2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の総括

今年はあっという間に大晦日になってしまった。2月に妻が妊娠、4月に新しいPJに配属され、7月にアメリカ出張してあちらのメンバと議論した結果、見切りをつけることを決め、9月に転職活動、10月に転職先を決めて、11月に妻が出産、信頼出来る元上司から声を…

仕事納め

親しい同僚のみに伝えたが、まだ周りには公開しておらず、辞めることは来年に言うつもりだったのだが、仕事納めの飲み会で例のボスがやってきて「辞めるんだって?」とデカい声で言いやがる。周りの若者達がぎょっとした様子になり、飲み会の空気がすっかり…

同僚に伝える

金曜の飲み会の3次会で、辞める旨を長年世話になっている同僚に伝えた所、かなりショックを受けたようで、考え直せないか?と何度も聞かれている。来週も継続して問いつめられる模様。I told to my colleagues that I'll be leave this company. They looke…

子供がやってきた

妻と子供が実家からうちにやってきて一週間が経つが本当に大変だ…。ミルクとオムツ交換して欲しいタイミング以外にも良くわからんタイミングで泣く。夜にも2,3回大泣きする。妻が起きてミルクをあげてくれているからいいものの、寝不足である。 後家に帰…