仕事。昨日うまく行っていたやつ、ローカルの簡易Webサーバとの連携で詰まってしまった。Webサー…

雑記

なんとか今週も終わった…。体力切れ…。 夜にこれまで皆が挫折した某処理の改善案のマルチプロセス処理の某コード書いたのだが、想定通りサクッと動いてスッキリだ。これに肉付けすれば理想的なアプリになるのでは?ぼちぼち書いていこう。 西野カナのalways…

雑記

打ち合わせ攻勢、夜某コード書いて、もう午前1時。議事録掛けていない。。眠い。 Sleepy..

雑記

打ち合わせ攻勢&調べもの。もう午前1時になる。。寝ること。 名古屋でゲーセンミュージアムが開催されているらしい。行きたいな…。プロップサイクルとタイムクライシスと警察官2やりたい…。けどコロナリスクが高いので我慢だ。 www.youtube.comSleepy..

雑記

相変わらずキツイ。打ち合わせと相談依頼目白押し…。 今日は19時まで、それから0時まで成果物確認やらメール返信やら。明日は8時から打ち合わせ、全然余裕無し…。寝る。 Let's sleep now..

雑記

タスクの数がひたすら多い…。プロジェクト数が増えるわ、管理業務は増えるわで全然回っていない。とりあえず上司報告はOKだったのでしばらくはだましだましで進めるしかない。 なんとか夜に仕事の区切りついた。寝る。 Too many tasks to do..

雑記

SLに乗りに子供と明治村へ。外食はコロナのリスクが高いとウメハラ氏も言っていたので、現地のレストランは避けてコンビニで車の中で食べた。明治村はアジサイの花が良い感じに色づいており緑も多く良かった。 夕方に戻ってインド料理屋にて持ち帰りでカレー…

雑記

昨日から食事制限 & 朝から絶食でピコプレップ & 水分取って午後から大腸の内視鏡検査。苦しいと聞いてビビっていたが、痛みとかは特に感じず良かった。検査結果もOKで、ごく小さい99%良性と見られるポリープがあり、これの顕微鏡検査だけ進めますとのこと。…

雑記

今日も疲れた…。明日内視鏡検査なのでもう寝よう。 Tired.. Sleepy..

雑記

教育に関して色々議論。なんというか、金の無駄遣いをしていたこれまでの方針から転換する方向になりそうで良かった。 眠い…。 Sleepy..

雑記

子供が先日、近所の公園で遊んでいたらTVの取材を受けたらしい。ホンマか?と思ったら本当に出ていてビックリだ。私ですらTVに出たことが無いのに。凄いな。 父の手術は無事完了し退院とのこと。良かった。 打ち合わせ、、変な仕事が増えてきて参るな。 Need…

雑記

色々やりとり…。疲れた。 パートナーさんがある機能作成を複雑だと言ってやろうとしない。業を煮やして空き時間で私で作ってしまうことにした。久々にコード書き画面の部分は出来た。Backendはまた後日。 Tired..