2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全ては無

今見ているこの世の中も自我も空間全体からみると虚無の誤差の範囲内とも言える。地球というものの存在もこの世界のほんの一部の存在に過ぎない。自分が消えたとしてもこの世の中に大きな変化をもたらさないだろうし、地球が壊滅したとしても宇宙空間全体に…

駄目生活

駄目だ〜。せっかく早く帰れたのにニコニコでお祭り中のスネ夫の動画を巡回して無駄に時間を消費してしまった…。「残りの時間を大切に使いたい」と言った昨日の自分はどこへ行った? google:スネ夫が自慢話をするときに流れている曲 I'm afraid that I waste…

休日の生活

2:30就寝、10時起床。朝から2chのNetWalkerスレに張り付きApple厨とNetbook厨の攻撃に対し同志達と応戦。お陰で当初はネガキャンだったスレの流れが変わった。よしよし。 昼過ぎに選挙に行って某スタジオでレッスン。それから常連さん達と飲み。10月か11月に…

Sharp NetWalker発表

PDA

シャープ、Ubuntu搭載のA6モバイル向けツール「NetWalker」 Zaurusで有名なSharpの新しいPDAが発表されたが…、これは素晴らしい。1024x600の解像度で10時間バッテリーでしかも無線LAN内臓という恐ろしいスペックだ。ノートPCと違って電車内で立ったままでも…

修羅場越え

生き地獄の連続の役員面接を乗り越えた。一つ目は留学についての役員との最終面接。準備に気が狂いそうになったがなんとか乗り越えた。本番もキツイ質問の連続だったが最終的に合格を頂けそうな手応え。二つ目は技術紹介に関する別の幹部へのプレゼン。一つ…

修羅場

今日は精神的に修羅場だった…。明日もヤヴァイ。まともに考えたくない。I had a very hard time today.. I'll also have it tomorrow. I don't want to think about it.

心を捨てる

しかしこんな時は考えてもしょうがない。心を捨てて空っぽになろう。機械じかけの人形であってもいい。ニンゲンデアルコトノコダワリハナイサ。In that case, I tend to through away my passion. I don't rely on being human.

憂鬱

非常に憂鬱だ…。今週末は仕事で役員クラスへのプレゼンが2つもある。この会社の上とは考えが合わないので参る。しかも他業務に追われてまだ全然準備が出来ていない。最近退廃した生活を送る傾向にあるのはそんな現実から逃避したいという深層意識の現れかも…

某スタジオ

ポールドブラにアンニュイな雰囲気が漂っている。未来の希望が見えるように動け ポールドブラ中に目をきょろきょろさせてはいけない。眼球はあまり動かない。 今日はうっかりウェアの上着を忘れてきてだぶだぶのTシャツとズボンで参加。先生に失礼で申し訳な…

就寝

午前3:30就寝。午前10:30起床。駄目駄目。遅寝の原因は閉店時間の0時までゲーセンでDDRをしていることと、帰宅後にニコニコ動画を見ているため。ニコニコ動画はまたプレミアム会員になってしまった。まともな生活に戻らねば。I had slept for 7 hours but I …

魔斬

ナムコのセンサゲーム。実際に剣や手を動かすことで敵を倒す、リリースから7年経った今でも画期的なシステムである。当時大学時代の友人達とナンジャタウンに行った時、うちらのプレイの後、後ろで見ていた女の子にスコアネーム登録画面に「おたく」と入れら…

小論文トレーニング

高校の女性教師が書いた小論文の入門書。硬い本だと思っていたら読んでみると高校生との交流を描いたエッセイが中心の柔らかい内容の本だった。女性なりの視点で教育について書かれていて読んでいて面白かったが、小論文の書き方を本格的に学ぶには向いてい…

睡眠

昨日は午前11時半就寝で午前8時起床。今日は午前0:30就寝で午前8時起床。遅い上に睡眠時間にムラがある。あと毎回遅刻ギリギリ…。The time of getting up in the morning is late and different. Furthermore, I was almost late for going to my office.

ひきこもりと家族トラウマ

文章構成がわかりやすく内容も面白い本だった。ひきこもりの原因は、ひきこもりになったものが幼少時代に親から十分に愛情をけなかったためであるという説を出している。巨人の星の星一徹は自分のワガママを子供に押し付ける典型的なひきこもりを招く親だそ…

某スタジオ

ピルエットの軸は、お尻の付け根に乗る感じ。 ピルエットの手をちゃんと開くこと ピルエットの2回転目のスポットが出来ていない この先生は熱いことを語るのが大好きな先生なのだが、今日のレッスンでとうとう松岡修造について語りはじめた、この組み合わせ…

睡眠

午前3時半就寝、午前10時半起床。夜更かししすぎである。I went to bed at 3:30 AM. Too late!

オモイヨシノ

和風同人PV。これは良い!DDRの華爛漫(by TERRA)に雰囲気が似ているね。This is Japanese cartoon promotion movie. I love this song! It reminds me of DDR song "Flowers" by TERRA.

いい出会いをつかむ人94のルール

今は亡きモタさんの書籍。いい出会いを掴むには、自分がいい人になれば自分の周りにどんどんいい人が集まってくるよということで、いい人になるためのTIPSが記載されている。昨日の書籍のように物事をポジティブに考える、他人に考え方を押し付けない、否定…

某スタジオ

ピルエットの手に力が入りすぎ。もう少し軽く お盆は逆に人が多いのね…、今日は先生の誕生日で花束と生徒の方々のメッセージを添えたカードを代表者の方が渡した。先生は「また一つ歳を取ってしまった…」と泣き笑いであった。Today was the birthday of the …

睡眠

午前2時就寝。午前11時起床。エネルギー充填完了。I slept for nine hours. Today,I'm fine.

できる人とできない人の小さな違い。

原書のタイトルは"ATTITUDE IS EVERYTHING"(物事に対する考え方がすべて)。昨日と同じ訳者(弓場隆)でまたタイトル詐欺だ。いい加減にしろ。>> 訳者 しかし内容は非常に面白い。ネガティブなことを考えず、徹底的に無茶なくらいにポジティブに物事を考えよう…

某スタジオ

今日はお盆で人が少なくなると思いきや人が多かった。普段は人が少なめのクラスなのでにぎやかなのは良いことである。There was lots of members in the studio even though it is Bon season.

睡眠

1時半就寝7時45分起床。眠い…、歩くのもしんどい。I was sleepy all day.

うまくいっている人の考え方

タイトル詐欺。原書のタイトルは"52 Thing you can do to raise your self-esteem"(あなたの自尊心を高める52の方法)だそうだ。一通り読んだが訳者が勝手にタイトルを書き換えたせいで内容に不満を感じる。確かに書籍の内容は自尊心を高める方法について書い…

睡眠

昨日今日ともに1時30就寝、7時45起床。日中の活動量に比べ休息の量が十分ではない。I haven't had a rest so much. I'm tired and sleepy..

某スタジオ

ピルエット、手が潰れている ピルエット、プリエが足りない また近所の教室が休みのためGakugei-Daigakuのスタジオへビジター参加。これで3週目か。終わった後、会員になりませんかと言われた。どうしようか。結構頻繁に行くのであれば会員になってもいいか…

時間無駄にした…

家で終日寝っ転がってネットしていて時間を無駄にしてしまった…。I wasted my time by watching websites..

DDR

会社帰りに毎日DDRのダブルをやってしまっている。最近は回転プレイも慣れてきて一曲で10回転以上回れるようになってきた。周りから見ると大分痛い人に見えるだろう。I play DDR almost every day. I included a lot of spins in my play. Other may think t…

睡眠

1時15分就寝、7:45起床。朝の地震はまったく気づかず。I slept for 6 and a half hours. I haven't noticed the earthquake in the morning.

Phantasy Star III

ありちん氏おすすめのRPG。私はこのソフトの発売当時はプレイ出来る環境に無かったが、オープニングの音楽が非常に印象的で、今でも耳に焼き付いている。I haven't played the game but I had heard the opening music when I was young. I was moved by the…