2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

招待者集め

某女史と夜にミーティング。招待者について色々議論した。しかし人数多くて大変だ…。I had a meeting with my fiancé. The topic was the members to invite.

某スタジオ

ルルベの時、かかとは空中に浮いているが、かかとに体重掛けること 5番に戻すの適当じゃダメ 某若先生のレッスン。手術前は普通の女性になっていた体型がどんどんバレリーナ体型に戻っていっている。つまりこの体型は生まれつきじゃなくって本人のトレーニ…

式場決定

数日前に仮予約したホールを見学。前回は使われて見られなかったのだが、今回見学したところ悪くは無いように見える。当初は小規模でやろうかと思っていたのだが、昨日の例会のあと、メンバ達が結婚式呼んでね〜と言っており、全員呼ばないと不公平なため、…

某サークル

日本の例会。パーティールームで開催された例会だが、即興スピーチのセッションで見事に私が当てられ、そこで私がとうとうメンバの前で結婚を報告した。「実は私、ある女性とこっそりお付き合いをしていて、この度結婚することになりました!」と言った瞬間…

体調悪し

今日は皆ゲホゲホ行って夜は私も体調が悪くなり、仕事は定時で帰って家でダウンしていた…。My condition was so bad. Others around me was coughing. Their cold may be transferred to me..

式場探し

有休取ってお相手とYokohamaにて式場探し。すぐ婚ナビというサイトで見つけたホテルを見たら、会場もまぁまぁ、アクセス良し、しかも大安吉日で予算もOKレベルのところがみつかったので仮予約した。仮予約したホールは今日は見られなかったので、日曜日に改…

某スタジオ

首つける パッセを開く。それがピルエットで回る力になる 生徒ががらりと変わってビックリしたが、今日の代行の男性の先生の追っかけ達のようだ。凄いな…。I got surprised that the member of the less was totally different from usual..

打ち合わせ

某他社との打ち合わせ。4月から入った部長はこういうの好きそうだろうと思っていたが、予想通り。無理やりアレンジして良かった。これで新しい展開が生まれそう。I'm glad that the situation for the collaboration got improved after the discussion wit…

某スタジオ

グランワルツ、途中で内股になっている 一週間ぶりの某クラス。先週は私は全くレッスン出られなかったが、他の常連男性に聞いた所、先週何故か他の男性も出席率が低く、普段7,8人男性が居たクラスも男性は彼だったときが多々あったらしい。皆風邪ひいてい…

花束

どうも花束を渡したのは正解だったようで、あれから108本の薔薇を5つの花瓶に分けて飾ったとのこと。写真を送ってもらったが、実は某女史は華道の師範代の資格を取っているらしく、素人とは思えない手際で薔薇がとても綺麗に花瓶で飾られていた。素晴らしい…

贈り物

先週の挨拶が終わった直後に花屋に発注をし、108本のバラの花束が今朝届くように手配して、某女史に贈った。某女史はとてもビックリしていたが、とても喜んでいた。108本のバラの花束を注文した理由は2つあり、一つは「結婚して欲しい」という意味らしく、…

成果報告

今日は2年目の若手研修として若手達の活動の成果報告会があり、某インド人部下が我々の活動について報告したが、無事終わって良かった。彼はプレゼンスキルがめちゃめちゃあるのでストーリ構築もとてもしっかりしていて何も心配がいらなかった。全員の中で…

無茶振り

私が昔から度々言及している某ボスがまた無茶振りしてきたらしい。某同僚が、「俺達死ぬ!これから死ぬよ!」と叫びながら打ち合わせから戻ってきたが、来月下旬の某サービスに向けてあるものをつくれというお達しがおりたようだ。それまた無茶な…。私はそれ…

風邪

今日も早く帰って寝ている…。明日には治したい…。I haven't recovered from cold yet. I hope I'll be fine tomorrow..

風邪

今日も体調悪し。36度後半で若干微熱がある感じ。よく考えると、土日の大事なイベントの疲れで体調が悪くなったというのは言い訳で、金土日ともにむちゃして一人で深夜までハジケていたのだった…。特に土日の深夜に一人カラオケして盛り上がっていたのは正直…

風邪

今日は社内の表彰式に参加するためスーツの参加だったが、熱い中のスーツ&ネクタイ&ジャケットで汗かいた後に体が冷えたのと、土日の疲れがたたり、風邪をひいてしまったようだ。熱っぽくて動くのがキツイ…。某女史が看病しにこようか?と言っていたが移す…

親との面談

Yokomahaの懐石料理屋で待ち合わせて某女史&ご両親と面談。お父様は穏やかで知的な方という印象。お母様は良く喋る方で、8割は私とお母様のお話だった。色々な質問に一通り答えてお母様は満足された模様。2時間程話した後、私から、某女史さんとの結婚を認…

某サークル

今日は英語例会。超エリートの某氏が特別ゲストとして招かれ、某氏の論評を私がすることとなった。かつては某氏と某女史を引き合わせるという話が裏で画策されていたが、企画したキーパーソンに我々の情報を投下したことによりそれはブロック出来た。某氏は…

某レッスン

肩はもっと横に開く。二の腕ももっと伸ばす。力は入れない。 パッセは足先で上げる。ももで上げるんじゃない エファセのタンジュの足先がずれてる、体の前に出さないと 今日は足を魔改造された某先生の代行レッスン。某先生、怪我のせいで次回公演でソリスト…

展示会

某展示会に参加。最近展示会に毎週のように行っていたがこれが最後。そしてこの最後の展示会が一番面白かった。やはり老舗の展示会は良いな。面白いブースがいくつかあり、説明員との話で盛り上がっていたら、全部を回る前に蛍の光が鳴り始め、いくつかのブ…

ヒトカラ

今日は歯医者の帰りにKandaでヒトカラ。歌とダンスの共通点は結構あると感じていて、色々試している。踊りでは体幹に力入れるが、末端はリラックスしろというのをよく言われるが、同じように体幹=お腹は力を入れて、末端=喉はリラックして、インナーマッスル…

しおらしくなる

昨日怒っていた某女性からまたメッセが来た。今回はしおらしい内容で、自分は相手が見つからず、悲しいとのこと。こりゃそうとうショックを受けてるようだ…。I got a message from a lady. She says she is sad because she hasn't found her partner, yet..

某スタジオ

パッセはつま先で上げる。ももで上げない。 ピルエットのアンナヴァンが下に落ちる癖ある。アラセゴンドから下に下がっている。真横からアンナヴァンに繋げるように。 ピルエットのパッセは前で上げなくてもいいかも。横か、後ろで上げるというのもありそう…

切れられる

半年に一回位飲みなど行っていた踊り関係の女性からメッセで連絡があった。そういえば報告せねばならぬ、ということでゴールデンウィークからお付き合いしていた人と婚約することになったが、しかしまだ相手の親からOK頂いていないというようなやり取りをメ…

平日面会禁止

某女史の母親が、面談の日まで私と某女史が平日に会うのを禁止してしまった…。週末の面談対策を色々相談しようと思っていたが、一人で考えなければならない。某女史によると、母親は私に3つの質問を考えているらしい。その3つの質問とは「なぜ某女史を選ん…

某スタジオ

一番で立つ時に左右の足のバランスは均等に 5番で立つ時にお尻出さない タンジュで足を戻したとき5番になってない 左ピルエットのパッセがやはりあぐらかいているように見える 某先生から7月の公演のチケット2人分買った。某女史と一緒に見に行く予定。…

ひたすら仕事

先週某部門が見つけてくれた件についての対処。原因が分かれば対処はこちらで出来るので、対処用のデーモンプログラムを急いで書いて午前中にリリース。午後は先週水曜の報告書をひたすら書く。有料イベントを無料にしてもらったのでそれなりの体裁で書かね…

某スタジオ

アントルシャトロワの体の向きが変わるところちゃんとやること ジュテアティテュードの上げた足は腰よりも上にすること 某女史は実家の夕食を作らねばならぬということで夕方前に別れたので某スタジオの夜クラスへ。普段受けないレッスンだが、ここのレッス…

Kawasaki

某女史とKawasakiに向かった。来週の某女史の両親との面談で着ていく服を選ぶためなのだが、昨日のYokohamaは服の相場が高すぎるように思えたので、Kawasakiの方が安いのでは?と提案し、今日はKawasakiに向かった。確かにKawasakiの方が安いのだが、品質が…

中華街

某女史とYokohamaの中華街〜山下公園など回った。同僚から手土産を持っていったほうが良いというアドバイスを受けたので何を持って行ったらよいだろう?と相談したところ、何も無くても良いけど、持っていくのであれば菓子折りにしましょう。ということで菓…