某スタジオ

最近ここの書式がパターン化してきたな。絶望先生のようだ。。

  • 肩を斜め横に広げること
  • シェネで体沿ってるらしい。お腹が弱いそうだ。まだ何が悪いのか分からん。
  • グリッサードジュッテ、かわいそうと言われる。空中で体を解放してないからだそうだ。先週土曜のジュテアティテュードの件と同様
  • 背面からシャッセ、フエッテの際は首はそれぞれの角を向かなければいけない。
  • グランジュテ、前に飛ぶんじゃない。軌道を真上に。男性は特に空中で止まるように見えなくてはいけない。

ルティレの足先気をつけた。常に意識すること。後軸足の重心をかかとから足先に近いところに移したところ世界が変わった。なるほどね。これが軸が取れない原因の一つだったようだ。

同じクラスの男性でポアント履いてる人いてびっくりした。後で話したが、スッスーの足先や引き上げの感覚が全然変わってくるそうだ。私もポアントってどんな感じだろうと気になるが、しかし男性でポアント履くのはかなりの勇気がいるよなぁ。

In today's class,there was a man who puts on a pointe. I was surprised to see him. I haven't a man who with pointe. I talked with him after the class. H sais it is good to know what is pulling up in turning or what should we do in jumping with pointe. I'm also curious about how to move with pointe. But it is too hard for me to buy pointe shoes and wear in the class.