2016年の総括

今年はあっという間に大晦日になってしまった。2月に妻が妊娠、4月に新しいPJに配属され、7月にアメリカ出張してあちらのメンバと議論した結果、見切りをつけることを決め、9月に転職活動、10月に転職先を決めて、11月に妻が出産、信頼出来る元上司から声を掛けて頂き、12月から彼の部署に移ったが、前のPJがまだ続けてくれということで2足のわらじ状態で仕事中ということで色々あった。

  • 語学: 英語力、多分ますます落ちている。日本人の部署になったので英語を話さなくなったところが痛い。新しい会社は海外と連携しまくっているはずなのでもっと英語使う機会があるはず。
  • 健康: コーヒーは一時期やめていたけれども最近忙しくまた復活してしまった。今の所は健康に悪い影響が出ていないのでいいか。
  • ダンス: バレエ歴12年になってしまっているのか…。今も土日にレッスンに行く形態は変わっていない。ちょっと左足が少し固くなっているので柔軟性をなんとか回復させていたおころ。
  • 歌: 曲を選べば90点代が普取れるようになった。大体伸びるところは伸びきった感じで、次は何か新しい発見が無い限りは現状維持で行く予定。

今年は家でも仕事関係の調べごとをしまくっているし、子供は抱かないと泣くのでなかなか忙しい。もう辞める仕事とは言っても、今の調べごとは新しい会社でも役に立つことだと思うので、継続して頑張っていこう。

来年は退職&引っ越し&転職と忙しい状態は続く…。新しい会社でもうまくやっていければ良いが。

This year was very busy one for me.. There has been drastic changes around me like having a baby and find a next career.