2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インド料理

某サークルの人達とインド料理を食いに行ったが、カリフラワーの唐揚げが評判良かった。色々話したが、ちょっと忙しすぎてヘバッている…。I went to an Indian restaurant with several speech club members. The food we like the most is "Gobi Manchurian…

忙しい…。

思い通りにならないことが多いが淡々とタスクをこなすしかない。感情で考えてもしょうがない…。There are too many tasks.. What I need to do is keeping doing the current task without thinking by emotion.

バルフィ!人生に唄えば

西ベンガル地方が舞台のインドの恋愛映画。レッスンの後観に行ったが、かなり混んでいた…。障害を持っているカップルのラブストーリだけかと思いきや、人生について問いかける壮大な映画だった。しかし私はこの映画のメッセージには賛成しない。綺麗事だけで…

某スタジオ

エファセ、軸側の足が内足になりがち。 右の腕の付け根が飛ぶたびにバウンドしている。 けれども固めないこと。 グランワルツ、鏡を見るのではなく前を見る。そのせいで体が開いてしまっている。 諸事情により普段いかないクラスに行ったら、むちゃくちゃ混…

某スタジオ

5番のスッスー。お尻の付け根が引き上がるような感じで。 左の前タンジュが外にずれている 肩を広げる 止まらない ストニューで吹っ飛ぶこと多い。腰から カトル。後ろ側の足を前に出して叩く 脇の付け根を引き上げる 飛ぶたびにプリエでお尻が出ている 二の…

仕事

午前中は某の納品の立ち会い。一旦はこれと別件のDualで忙殺されて潰れろ!と思っていたプロジェクトだが、引き継いで下さった方が期待以上に頑張って下さりなんとかここまで来られた。後は動作確認で修羅場が起きるかも…。 午後は例の研修の続き。こういう…

研修

終日某経営関係の研修。これを突っ込まれたせいで週の前半は無茶苦茶忙しくなってしまった。講師はイケメンのMBA取得者という人であるが、なんというか戦略コンサル的な胡散臭さを感じるな。理論は使えるかもしれないけど、こういう楽してカネ取りましょうと…

某スタジオ

胸に目がついてるような意識で踊ると良い 肩は後ろに いつもの説明が長くてあまり動けないレッスン。しかし頭に入らず…。疲れた。I'm so tired to hear the teacher's instruction..

忙しい

公私ともにどうでも良いことで無駄に時間を取られてとてもストレスが溜まる…。ヒトカラで西野カナの歌を歌いまくってストレス発散してかろうじて精神を保っているくらい。明日と明後日は研修&納品で早く出なければいけないので今週は更新無しになりそう。後…

We don't Stop

西野カナのWe don't stopという曲が格好良くてハマってしまっているが、これ実際に歌ってうと私の裏声では低すぎて難しい。深夜にヒトカラ専門店に行き、西野カナの曲onlyで覚えた5曲をループでひたすら歌い続けるという苦行をしていた。I like the song bu…

某スタジオ

パッセ。つま先からかかと前に出して上げる パッセ。上げた足はどんどん上げ続ける 立ち。上体は力入れない。 パンシェ。お腹を引き上げる。アラベスクも同じ。 ピルエット。プリエの時手は開く。アラセゴンドは直線。 ピルエット。開いた手をぶんぶん振り回…

某スタジオ

ピルエットアンデダン。お腹がゆるんでぐらぐらしている。 ピルエットの回転はアンディオールになる意識で回る。 ピケアラベスク。アラベスクの前に手はアンナヴァンに抱える。 シャッセーアントゥールナン、アンナヴァンの手がばらばら。 ピルエットのアン…

時間

しかし最近とみに時間が無いなと思う。何故こんなに時間が無いのだろう? 時間を削ることを検討するに、一番削れそうなのはネットの閲覧で、とくに韓国系のニュースサイトを読むようになってしまったのがまずい。韓国系は色々突っ込みどころがあり面白い上に…

某スタジオ

ピルエット。プリエが出来てない。 スッスー。背中つける。 立ち。首の後ろ伸ばす。 某サークルの後にスタジオへ。また男性一人だけだった…。今日は普段見かけない高校生くらいの女の子がいたが、その子がとても上手で目を奪われた。普段は教室でやっててた…

某サークル

今日は日本語の例会だったが、久々に役割無しで平和だった。その後に、サークルメンバが、私を囲む食事会を企画したいとか言い出した。なんじゃそりゃ〜と聞いたら、インド料理が食べたいからとのこと。その他、別のメンバからカラオケを一緒にやりたいとい…

某スタジオ

右バー。右の背中が落ちている? 立ち。首を傾ける癖ある。 ピルエットアンデダン、アンオーの腕が潰れている ピルエットアンデダン、アンオーの手が潰れている かつて受けていた先生のクラスに参加。男性は私一人だけだった。このクラスも大分変わった。ピア…

モノ捨て

今日は久々に早く帰ってレッスン受けに行こうとしたが、疲れて体調がマズイので諦めた。その代わりゴミをひたすら袋に詰める。モノをどんどん捨てて心を楽にしよう。モノの多さと幸せは反比例関係にあるのだ。I'm trying to reduce the number of things aro…

某スタジオ

背中はもっと下につめる みぞおちは下に落とす いつも語りが長い先生、今日は終了5分前にアレグロが始まりどうなることかと思ったが、時間オーバーでなんとかグランワルツまで進んだ。いつも綱渡りのレッスンである。The lesson is extended and managed to…

Skype英会話

今年の5月頃から7月頃まで猛烈に忙しかったのとヒトカラに時間を取られたためSkypeはおやすみしていたが、最近英語力が落ちてきたと感じるので今週から再開。3日連続で続けて、ようやくまた自然に口から英文が出てくるようになってきた。しかしホンマにSkyp…

スケジュール帳

先週からスケジュール帳はPCではなく、紙のノートに書くようにした。電気が無くても自分でありつづけるには、PCの依存から抜けるしかない。I started writing schedule paper book. I need to be independent from electricity..

並行対応

2つのPJの並行対応。2つ目の方はもう潰した方がいいんじゃないかという状況だったが、なんとか立ち直ってきた。今月末納品になるが、納品後にサポートが必要になるので、今月末〜来月が山になりそう。I'm glad that the status of the second project is be…

某スタジオ

立ち。首の後ろを伸ばす意識 パッセバランス。みぞおちを落とす。みぞおちが反ってしまうと力が逃げる スッスー。お尻の後ろで5番を閉める感じ ジュッテ。脇の付け根でぎゅっと閉める感じ ジュッテ。上げた足はかかとで真下に戻す パッセ。つま先で伸ばす。…

休み明け

休み明けだが、夏休みに特許関係を仕上げたお陰でとても平和な休み明けだった。素晴らしい。 前やりかけていた解析スクリプトの高速化の続きなどやったが、高速化後は数十分掛かっていた変換が3秒まで短縮された。前のアルゴリズムがO(N^2)だった上に連想配…

某スタジオ

プリエの時、背中落ちている 立ち。アームズが落ちている ピケターンで開く手が強すぎる。 某スタジオ。今日はお盆休みのせいか、めちゃめちゃ人が多かった。後暑いせいか、皆が水に群がっていた。私は暑さを感じる神経がコーヒーのせいでやられてしまったよ…

息漏れのしない裏声とミックスボイス

朝からヒトカラで、裏声についてひたすら考えつつ発声練習。本が待ちきれないのでYUBAメソッドの素材をネットで調べてみたところ、裏声を出しつつ声帯を閉めると息漏れのしない裏声が出るとのことで、試してみたところ、芯の無い裏声だと感じる声が出た。こ…

YUBAメソッド

某スタジオは休講だったので、ヒトカラにてひたすらポルノグラフィティの練習。女性の高音は裏声で結構楽に声が出るのだが、ポルノくらいの男性の高音が一番声が出にくい…。後裏声にしても息漏れが酷く、すぐに疲れてしまうのもイカン。何かボーカルの教本か…

結婚披露宴

某先輩の結婚披露宴に参加。都内のホテルのレストランで30人位集まったパーティーだが、少人数で落ち着いた感じでとても良かった。親族の方がエルガーの「愛の挨拶」([id:aaa555:20130125:p1]で紹介した曲)を演奏されていたのもとても良かった。 パーティ…

某スタジオ

ピルエット、わきを下げる。背中を下げる。その代わりお腹を上げる ピルエットは腰で回る ルルベ、低い ピルエットアンディオールの軸足はギリギリまで開いたままで。 今日は代行の先生。ピルエットでわきや背中を下げろというのは初めて聞いたな。先生がふ…

ダバング 大胆不敵

夏休みラストのインド映画。「ダバング」は2010年に大ヒットしたインド映画で、その興行成績は「3 idiots」をも越えるということで、期待大で行ったのだが…。見てみたら典型的なインドの2流アクション映画でガックリきた。ストーリのロジックはめちゃめちゃ…

某スタジオ

ストゥニューの5番の足の感覚が遠い ブリゼボレ、出した足が既に曲がっている。 背中もう少し横に張ること ピルエットの上体もっと上げる。首すっと伸びる意識が足りない。 夜に普段いかないクラス受けた。もう少し回転系は足を意識した方がいいと思った。…