某サークル

日本の例会。パーティールームで開催された例会だが、即興スピーチのセッションで見事に私が当てられ、そこで私がとうとうメンバの前で結婚を報告した。「実は私、ある女性とこっそりお付き合いをしていて、この度結婚することになりました!」と言った瞬間、皆が「おぉ!」と物凄い拍手と声援が来たのだが、「実はその相手は…、ここのメンバです!」と言った瞬間、「!?」となり、「○○さんです!」と言った瞬間の皆の反応が「えぇ〜!?」と凄い反応になり、スピーチが終わっても皆が上の空状態になっていた。こんな反応見たこと無い。一生モノのスピーチだったな。
しかし怒り出した人もいた。私のスピーチの後、呼吸困難になったと話していた女性がいたのだが、その後、「もうアンタ達の顔なんか見たくない!」と怒って去っていった。突然で申し訳ない…。しかしいつか受け入れて頂き、あの人にも祝福して頂きたい。

The response of my speech about my engagement was really impressive. I won't forget the impression at speech in my life..