2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑記

今日は朝子供を幼稚園に送ってから、病院に向かい、大腸カメラの検査の申し込み&B型肝炎、C型肝炎検査のため、血を抜かれる。大腸カメラ未経験なのでちょっと不安だ…。車で車庫証明を取るための書類を管理事務所から貰って警察署へ。免許の更新で大行列が出…

雑記

朝から終日某サーバールームのサーバーと格闘。本当は他の人に任せたかったが、調整の結果私がやることになった。ダウンロードにめっちゃ時間掛かったが、無事アップデート出来て良かった。 頭痛は収まったが、まだ若干体調が下り坂…。 頭が動かないので寝よ…

雑記

咳が出る他、頭痛までしてきて参る…。 とりあえず今日はしのいだ。後一日…。 After one more day, the long holidays will start..

雑記

父の病院の件、なんとか次の方針が決まった…。関係者に調整取り、一旦退院手続きを進めることになった。リモート対応で直接迎えに行けないのがツライ。 平行して報告会でのプレゼンや色々報告など。。 体調崩して咳が出る…。コロナではないはずだと願いたい…

雑記

父の病院の件、なんとか次の方針が決まった…。関係者に調整取り、一旦退院手続きを進めることになった。リモート対応で直接迎えに行けないのがツライ。 平行して報告会でのプレゼンや色々報告など。。 体調崩して咳が出る…。多分コロナではないはず。寝よう…

雑記

打ち合わせ&宿題&来週の打ち合わせの準備でまだ終わらず…。もう0時になるというのに…。 父の病院から連絡あり。本当困った。この時間が無い中で対応できるのか…? No time for anything..

雑記

今日は子供とまた牧場。。更にリニモに乗り、終点からまた別の電車に乗り継いで結構遠くまで行った。疲れた…。 最近ちょっと死んでるな…。と思う。そう思えるということは自分を見つめなおす余裕が出てきたともいえる。 とは言えもう原始人でいうところの寿…

雑記

昨日の件が尾を引いて一日憂鬱だ…。私は当事者では無いが、言い方があるだろうに。言うことが正しいか、正しくないか以前に特定の人を貶める表現を大勢の前でいうのは問答無用でNGだ。 久々で家族で車で買い物。子供がひまわりを育てたいとミニひまわりの種…

雑記

某打ち合わせ。某プロジェクトへのレビューを横目で見るが、予算の関係でどうしても進められないというのなら率直にそういえばいいのに、無理やり否定する理由を作ってNGを出しているのを見て辛くなった。普通はその理由でもパスするだろうに。。これ後で人…

雑記

風邪ひいたようでグロッキー。とはいえ打ち合わせは止まらず、、なんとか上へのプレゼンが出来た。 来週は更に上へのプレゼン。それまでに体調回復したい…。 My condition is not so good but the meetings are endless..

雑記

咳がやたらに出るが、まだ熱は無い、味覚はあるので多分コロナでは無いはず…。 色々厄介ごとが…。とりあえずボーダーラインぎりぎりで良いので完璧を目指さないこと…。 My condition is not good hope I don't have COVID-19.

雑記

深夜まで仕事。。メンタル本当追い詰められるので心を平静にすること。 夜中に腹が痛くなってトイレを往復。体調マズイ…。 父が入院している病院から連絡あり。。予想はしていたが、手術が必要になる可能性あるかもとのこと。 Need to be relaxed..

雑記

新しい人の面倒見てくれと依頼を受けた。。しかし、私の8H x 5daysの40Hは既に打ち合わせで全部埋まっており、もう詰んでいるのだが…。 おお、こんなゲーセンがあるのか…。高校時代を思い出させる。めっちゃ懐かしい。 www.chunichi.co.jp Sorry. I have no …

雑記

午前中は子供と住宅展示場に行ってきた。ヒツジやヤギにエサやり出来たり縁日があったり宝探しがあったりパドルボードがあったりでいたせり尽くせりだったが、住宅の会社問い合わせ対応などもあり世の中そううまくはない。 午後は子供と山の公園に行った。寒…

雑記

朝に父の病院の入院費振込&髪の毛切り&野菜の買い物。午後に子供とたい焼き&焼き芋の買い物と図書館。子供の幼稚園仲間に図書館にて話しかけられていた。子供顔広いな。。 インド料理を食べた後は夜0時まで仕事…。落ち着いて考えるとプロジェクトが今年度…

雑記

朝8:30から夜10時まで連続打ち合わせ&Zoom飲み会。疲れた…。 Tired..

雑記

チームリーダーとして某いざこざの仲裁。怒っているのは外国の方なのだが、あるチームメンバの言葉に傷ついた模様。落ち着いて欲しい旨を伝えたのだが、彼が私に「もしあなたの子供がパワハラを受けたら、あなたはどうするのですか!?」と聞いてくる。彼は…

雑記

チームリーダーとして某いざこざの仲裁。怒っているのは外国の方なのだが、あるチームメンバの言葉に傷ついた模様。落ち着いて欲しい旨を伝えたのだが、彼が私に「もしあなたの子供がパワハラを受けたら、あなたはどうするのですか!?」と聞いてくる。彼は…

雑記

今日は午前打ち合わせ。午後は休みとって免許の更新&マイナンバーカードの申請した。免許はようやくゴールド免許が復活。6年前(2015年8月)に免許を再発行して以来、久しぶりのゴールド免許である。 夕方からメールのやり取り&色々対応で休みにも関わらず0…

雑記

チーム内でいざこざが発生した。怒った人がいたが、怒るとそこで損をしてしまう、感情的になってはNGの旨伝えた。感情の奴隷になってはいけない。 I told not to get angry with other team member..

雑記

子供がようやく始業。しかしますます元気だ…。私は風邪気味でグロッキーだ…。 Youtuberのスーツ旅行の人の動画に見入っている。東海道を自転車で行く企画、ホンマに実行して凄い。というか自転車旅行そのものよりも、その中で語るうんちくの質が本当に凄いな…

雑記

今日は子供と牧場。ヤギのエサやりや迷路などやる。その後リニアモーターカー(リニモ)に少しのって帰りはピザ買って帰る。疲れた…。 寝よう…。 Sleepy..

雑記

子供が元気だ…。朝は遊園地にてトランポリンと芝生の滑り台。昼からは海にいって砂浜&サンダルで水遊び。夜はインド料理屋。疲れた…。 以下の解説動画、つい見入ってしまった。「日本住血吸虫」という寄生虫のこと、知らなかった。後山梨が何故稲作では無く…

雑記

某組織のミーティングで感謝された。ロジックが正しい方が何故かしら詰められていたので擁護しないと可哀そうなところある。 今日は私の誕生日だったが、あぁ、、いつの間にかもう30代からすらも離れた世代になってしまっているのだな…。 眠い…。今週も頑張…

雑記

情報が発散しすぎてどれも進まずキッツイ。。 明日も早い。。寝ること。 Let's go to bed..

雑記

どんどん打ち合わせが増えていく…、けどもう飽和状態なので打ち合わせはこれ以上無理。 久々に社有車で出張。事故起こさずに戻れてよかった。 There is no time to have an additional meeting..

雑記

聖火ランナーが走っていたらしい。子供に見せようかと思っていたけど打ち合わせ連続でそれどころではなく。。コロナの心配もあるのでまぁ良かったか。 軽い咳が出るようになり少し胸が痛い…。コロナでなければ良いが。 Too busy to go to see an Olympic tor…

雑記

相変わらずの過密スケジュール。疲れてきた…。 某問題の人を別プロジェクトへ送り届けるMission。。難しい、受け入れ先からNG出るかも!? なんと!?ハルヒが登場してからもう15年とな!?マジか…。時間がたつのが早い…。 Tired..

雑記

朝に近所のスーパーにて子供とマクドナルドのハッピーセット買って戻り。「ぐるぐるライオン」という書籍を貰ったが、これの作者、「いしゃがよい」の作者だったのか…。無名の作家の作品ではなかったのね。 www.mcdonalds.co.jp 昼から子供と屋内の遊びスペ…

雑記

今日は朝から子供とパン屋→トトロパン買ってから遊園地にてトランポリンと人工芝滑り台→それから海と山の公園でボール遊び→海岸の砂浜にて砂遊び→インドカレーでカレー買って帰るという感じ。疲れた…。 以下ブログでも引用されているが、ネットで元Googleの…