2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

即興ダンスのライブ

昼にレッスン受けて、夜に東京の西側のライブハウスに向かった。階段を下りて、ドアを開けると全員がギョロリと私を見てきてビビった。マイケルジャクソンのSmooth CriminalのPVを思い出した。 全員がギョロリと観た理由は、ステージが入り口のすぐそばにあ…

カラオケ会&飲み会

GW一日目。今回のGWは旅行はしない予定。昼に某サークルメンバ(女性x2、男性x2)でカラオケ会。参加者達の年齢層が、若者受けの曲はあまり受けないけど、古い曲だと凄い反応される。私はやはり尾崎豊の曲があっていると言われた。尾崎の繊細さと私の繊細…

面談

GW前の最終日に新しい上司と今後の活動について面談。今年度やることについて色々話したが、思ったよりは新しい上司の考えることはマトモなだった。とりあえず良かったことは、色々コメントはされそうだが、余計な干渉はされなさそうということ。つまり今年…

メール

先週投稿完了した論文について1月にラスベガスでお会いした方々にメール。GW明けに打ち合わせしませんか?と問い合わせた。うちの社内はこれの良さが分かる人がいない。会社の中よりも外の意見の方が信用出来る。I've mailed about my paper to members I m…

リハ&飲み

某レッスンの後に発表会のリハ。リハの後は、先生お2人と男性生徒達で壮行会という名の男だけのバレエ飲み会をやった。飲み会、結構盛り上がったのだが、女性を交えたバレエ飲み会と話している内容はあんまり変わらず、スタジオ内のレッスンについてとか、…

某サークル

今回は日本語例会。結婚と転職をテーマとしたスピーチが多かった。結婚しないと選択した人が、自分の人生の意味について考えるスピーチ。それからこのサークルの影響を受けて、国内企業から外資系企業に転職した話など。転職した方は、このスピーチをするま…

新人来る

うちの部に新人君が来た。小難しい数値計算の論文をよく出している研究室出身なので、「君はインド人の新人君と話が合いそうだね。彼も数値計算大好きなんだよ」と行ったら、新人君が、「いつの間にボクが数値計算が好きなんて事になっているんですか〜!?…

カラオケバトル

夜、投稿した論文の再確認していると、夜10時頃にいきなり同僚から電話が掛かってきて、お姉さんのいるカラオケボックスに連れていかれ、カラオケバトルが始まったが…。今回は乾杯だった。私は88点だったが、同僚は90点を叩き出した。完敗である…。しかし同…

論文投稿完

朝から体裁整えてなんとか無事に論文投稿完了。短期間で実装、実験よく頑張った…。新しい管理職からのネガティブフィードバックにもよく耐えた…。I'm finally finished submitting a paper for a workshop.

打ち合わせ

嫌になるくらい終日打ち合わせ…。論文締め切りが明日にも関わらず、修正する時間が取れなかった。マズイ。そして睡眠時間が取れず、眠い…。All day meeting.. I haven't finished the draft. The deadline is tomorrow..

論文作成

チェックのフィードバックを受けたが、技術そのものではなく、ライセンス的にこれはOKなのか?という内容。LinuxカーネルはGPLなので説明したが、新しい上はLinuxのソフトウェアの構造とかLinuxとか分かってないような雰囲気でやりとりにとてつもないエネル…

論文作成

論文の文章をTeXに落としこんでレイアウトを整え、夜の11時前にようやく初版が出来て関連部門に内容に関して一次チェック依頼出した…。キツイな。I finally finished the initial draft of the paper.

某スタジオ&リハーサル

肩が上がる癖ある 内足で立つ 某スタジオ。今日は平和な感じ。レッスンの後、すぐに別スタジオに移動して夜の9時過ぎまでリハ。もう振りが一通り完成したが、5月以降のリハの予定が決まっていない。その理由は先生が地方公演されるからのようだ。男性は地方…

練習

昨日はLiveDAMが取れなかったが、今日は取れて練習。イルカのなごり雪で92.6点出た。この曲はミックスボイスが必要な所がありまだまだ不安定で継続して練習が必要だ。後ルパン三世カリオストロの城のテーマの「炎のたからもの」で、もう少し高いミックスボイ…

某スタジオ

ザンレール。肘が落ちる。肘は立てましょう。 2番プリエ、お尻を出してはダメ。 首をつける癖忘れている。 わき、ボールが入っているような感じでわきの下上げる ポールドブラ。アンバー→アンナヴァンでアンバーが抜けている。 肩は落とす 某生徒さんの発表…

ミックスボイス考察

休日くらいしかデカい声を出す練習ができないのだが、どうも録音してみると、高音が変だ。アデノイドの場所を間違えている可能性あるな。先日入手した以下ボーカルトレーニングの本見ると、アデノイドはのどちんこの裏ということだったが、私もう少し上に息…

査定ミーティング

その後、異動で飛ばされた管理職達と査定に関するミーティング。去っていくものとして色々コメントしてくれた。、今の社内組織はうちらのPJに否定的な一方で、上の一言で意見がコロコロ変わるので、言われたことは気にするなとのこと。組織を信じて動いても…

顔合わせ

こちらの新しい管理職と新しい部の管理職の顔合わせのミーティングを私がアレンジしたのだが、最悪なミーティングだった…。悪いのはこちらの新しい部長だ。今まで某部門と連携して進めていた技術を、何故これが必要なのか?これって要らないのでは?と某部門…

キツイ…。

査定の関係で成果について色々ドキュメントを揃えないといけないし、インド人の部下の今年度アクションを決めるために英語ミーティングを長々とやったりして論文が進められず…。しかしなんとか夜の11時前に成果報告に関するドキュメントが一通り出来た。これ…

昼レッスン

一緒ひ昼を食っていた同僚が異動になったのでせっかくなので先週から昼休みにSkype英会話やっている、時間ギリギリで進めているが、これで夜が少し楽になるので頑張って続けよう。I've been taking skype English lesson during lunch break since last week…

論文書き

朝は組織の引越しの掃除に巻き込まれて仕事が出来なかったものの、論文を昼から書き始めて3/5が上がった。良いペースだ。後潜伏しているはずの風邪も悪化せずなんとか夜までいけた。このまま明日には初版のドラフトを書き上げたいところ…。I've finished the…

論文書き

論文の背景から書き始め。我ながらなかなか良い内容になった。あと朝から体が重い…。昨日の風邪の菌が体に潜伏している感じなので、今日はレッスンは諦めて、おとなしく論文の方を進めていた。まだまだ全体の1/5くらいだけど…。I've started writing the int…

某スタジオ

背中で立て (背骨の後ろ側で立つ意識?) ものの外側に力入れすぎ。ももの内側を引っ張ること。 今日は夕方にレッスン、夜に移動してリハーサルという日程で疲れた…。今日は総監督の女性の先生がうちらの振りを見に来て披露した。我々の振りの旨さというより、…

某スタジオ

肩上がる癖ある。バーもそうだし、グランワルツもそう。 久々のこのレッスン。男性が結構多かった。新しく入った人でよくレッスンでお見かけする人がいるのだが、私が来てない日も来ており、ほぼ毎日レッスン受けているそうだ。凄いな…。I was surprised tha…

某サークル

今日は新しいメンバさん向けのオリエンテーションで語ってくれという依頼を受けて話した。何でもいいということなので、私が思うこのサークルについてということで、ここは失敗をする場だと話した。優秀な人間は失敗をしないというのは誤りだ。失敗をしない…

実験データ揃う

研究会の論用に朝にインド人の同僚と外で実験。これで論文用のデータは全て揃った、急いで論文書いていこう。I've managed to get all required data for a workshop. All I have to do bow is just writing a paper.

緊急立ち上げ

今日から研究会向けのデバイスを緊急立ち上げ。締め切り2週間前でまだデータが何もないというかなりキツイ状態だ。朝から格闘して夜にようやく最初の実験データが取れた。素晴らしい。まだボールは生きている。 I've managed to get thw initial result for …

誕生日

またひとつ歳をとった。今は忙しすぎてFBのコメントの相手をする暇がないので、事前に誕生日を非公開に設定した。Todays is my birthday but I don't have time to respond to welcome mesaage yhat's why I disabled my birthday aetting on my facebook.

某スタジオ

レッスンレベルが変わったはずが変わっていない。先生に聞いてみたら、レッスンのレベルが変わったようだが、内容は変わらない。とのこと。レッスンレベルが変わった理由はスタジオの意向らしい。外の意向で見た目は変わるけど、中身は変わらんというやつ、…

某打ち合わせ

先週から格闘してきたデバイスについて報告。ようやく一段落して次の実験にシフト出来ることになった。GW前までに実験と論文書きをやらないといけない。かなり日程的に押していてマズイ…。I can finally shift to an experiment to write a paper for a work…