2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

打ち合わせやら色々対応…。睡眠不足で頭が動かず…。 寝る…。 Sleepy..

雑記

コロナが流行ってきているので午前中は家、午後から妻がワクチン接種(1回目)。 午後は仕事&夜に資料作成。周りからのヒアリング内容整理したがこれは酷い…。 また午前1時になってしまった…。疲れた…。 Tired..

雑記

今日は珍しく家族全員で色々回った。 今週は仕事がきつく疲労が取れず…。眠い。 Tired..

雑記

打ち合わせ多すぎる…。疲れた。 眠い…。 Sleepy..

雑記

論理で攻めて関係者の一部に納得してもらえた。次は上に上げるための資料まとめ。 疲れた…。 Tired..

雑記

的中した懸念を伝えたが、そんなことにはならないと思うとよくわからない返事が返ってきた。こりゃコミュニケーションにならない。 顧客3つから相談受けてそれぞれに関して資料作成…。疲れた。 Tired..

雑記

他チームが楽観的にみている件の問題点の指摘のための調査。これが解決しないとプロジェクト全体に致命的な影響が及ぶので口を出さないわけにはいかない。某G社に問い合わせたところ、私の懸念はすべて的中していることが分かった。 午前1時近く資料まとめ。…

雑記

資料発表やら打ち合わせやら明日の準備やらでもう0時。。 眠い…。疲れた。 Sleepy..

雑記

午前中は子供と畑の雑草取り。やはり長靴が必要なため、長靴も購入。 午後は家で子供の絵本読み。。夕方にインドカレーを買いに行った。 夜は0時すぎまで資料作成。なんとか明日に間に合いそう。。 I managed to prepare a slide for tomorrow's meeting..

雑記

午前は子供と遊び。コロナの影響か人がほとんどおらず…。 夕方は子供の幼稚園の夏まつり。盆踊り昨年に比べてだいぶん踊れるようになった。 夜は仕事。某メンバたちの活動とユーザのギャップがあり、その狭間で悩む。このままでは総崩れになりそうで悩ましい…

雑記

- 0時過ぎまで仕事。疲れた…。 Tired..

雑記

いろいろ議論&手続き。疲れた…。 眠い。 Sleepy..

雑記

打ち合わせやら確認やら。。疲れた。 もう0時半回っているではないか…。 Tired..

雑記

朝から多方面に対して連絡など。疲れた…。 眠い。。 Sleepy..

雑記

連休明け。いきなり重い情報を関係者に展開。展開するこちらもキツイわ…。 同じチームメイトが夏休み前に体調不良だったが、実はコロナに感染していたとのこと。リモートワークだったので濃厚接触にはならなかったので良かったが、コロナが想像以上に身近に…

雑記

朝は仕事の調べ物。色々捗った。 午後から畑の雑草取りと子供の遊び場など。 夜はWSL環境のセットアップ。コマンドラインの生活に戻ろう。 It's the last day of the summer holiday. I spent it by going around the town with my son.

雑記

朝は子供と近所の科学館→買い物 夕方は図書館にて子供に絵本を読み聞かせ→インド料理屋に行って帰宅 夜は仕事の調査&関係者に連絡 しかし忙しいが、転職前に比べてだいぶん対人関係のメンタルが安定してきたする。昔はパワハラ&恐怖政治だった元凶から解放…

雑記

今日は雨。午前は子供と近場の資料館に行って展示を見る 午後は子供と科学館にていろいろ遊び 夜はPCの環境移行。これでディスク容量不足から解放されていろいろ出来るようになった。最近コード書けていないのでコード書きも復活したいところ。 メンタリスト…

雑記

朝はレトロ電車館。それからリニモ、愛知環状鉄道、JR中央線など。 I went around this area by train..

雑記

朝から金華山に車で向かったが、一宮IC近くでもろに事故渋滞に巻き込まれて30分くらい止まっていた…。 金華山ロープウェー、こどもが物心ついてからロープウェーに乗ったことが無かったので今回行ってきたが、子供も大満足だったので良かった。山頂にある岐…

雑記

午前に遊園地。ゴーカートなど乗り、その後高速に乗り多治見へ 多治見のこども陶器博物館に到着。目的はミッフィーの展示だったが、子供ミッフィーとノンタンの書籍が沢山あり喜んでくれた。 しかし多治見は32℃くらいで思ったより気温低くて良かった。2日前…

雑記

寝不足。。朝から夕方までは台風接近のこともあり家で仕事していた。。お陰で一つ宿題完了。 夜に子供と近所のテーマパークに花火を見に行った。プロジェクションマッピングと音楽に合わせて鳴る花火で子供は大興奮で気に入ってくれた模様。 音楽はYOASOBIの…

雑記

午前中に子供と新見南吉記念館に行ってきた。ちょうど朗読読み聞かせの時間があり、色々話聞いた。 1話目は「赤いろうそく」どうぶつたちの様子が和気あいあいと描画されていてほほえましい 赤いろうそく (新美南吉童話傑作選)作者:新美 南吉小峰書店Amazon …

雑記

子供と牧場へ。暑くて夕方から体調悪し…。 NHKのEテレの「いないいないばぁ」で8月から流れ始めたテトテトテトテトテが良い。調べてみたら作詞作曲はGReeeeNだったのね。 https://plus.nhk.jp/watch/st/e1_2021080606408?t=586 寝る! My condition is not …

雑記

仕事。夜0時くらいまで同僚と打ち合わせ。眠い…。 Sleepy..

雑記

色々問題が発生して大騒ぎ…。間を取り持ったりしたが、結局はこれ、今の構成を変えないといけないんじゃないか?と思い始めてきた。それやるととても大変だけど。 I started consider about the problem in the current status..

雑記

打ち合わせやらまとめやら書類作成&提出やら…。もう頭が動かない。喉が相変わらず痛い。 My brain is not working..

雑記

朝から夜まで打ち合わせ…。 喉が痛い…。痛い理由は多分喉の血豆がつぶれたためと思われる。 電話。父が自転車を乗り回して朝からおらず、大事な病院の予約まですっぽかしてしまっていた模様で、病院対応しようとしていた親戚に平謝りである…。申し訳ない。 I…

雑記

朝から色々やり取り。少人数で勝手に決めたり、コッソリとデータ改ざんして良いように見せようとする輩がうざい。社会人としてあるまじき振る舞いだ。距離を置きたいところだが…。 0時まで仕事。。疲れた。 I'm annoyed by guys who tend to hide and cheat …

雑記

モデルナ一回目接種の翌日。熱は平熱。腕は筋肉痛のようにじんじん痛むが問題は無い。時々寒気はしたものの、行動パターンは通常通りで問題無かった。 子供と一緒に公園へ。暑いせいか人の数少なかった。下記、3件目に行った公園のひまわり畑 + かかしの写…