息漏れのしない裏声とミックスボイス

朝からヒトカラで、裏声についてひたすら考えつつ発声練習。本が待ちきれないのでYUBAメソッドの素材をネットで調べてみたところ、裏声を出しつつ声帯を閉めると息漏れのしない裏声が出るとのことで、試してみたところ、芯の無い裏声だと感じる声が出た。これはいい。
けれども、その裏声と表声の切り替わりは声質が違うのバレバレでイカン。YUBAメソッドでは、それを"換声点ショック"というらしい。この声質の切り替わりをなくすために、"息漏れの無い裏声"と表声の間に、フェインド・ボイス(ミックス・ボイスの一種)というのが入るらしい。私が今まで思っていた裏声全部の領域を地声で歌うという意味のミックスボイスというのとは違う定義だが、こちらの方が正しいように思う。高音域は芯のある裏声が出れば私的にはOKなのでそれでいいだろう。

I'm searching the information about YUBA method because I can't wait for the delivery of the book which I ordered yesterday.