2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目が回る

仕事とレッスンとその後の作業スケジュールが過密になってきて目が回る。テトリスのレベル9を消しまくってるが下からブロックがせり上がってくるような気分だ。I'm too busy and tired in work,lesson and the duty at home. It is like playing tetris in l…

京ぽん2Get!

今日ヨドバシにて新PHSを頂いてきた。月曜日はPHSよりレッスンを優先させてしまったけど、まぁいいか。今日はもう疲れたので放置予定。 早速電話が鳴った。こんな時間に誰やねん?と宛先を見るとサイキョー流@天狗の二人だった。初めての電話が男でごめんな…

不安の扇動

どうもレッスン記録で周りの方々を不要に焦らせてしまっているようだ。ううむ。 というか週5日受けるような奴は異常です。フツーの大人がすることではありません!It seems that the memo about the ballet lesson urges the members to practice. Hmm.. An…

某教室

全般的に手先が縮んでいる。手先伸ばせ ロンデジャンの時あごでてる フェッテは女性はアラセゴンドで飛んでいいけど男性は打つのでドゥバンで上げろ フエッテは背中反る 足先作戦は調子に乗り過ぎるとプリエが小さくなったりかかとが地面から離れてしまいが…

某スタジオ

プリエの右お尻ひっぱたかれた。プリエは開いて降りる。開いたまま上がる。お尻出すな。 軸足の足先重心というのは間違っていないが、体は軸足に寄せてはいけない。軸足の内股を引き上げていれば出来るようになるらしい。 お腹、まだ全然反ってるらしい。思…

PHS機種変更中

Willcomから新機種の発表があったが、欲しい機種が無かったので京ぽん2を買うことにした。ヨドバシにて機種変更の申込をして、デビットで買える事を確認して、一時間後の午後9時に取りにきてくださいとのことだったのでゲーセンでAFTER BURNER CLIMAXなどや…

ひぐらし停滞中

ひぐらし開始した。とりあえず絵は最初は抵抗感あったがすぐ慣れた。田舎の描写が良いね。ゲームの雰囲気がなんとなく懐かしい感がある。こういうビジュアルノベル、ひさしぶりだな。しかしまったりした所で早速詰まった。最初のセーブポイントでONScripter…

某スタジオ

アラベスクプリエは肩を開かずに真っすぐ下ろす ピケアラベスクから後ろシャッセの時まだ手が後ろに行ってる ジュテアティテュードの手はもっと早く形にする グランフェッテ背中が落ちている 軸足の重心を足先にする意識出来た。エカルテかかと前の意識はま…

ディスプレイ省電力機能OFF

Linux上でジョイスティックでゲームして数十分程立つと画面が真っ黒になり困る。xset s offやっても回避出来ない。実はこれはディスプレイの省電力機能によるもので、これはxset -dpmsでOFFにすることが出来る。If you want to avoid blanking display. Plea…

ひぐらし導入(ONScripter)

通販で頼んでいたひぐらし届いたよ。早速立ち上げ作業だ。家には既にWin環境が存在しないのでLinux環境で動かさねばならない。買う前からひぐらしのLinux動作についてはリサーチ済みなので問題無いはず。 以下、立ち上げメモ ONScripter導入 ひぐらしのエン…

某スタジオ

最近ここの書式がパターン化してきたな。絶望先生のようだ。。 肩を斜め横に広げること シェネで体沿ってるらしい。お腹が弱いそうだ。まだ何が悪いのか分からん。 グリッサードジュッテ、かわいそうと言われる。空中で体を解放してないからだそうだ。先週土…

掃除出来てない

一番の今年の目標のはずなのに出来てない。。これからやるぞ! …と言いつつ出来なかった。I haven't cleaned my room yet. I'll do it now! ...I said so. But I couldn't..

某教室

左タンジュの時の右軸足、かかとに重心が行ってる。爪先に重心を移さないとダメ ルティレの足先を軸足に引っかけては駄目。癖になってる。足先は軸足に付ける。 グリッサード、アッサンブレの時のグリッサードが内股気味。 立ち姿が後ろに反り気味 4番のプリ…

某教室

体調悪し。怪我をしない事を最優先にした。 バーをもつ手が後ろ過ぎる。真横より20cm程前のようだ。 立ち姿若干肩が後ろらしい。これが軸出来ない原因の一つか 左の手伸ばすの忘れてる(フラッペとバットマンの間) あごでてる(フォンデュの昇り、シェネ) …

その後

彼らは結局徹夜だったらしい。体力あるな。。 ワシは月曜日にもダメージが残ってしまってる。眠いー。They drank and played for all might. They are very lively! I'm not so fine. I'm sleepy today..

ひぐらし発注

Pino氏お薦めだった「ひぐらしのなく頃に」を発注。 I ordered the visual novel named "Higurashi no naku koroni". Mr.Pino recommended this game.

bit幅表現→16進数表現変換

入力テキストは以下の通りの表現。この表現は32bitアドレスとbit幅を表現している。この有効bit幅表現を32bit幅の16進数表現に変換したい。 # addr.txt # This scripts expresses the valid bit range. (address[bit-h:bit-l]). 10001010 20002020[15:3] 300…

サイキョー流

高校時代の面々の飲み会。別段サークルでも何でもないが、何時の間にかタイトルの名で呼ばれるようになった永遠の18歳集団の集まりである。まずノロウイルス発症の仕返しに生ガキを食らう。 ここのページにコメント出来るようにしてくれとツッコミが入った。…

某スタジオ

手:人差し指が立つ癖ある! ジュテアティテュード、伸びてる足が曲がってる ジュテアティテュード、ディベロッペじゃない。シャッセのように。 ソテ、つま先が縮んでる、伸ばせ! ピケ、軸足が曲がってる シソンヌ、ウーベルト体が横に開いちゃだめ ピルエ…

シャドウイング継続中

なんとか5日間続いている。PodNovaで取得したPodcastのmp3ファイルを一日5分ずつシャドウイングしている。 いま聴いているのはVoice of Americaである。非常にゆっくりと喋ってくれるが、それでも1割くらい単語がこぼれてしまう。内容はイラクの情勢や、留学…

某スタジオ

右足がデガシェやアラセゴンドの時上体が右に寄っている 2番バッチュ足が伸びてない バッチュクッペのバッチュで足の開きが不均等 2バングランエシャッペ、プリエが全然出来てない。下へ抜ける感じで。 クロワゼデュバン、手が小さい。手は一番遠くを通る…

特殊清掃人Blog

世の中には色々な職業があるものだ。腐乱死体現場の清掃人のブログ。 人の命の重さを感じ読みつつ涙する。 特殊清掃「戦う男たち」 The above link is the blog of the person who cleans the rot corpse's room. I feel the dignity of a life and cry in r…

ITのジェンダーギャップ

ITエンジニアには何故女性が少ないのか?というコラム。作者はITベンチャーのCTOの女性である。ITに限らず、男女差の傾向の本質を突いていて面白い。 The hidden engineering gender gap 作者はITエンジニアに女性が少ない理由について以下の様に提唱してい…

某教室

月曜とはまた違うところ。こちらも今年最初。先生はいつもと違って初めて受ける若い先生だった。私よりも年下っぽい。若い先生は優しいのだけれどもそれ故あまり注意してくれない感じかな。 アンオールルベ。お腹が開いている。閉めるべし。 ピルエット。ス…

PS3が熱い

今さりげなく(一部の層で)Playstation3ことPS3が人気のようだ。SlashdotJapanによると MITでPS3を使ったマルチコアプログラミング講習が開催されたようだ。MITはテキストもオンラインで公開しているところが良いね。 また、記事に載っていた八重樫氏のページ…

シャドウイング

英語プライベートレッスンの先生への連絡はまだしてない。 シャドウイングの習慣つけよう。とりあえず今日はPodcastのシャドウイング5分続けた。しかし途中で聞いた英語が頭から抜けていく。とりあえず毎日一分でも良いから続ける事が大事。 I haven't sent …

URLメモ

AmazingFree: Amazon用の巡回ソフト。某氏がWiiを入手する為に使用したらしい Bilingualism Delays Onset of Dementia: 二ヵ国語を話す人はボケになりにくいらしい Woman Killed In Wii-Related Competition:子供の為に賞品がWiiのコンペに参加して母親が死…

某教室

ようやく今週から通常スケジュール 肩の後ろが下がり気味 ルティレバランス固めるな カトルの手が揺れてる。動かすな。 フエッテのアンオー崩れている アンレールで首が引っ込んでる。頭を真上に突き上げる意識で。 今日は自己嫌悪モード。しかしアントルラ…

某スタジオ

プリエとタンジュ。下腹が引き上がってないらしい。長陽筋意識しろ ディベロッペ。かかと落ちてる ピルエット。力入れ過ぎてはだめ。エシャッペで飛ぶ前のようなプリエ。腰が下に落ちない事。 アンレール前のプリエ。動作止めるな。 他の常連さんに奴の件に…

世界は劇場、人間は役者

また日経。シェイクスピアの「お気に召すまま」という劇での有名なセリフだそうだ。 この世界はすべてこれ一つの舞台、 人間は男女を問わずすべてこれ役者に過ぎぬ 踊りの世界でも似た所あるね。全ての人間は自己表現を行う踊り手であると言えないか? The a…