雑記

  • 今日は雨。午前は子供と近場の資料館に行って展示を見る


f:id:aaa555:20210814005545j:plain



f:id:aaa555:20210814005553j:plain

  • 午後は子供と科学館にていろいろ遊び


f:id:aaa555:20210814005619j:plain

  • 夜はPCの環境移行。これでディスク容量不足から解放されていろいろ出来るようになった。最近コード書けていないのでコード書きも復活したいところ。
  • メンタリストDaigoの発言について。社会から脱落した人のセーフティーネットすらも外してしまう意見はあまりに非情だ。真面目で誠実にもかかわらず社会に適合できずつらい目にあっている人たちのことを思うとつらい。

これに対し「生活保護があった方が犯罪が減ってくれるのでいいなと思います。金で安全を買う感じかな」と返すスーツ氏のコメントが切れが良く、論理的で素晴らしい。スーツ氏のYoutube動画、コメントが知的で周りに対する礼儀も尽くして動画も素晴らしいが、彼は人間として素晴らしい。私も虜になっている。
blog.livedoor.jp

It was rainy so I went to some in-house spot nearby our home.